友人との仲

この前、私が描いた絵を見せたくないのに友達に見られそうになりました。
ほんとに嫌だったので意地でも見せまいと必死で抵抗して、何とか絵は見られませんでした。
ただ、趣味の合う友達には見せてしまったんです。(腐な感じの絵だったので・・・)
そこは私が悪かったのですが、相手は怒って口もきいてくれません。
それだけでなく、「そっちだって同じことしたじゃん。」とほかの人に愚痴っていました。
・・・あんなにしつこくやったこと、1回もないのに。(本当です。)
取っ組み合いのおかげで描いてあったノートはぐちゃぐちゃ。制服のボタンも一つ千切れました。

・・・と、話の流れはこんな感じです。質問ですが、ケンカしたとき、どうすれば仲直りできるでしょうか?
私に対する喝でもいいので誰か、アドバイスをください!!このままは嫌なんです…。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/13 23:45:03

ベストアンサー

id:yarukimedesu No.3

回答回数284ベストアンサー獲得回数48

時間が解決してくれると思います。ケンカが起きてから、何日経っての質問かは分かりませんが、一週間も口を聞いてなかったら、そのうち、話したくなってくると思います。少なくとも、自分の感情が落ち着くまでは、時間をおくことも大切だと思います。

根本にある「絵」に関しては、相手に「腐」の嗜好があるかどうかに、かかっていると思うので、難しいですね。これを機に共通の趣味となれば、ベストな気がしますが…。

ノートが既にぐちゃぐちゃ…ということなので、破棄したことにして、「どんな絵だったのか?」という話になったら、お茶を濁したら良いのじゃないかと思いました。絵の話題が再浮上しないくらい、相手の感情がおさまっているのが、ベストだと思います。

id:hana-apo-15061125

回答ありがとうございます。
そうですね。少し時間をおいて待ってみようと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

2012/03/08 18:51:57

その他の回答3件)

id:mouseion No.1

回答回数85ベストアンサー獲得回数10

失礼ですが、この件はあなたに非があるように思います。
まず、どうすれば許してもらえるかご友人に訪ねるべきです。自分から歩み寄ることが大事。これで仮にご友人が断れば今度はご友人の非になります。
次にご友人のいう謝罪の仕方をあなたがします。これで許されると思います。

それが嫌ならご友人との共通の友人に仲を取り持ってもらいましょう。

失礼なんかじゃないです。正直な答えをありがとうございます。
勇気を出して頑張ろうと思います。

2012/03/08 18:45:58
id:NAPORIN No.2

回答回数4894ベストアンサー獲得回数909

目の前で別の友達にみせたのなら差別されたとおもわれても仕方がありません。
ただ、嫌がる反応が面白くてムキになり、ボタンをちぎるなどした向こうにも非はあります。

まず仲直りはお互いに水に流すと約束することです。物質的な被害はもうしかたがないです。

今後は「本当につまらない絵だよ。あなたの趣味にはあわないとおもう。それでも見たいんだったら絶対褒めてね?」といってから一度だけ見せ、
相手が上手に褒められなかったら「そんなのあんまりほめられた気がしない。それって私のこの絵だけのことじゃないじゃん」といい、
「もう見せないでいいよね。お互いに嫌な気持ちになるだけなんだから。」といえばいいとおもいます。

とても参考になりました。頑張ってみます。

2012/03/08 18:47:51
id:yarukimedesu No.3

回答回数284ベストアンサー獲得回数48ここでベストアンサー

時間が解決してくれると思います。ケンカが起きてから、何日経っての質問かは分かりませんが、一週間も口を聞いてなかったら、そのうち、話したくなってくると思います。少なくとも、自分の感情が落ち着くまでは、時間をおくことも大切だと思います。

根本にある「絵」に関しては、相手に「腐」の嗜好があるかどうかに、かかっていると思うので、難しいですね。これを機に共通の趣味となれば、ベストな気がしますが…。

ノートが既にぐちゃぐちゃ…ということなので、破棄したことにして、「どんな絵だったのか?」という話になったら、お茶を濁したら良いのじゃないかと思いました。絵の話題が再浮上しないくらい、相手の感情がおさまっているのが、ベストだと思います。

そうですね。少し時間をおいて待ってみようと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

2012/03/08 18:51:57
id:mrk819-54izy No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

意地になって抵抗するのはしょうがないです!!
私だってそうだったし・・・・
その相手を責める気はないし、あなたを責める気もないです!!!
大丈夫、心配ない。絶対にその友達はあなたを嫌ったりしません!
とにかく、1対1で話してみて下さい。
きっとあなたの友達はしっかりと聞いてくれるはずです。
私も友達と喧嘩をよくしました。
諦めないでさりげなく声をかけてみて下さい。
あなたの味方です。

• id:isako4423
    本当に友達ならそのうち話せるようになるはずですか

いつまでも険悪な状況でしたらそんなの友達じゃありませんね

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません