パソコンから携帯にメールってできますか?

相手はドコモの携帯です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/06 21:55:56
  • 終了:2012/03/07 21:05:00

ベストアンサー

id:gunny73 No.2

Gunny73回答回数348ベストアンサー獲得回数632012/03/06 22:18:36

1.アドレスが正しい 間違いない場合
2.携帯電話側で、パソコンのアドレスや、ドメイン【例えば@docomo.ne.jpのように@から右の部分】の拒否をしていない場合

上記2点がクリアしていれば、パソコンから携帯にメールは送信できるはずです。http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/

その他の回答(1件)

id:kumonoyouni No.1

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312012/03/06 22:07:39

相手の方の受信許可/拒否設定によります。
もし、パソコンなどのメールを受信しないとなっていれば、宛先指定受信を登録してもらう必要があります。

受信/拒否設定 | お知らせ | NTTドコモ

ご参考になれば幸いです。

id:yutaty1997

説明ありがとうございます。

2012/03/07 21:06:16
id:gunny73 No.2

Gunny73回答回数348ベストアンサー獲得回数632012/03/06 22:18:36ここでベストアンサー

1.アドレスが正しい 間違いない場合
2.携帯電話側で、パソコンのアドレスや、ドメイン【例えば@docomo.ne.jpのように@から右の部分】の拒否をしていない場合

上記2点がクリアしていれば、パソコンから携帯にメールは送信できるはずです。http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/

コメントはまだありません