ipadは無線LAN接続として使用していますが、
数日前からipadのみオンライン接続が出来なくなりました。
IPアドレスを見ると”169.254.~”となっています。
ちなみに接続できているiphoneは”192.168~”です。
ネットでも検索しましたがIPが”169.254~”となるのはよくある不具合としていくつか事例が見られましたが
解決には至りませんでした。
ipadの再起動やネットワークの削除等してもかわりません。
よろしくお願いします。
ブリッジモードだと ”169.254~”となると思われます。
設定を確認してみてください。
ブリッジモードを解除したらいいでしょう。
http://overwave.biz/w-less/corega.html
1.「設定」から「Wi-Fi ネットワーク」を選択し、ネットワークを選択します。
2.「DHCP」パネルで「リースの更新」ボタンを選択します。
でIPを更新してみてください。
逆に、CG-WLR300Nを再起動してみるのもよいでしょう。
-----------
ipadがその無線LANでしか利用しないのなら、
iPadのIPを固定押してしまうのも一つの方法です。
リリースの更新は何度か試しましたがダメでした。
ipadはカフェ等でも使いますが固定にした場合はどうなるのでしょうか・・?
セキュリティーキーの更新タイミングがiPad とコレガやバッファローのルータと
合わないでうまくつながらない、という話もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000043029/SortID=11735059/
ややセキュリティーが下がりますが試してみては?
また、ルータのファームウェアは最新ですか?最新のファームウェアにすると
改善されるかもしれません。
ファームウェアは最新をダウンロードしてみましたがやはりダメでした。
ダメでしたね・・。
2012/03/06 21:36:52