ピアス開けて1ヶ月経つんですが、まだ穴の内側は赤く、ピアスを外して1時間くらいすると、軽くふ穴がふさがってしまうんですが

どのくらいのタイミングで外してもいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/01 09:00:18
  • 終了:2012/03/02 19:54:37

ベストアンサー

id:nawatobi_penguin No.2

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992012/03/02 19:48:39

高校生の頃、ピアッサー等使わず自分でピアスの穴をあけるのが流行っていました。
友達も自力で行ったのですが、ファーストピアス(当時は18金)以後も問題無く、
外して一時間でふさがるという話は聞きません。
一カ月外しているときつくなる(ふさがってくる)そうですが、ふさがるのには数カ月かかるらしいです。

お話からするに、ピアスを外してふさがっているように見えるのは、
ピアスの穴が炎症を起こして腫れて穴がふさがって見えるだけでしょう。
できるだけ早く皮膚科を受診して下さい。
どうかお大事に。

id:Slimb40oz

回答ありがとうございます

2012/03/02 19:53:24

その他の回答(1件)

id:takejin No.1

たけじん回答回数1466ベストアンサー獲得回数1892012/03/01 09:52:18

皮膚科の医者に相談だ。
素人判断は禁物。

id:korosukenari_2010

たけじん正解!!

2012/03/01 17:22:20
id:Slimb40oz

回答ありがとうございます

2012/03/02 19:53:33
id:nawatobi_penguin No.2

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992012/03/02 19:48:39ここでベストアンサー

高校生の頃、ピアッサー等使わず自分でピアスの穴をあけるのが流行っていました。
友達も自力で行ったのですが、ファーストピアス(当時は18金)以後も問題無く、
外して一時間でふさがるという話は聞きません。
一カ月外しているときつくなる(ふさがってくる)そうですが、ふさがるのには数カ月かかるらしいです。

お話からするに、ピアスを外してふさがっているように見えるのは、
ピアスの穴が炎症を起こして腫れて穴がふさがって見えるだけでしょう。
できるだけ早く皮膚科を受診して下さい。
どうかお大事に。

id:Slimb40oz

回答ありがとうございます

2012/03/02 19:53:24

コメントはまだありません