はてなダイアリーについて質問です。

はてなブログで、近日追加されたサイドバーモジュールの『月刊アーカイブ』を、はてなダイアリーで使用するにはどうすればいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/20 16:35:03

回答2件)

id:daichan330 No.1

回答回数565ベストアンサー獲得回数106

はてなダイアリーでは任意のスクリプトコードを貼り付けることができません。そのため、ブログパーツも許可された下記のものしか貼り付けることは不可能です。
日記のサイドバーなどにブログパーツを設置する - はてなダイアリーのヘルプ

そのため、任意のブログパーツを貼り付けたい場合には、Googleガジェットなどを使用する方法があります。
Googleガジェットを使用する方法の詳細は下記のブログにおいて書かれていますので参考にして下さい。
はてなダイアリーに(対応外の)ブログパーツを貼る - ぼくはまちちゃん!(Hatena)

id:xnissy No.2

回答回数1029ベストアンサー獲得回数203

はてなブログの「月別アーカイブ」と全く同じ機能ははてなダイアリーにはありません。

おそらく一番近いのが、「カレンダーモジュール」ではないかと思います。月別のアーカイブへのリンクが表示されるモジュールです。はてなブログの「月別アーカイブ」と異なり、記事の件数は出ません。
カレンダーを表示する(カレンダー関連モジュール) - はてなダイアリーのヘルプ

はてなアイデアにも以下の要望が出されていますが、長期間要望中のまま、検討してもらえていません。
はてなアイデア - archivementモジュール。<hatena name="archive">でyyyy/mm (n)の表示リスト。nはエントリ数または日記をつけた日数。yyyy/mm (n)のリンク先として各月のarchive URIへ遷移。listlimitやtype指定可能な機能

• id:taiki-sonic-1110
    たぁいき 2012/03/13 17:52:16
    確かダイアリーではできなかったような気がします。
    あまり詳しいことは分かりませんが。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません