毎日夜に2kmずつ、または30分ずつ走ったら痩せますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/02 07:49:53

ベストアンサー

id:takejin No.4

回答回数1543ベストアンサー獲得回数203

徐々に運動量を増やしたほうがいい。
エネルギー消費が目的なら、休む日は設けない。できれば運動量をすこしずつ増やす。
直後に食べない。食べてから2時間は起きてる。夜10時以降食べない。
よく寝る。水分をよくとる。

無理をしない。

その他の回答3件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数5222ベストアンサー獲得回数717

健康のためにはなると思いますが、痩せるとは限りません。
お腹がすくので、使ったカロリー以上を食べてしまったら反って太るでしょう。
一般的に食事制限で痩せる方が効率が良いとされています。

それともう一つ、トレーニングは夜間やるよりも早朝の方が効率が良い。
朝のトレーニングをすることで一日中基礎代謝が高い状態になるので効果が高いのです。

id:yk1997kobba No.2

回答回数2400ベストアンサー獲得回数212

まあ、痩せることには痩せますが、絶対というわけではありません。

実は、それぞれの目的によって、効果的な時間帯って違うんですよね。
http://ameblo.jp/cfaj/entry-10863279900.html

• 走りそのものの質を高める場合、午前11時ごろから午後5時ごろが効果的
  • 筋肉を作るために走る場合、午後3時から午後5時ぐらいが効果的
  • 体脂肪を減らす(痩せる)場合、朝早めに起きて、朝食前にやるのが効果的

見ればわかりますが、夜って、どれも適していないんです。
朝と夜で同じ距離を走った場合、朝のほうが痩せやすい。
別に、夜走ってもやせないというわけではなく、夜より、朝走ったほうが体脂肪を燃焼しやすいということです。

id:yk1997kobba

夜走ると、もちろん体動かしたので、おなかすきますよね。
走った時が、夕飯前なら、あまり食べすぎないようにすればいいけれど、
夕飯後、走って何か食べようとしたら、アウト。
夜って、食べた後、特に動きませんよね。
食事をとる量も 朝>昼>夜 の順です。だから、夜かなりお腹がすいてても、
ちょっと我慢。

食べた分、そのカロリーを燃焼しなければいけませんね。
燃焼できなかった分のカロリーは、脂肪となり、おなかにたまります。
朝は活発に動くため、ちょっと多めでも大丈夫。午後に燃焼すればいい。
夜は、あまり動かないし、多く摂ると、カロリーを燃焼できなかった分、そのままお腹に直行してしまう。
つまり、食べるものとかカロリーとか、少し意識しなければいけないということですね。

2012/03/01 21:36:47
id:Nemophila No.3

回答回数22ベストアンサー獲得回数3

朝、朝食を食べる前に走った方が痩せます。
あと、同じペースで走った方が良いです。

朝走るのなら食事は普段どおりでいいはず。

id:takejin No.4

回答回数1543ベストアンサー獲得回数203ここでベストアンサー

徐々に運動量を増やしたほうがいい。
エネルギー消費が目的なら、休む日は設けない。できれば運動量をすこしずつ増やす。
直後に食べない。食べてから2時間は起きてる。夜10時以降食べない。
よく寝る。水分をよくとる。

無理をしない。

• id:Harunyan1024
    今1時間はしりおわって、めっちゃ、お腹空いてるんですけど、今食べたら元も子もないですか?
  • id:miharaseihyou
    カロリー計算とかしてますか?
    いつもと同じカロリーなら使った分だけは痩せる計算になります。
    しかし、水を飲んでも太る人もいるからなぁ。
  • id:Harunyan1024
    計算しています。
    それなら安心しました!
    豆腐ダイエットも並行しているので(笑)
  • id:miharaseihyou
     できれば早く寝て朝早起きして、無理のない範囲で散歩などから始められることをお勧めします。
    毎日の習慣に運動を組み込むのが一番効果的ですが、やっぱり朝の運動が一番です。
    夜に疲れている身体で運動すると、故障する危険が高くなります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません