COREGA製品の無線LANルータ(CG-WLR300N)を使用し、PCには有線LAN、iphone、

ipadは無線LAN接続として使用していますが、
数日前からipadのみオンライン接続が出来なくなりました。
IPアドレスを見ると”169.254.~”となっています。
ちなみに接続できているiphoneは”192.168~”です。
ネットでも検索しましたがIPが”169.254~”となるのはよくある不具合としていくつか事例が見られましたが
解決には至りませんでした。
ipadの再起動やネットワークの削除等してもかわりません。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/05 22:15:37
  • 終了:2012/03/12 22:20:17

回答(5件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982012/03/05 22:45:12

ポイント20pt

ブリッジモードだと ”169.254~”となると思われます。

設定を確認してみてください。
ブリッジモードを解除したらいいでしょう。


http://overwave.biz/w-less/corega.html

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/03/05 23:44:31

ポイント20pt

iPadで
 設定→一般→リセット(一番下にある)
を実行してみてください。

http://img.blog.syo-ko.com/20100603_1538995.jpg

id:hac20380

ダメでしたね・・。

2012/03/06 21:36:52
id:taroe No.3

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/03/06 01:02:57

ポイント20pt

1.「設定」から「Wi-Fi ネットワーク」を選択し、ネットワークを選択します。
2.「DHCP」パネルで「リースの更新」ボタンを選択します。

でIPを更新してみてください。

逆に、CG-WLR300Nを再起動してみるのもよいでしょう。


-----------
ipadがその無線LANでしか利用しないのなら、
iPadのIPを固定押してしまうのも一つの方法です。

id:hac20380

リリースの更新は何度か試しましたがダメでした。
ipadはカフェ等でも使いますが固定にした場合はどうなるのでしょうか・・?

2012/03/06 12:35:24
id:j_whiskey No.4

j_whiskey回答回数7ベストアンサー獲得回数02012/03/06 03:21:00

ポイント20pt

セキュリティーキーの更新タイミングがiPad とコレガやバッファローのルータと
合わないでうまくつながらない、という話もあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000043029/SortID=11735059/

ややセキュリティーが下がりますが試してみては?

また、ルータのファームウェアは最新ですか?最新のファームウェアにすると
改善されるかもしれません。

id:hac20380

ファームウェアは最新をダウンロードしてみましたがやはりダメでした。

2012/03/06 12:36:02

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