「ノシ」ってどういう事ですか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/03/13 07:45:56
  • 終了:2012/03/13 19:59:25

ベストアンサー

id:kaedesyu-a No.10

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/03/13 18:33:31DSから投稿

バイバイと言う意味です。
ノシ ←手を振っているように
    みえることから

id:kasahara4789

確かに、手を振っているようにみえますね!

2012/03/14 07:40:55

その他の回答(9件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/03/13 07:52:43

手を振ってるAAです。
意味としてはバイバイ。

id:kasahara4789

確かに、手を振っているようにみえますね!

2012/03/14 07:50:23
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/03/13 07:53:23

http://nakasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-2094.html

手を振ってる様子です。

おもに バイバイという意味です。

.゚(*´▽`)ノシ

id:kasahara4789

確かに、手を振っているようにみえますね!

2012/03/14 07:49:19
id:yarukimedesu No.3

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/03/13 09:35:04

 ある程度の重さ、柔らかさをともなった物体が、ゆっくりと倒れてきて、「のしっ」っと乗りかかってくる状況を表します(ネタ・ジョーク)。

id:kasahara4789

なるほど~。そういう意味だったのですね~!

2012/03/14 07:46:28
id:roubai No.4

まんさくの花回答回数36ベストアンサー獲得回数42012/03/13 10:46:15

アラタマッタ印の意味で「熨斗」と書きます。

話し言葉でノシと最後に付ける言い方もあります。愛知県知多半島の祖母の話し方は「そいでノシ」=それで=という意味の時に使っていた。この様な云い方は他の土地でもあると思います。

id:kasahara4789

なるほど~。そういう意味だったのですね~!
詳しい説明ありがとうございました!

2012/03/14 07:47:43
id:hissssa No.5

hissssa回答回数423ベストアンサー獲得回数1272012/03/13 12:53:31

日本の古式泳法である「伸泳」(のし)の事ですね。あえてカタカナで書くことで泳ぐ際の手の動きまで表すことが出来、一石二鳥です。

id:kasahara4789

なるほど~。そういう意味だったのですね~!
詳しい説明ありがとうございました!

2012/03/14 07:48:13
id:takkunn5612 No.6

gたっくん回答回数83ベストアンサー獲得回数32012/03/13 14:13:25

バイバイみたいな
(8-8)ノシ
こうやると手を振ってるように見える

id:kasahara4789

確かに、手を振っているようにみえますね!

2012/03/14 07:44:09
id:m9m No.7

おつ回答回数16ベストアンサー獲得回数42012/03/13 15:16:53

「またね!!」
または、
「また会おう!!」

という意味ですお(^ω^*三

chatとかで
「オチ」※落ちる=終わる
というコメに対して、
「ノシ」
と、返します(^ω^*三#^ω^)

id:kasahara4789

よくチャットで使われていますね!
僕も使うようになりました‼
詳しい説明ありがとうございました!

2012/03/14 07:48:57
id:maki_honey No.8

maki_honey回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/03/13 15:32:05DSから投稿

ばいばいという意味で、手を振ってる
様子です。

id:kasahara4789

確かに、手を振っているようにみえますね! ノシ

2012/03/14 07:44:16
id:monami-02 No.9

もなみ回答回数32ベストアンサー獲得回数02012/03/13 18:12:12

ばいばいってゆう意味です^^
(@^^)/~~~

id:kasahara4789

ばいばいという意味だったのですね~!

2012/03/14 07:45:02
id:kaedesyu-a No.10

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/03/13 18:33:31DSから投稿ここでベストアンサー

バイバイと言う意味です。
ノシ ←手を振っているように
    みえることから

id:kasahara4789

確かに、手を振っているようにみえますね!

2012/03/14 07:40:55

コメントはまだありません