あのですねえ…皆さんのうごメモを見ていると、すごい上手なんですね。

どうしたらこんなうまく描けるのでしょうか?
うまく描く技的なものがあればなんでも教えて下さい…

また、うまく描くためには、L&Rボタンって必須なのでしょうか?
もし必須でしたら、L&Rボタンの直し方があれば、教えて下さい…今L&Rボタン壊れているんですよ…

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/03/11 20:16:29
  • 終了:2012/03/18 20:20:07

ベストアンサー

id:sadou777 No.6

瀬戸香回答回数29ベストアンサー獲得回数72012/03/13 20:59:34

私は最初は下手でしたが、今はまだマシ?だと思いますww
ほかの人の動きを真似したり、絵の描き方を書いてあるメモを集めたり!
とにかく研究しましたねww
研究した結果、かすり消しは必衰です!
それにはL&Rボタンは必ず必要ですねww
上のような方法でやったら一時的に直ると思いますよ。
よかったらマイルームに来てください!
下手ですが一生懸命わかる限りで教えます^^

他1件のコメントを見る
id:sadou777

IDはsadou777です!^^
これでアクセスできなかったらコマンドで!
コマンド:LAX↑L↑↓←

2012/03/14 19:32:07
id:natuyu-tan

ありがとうございます!今すぐ飛んでいきます!

2012/03/14 19:34:25

その他の回答(7件)

id:yuki-02191999 No.1

Yuki回答回数36ベストアンサー獲得回数42012/03/11 20:40:23

L&Rは息を吹きかければ一時的に直りますよww
やりすぎは良くないとは思いますがw

俺的にLRは結構大事です(・_・ )

id:natuyu-tan

そうですか!ありがとうございます!早速やりたいと思います!
回答ありがとうございました!

2012/03/11 20:44:43
id:Nemophila No.2

Nakky回答回数22ベストアンサー獲得回数32012/03/11 20:52:47

私は絵とか上手くないですが参考になれば幸いです。

まず、L&Rボタンはあった方が良いですよ。
右(左)利きならL(R)ボタンだけでいいはずです。

L(R)ボタンはかすり消しや白抜きに必要な
重ね貼りに時に必要ですから・・・

直す方法はL(R)ボタンの隙間にストローで
息を吹きかけるだけです。
何回かやってみてください。

どうしても効かなかったら諦めるか修理に出してください(汗

あと、スタートボタンを押しながら線を描くとまっすぐな線が引けます。

セレクトボタンを押しながら線を描くと斜めの線が引けます。

スタートボタンとセレクトボタンを同時に押しながら線を描くと四角がかけます。

あとは自分で人の絵を見て研究したりすると良いですよ^^

id:natuyu-tan

ありがとうございました!
いやあ…スタートボタンで直線、セレクトボタンで斜め線を描けるのは知っていたけれど、同時に押すと四角が描けるのは初めて知りました!

感謝します!!!ありがとうございました!

では、L,Rはストローでチャレンジしようと思います(笑)

本当、ありがとうございました!

2012/03/11 20:57:16
id:Harunyan1024 No.3

もりおかえらりえ回答回数61ベストアンサー獲得回数62012/03/11 22:06:04スマートフォンから投稿

トーンのかすれ消しとかで結構使えるから人によるけど私的にはLRは必須かな(^^)
下地ペンで軽く下描きしてから上地ペンで丁寧に描くと私は綺麗にかけるな\(^o^)/

id:natuyu-tan

わかりました!下書きですね♪
私はいつも直で描いてました(笑)

ありがとうございました!
これからは下書きですね♪

2012/03/11 22:19:25
id:coha0216 No.4

こはとかぐーぐるとか回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/03/12 19:01:02

経験だと思いますw

id:natuyu-tan

やっぱりそうですよね…(笑)回答ありがとうございました!
じゃあ、これからも頑張っていこうと思います!

まずは慣れることですね♪

2012/03/12 19:02:57
id:ri724 No.5

莉羽(りう)回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/03/12 19:44:30

Lボタンはストローをあてて息を吹くとなおるらしいです。
あっでも強く吹くとダメです↓
あと絵は下書きをしてかくことと色塗りのくふうですねWWW

id:natuyu-tan

ありがとうございすます!!!!
ボタンはストロー様で、色塗りの工夫ですね♪

ありがとうございました!
これでやってみようと思います!

2012/03/12 19:51:48
id:sadou777 No.6

瀬戸香回答回数29ベストアンサー獲得回数72012/03/13 20:59:34ここでベストアンサー

私は最初は下手でしたが、今はまだマシ?だと思いますww
ほかの人の動きを真似したり、絵の描き方を書いてあるメモを集めたり!
とにかく研究しましたねww
研究した結果、かすり消しは必衰です!
それにはL&Rボタンは必ず必要ですねww
上のような方法でやったら一時的に直ると思いますよ。
よかったらマイルームに来てください!
下手ですが一生懸命わかる限りで教えます^^

他1件のコメントを見る
id:sadou777

IDはsadou777です!^^
これでアクセスできなかったらコマンドで!
コマンド:LAX↑L↑↓←

2012/03/14 19:32:07
id:natuyu-tan

ありがとうございます!今すぐ飛んでいきます!

2012/03/14 19:34:25
id:rkn723 No.7

なつみ回答回数28ベストアンサー獲得回数42012/03/14 16:45:43

ストローや息を吹きかけると、何回かは、直りますがだんだん、きかなくなっていきますよ^^でも、修理にだすとものすごいお金がかかるので買ったほうがいいです。でも、しばらくの間は、ストローと息つかえば大丈夫です。ストローのほうが効果的です。

id:natuyu-tan

ストローですね♪
ありがとうございました★
私の家にストローは50本以上あるので、早速やります!

回答ありがとうございました!

2012/03/14 16:49:02
id:araragi24 No.8

Sun回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/03/17 17:09:45

自分も絵は上手くないですが
あえて言うなら、
いろいろなイラストなどを参考に書いてみてはどうでしょうか?
でも丸コピとか、ほぼコピとかはだめですよ。
自分はこんな感じでやっていたら
始めた時よりは「絵が上手いですね!」
などのコメントが何回かもらえるようになりました。

あと、L・Rボタンは息を吹きかけるなどで
直ることがありますが、
たまにやり過ぎると前より効かなくなったという事があったので
気を付けてください。

id:natuyu-tan

おお!なんか希望が輝きました!
ありがとーございます!
これからも頑張ります!

2012/03/17 17:33:41