Word2007で、「挿入」⇒「図」⇒図を選んで「ファイルにリンク」

によって、文書に図が挿入されています。
これを、“「ファイルにリンク」で挿入”から、“「挿入」で挿入”にしたいのです。
「送付準備」⇒「ファイルへのリンクの編集」⇒「リンクの解除」をすると、「挿入」で挿入できるのですが、モニター画面に見えている部分から遠い部分の画像が挿入されておらず、「×」になってしまいます。
「リンクの設定」で、「文書に図を保存する」にチェックを入れても、状況は同じです。
いちいち文書をスクロールしてモニター画面に出してから、「挿入」で挿入してから(リンクを切ってから)、メール添付で他人に送付するのに、毎日毎日30分を費やしています。
何とかならないでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/21 00:00:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント50pt

図をコピーして 貼り付けでは ダメなんでしょうか?

他1件のコメントを見る
id:taknt

画像の表示が 遅いというならば PDF にしたらいいでしょう。

2012/03/14 12:35:05
id:jackal3

ありがとうございます。
画面をスクロールして、そこで見える画像をコピーして貼り付け直した方が、「配布準備」をいちいち開くより早いかと思い直し、やってみたのですが、ファイルにリンクの画像はファイルにリンクの画像にペーストされるようです。
PDFにするのは、メール添付で受け取った人(相手方)が、ワード上で修正するので、無理なのです。

2012/03/18 01:22:27
id:alpinix No.2

回答回数617ベストアンサー獲得回数98

ポイント50pt

これを、“「ファイルにリンク」で挿入”から、“「挿入」で挿入”にしたいのです。

ここの文章で質問者が何をしたいのかが、よく分からない(文意が読み取れない)ので外しているかもしれませんが、ファイル全体に入っている画像をリンク状態から埋め込み状態にまとめて変えたい、ということなら、
 
配布準備 ⇒ ファイルへのリンクの編集
 
を開いて、まとめてドン、で「文書に図を保存する」にしちゃえばいいんんではないでしょうか?
 
 
f:id:alpinix:20120314125503j:image

他1件のコメントを見る
id:alpinix

すみません、よく読むと質問文に同じ操作が書かれてましたね。
 
質問文を読んでよく分からなかったのですが、元画像を持っていない人にワードファイルだけ渡してもちゃんと表示されるようにする、が目的でしょうか?

自分のパソコンだと近場のフォルダーにその図があるので、常に見えてしまい、チェックが難しいです。

だとすれば、リンク⇒埋め込みした画像ファイルの場所を変更(or削除orリネーム)してしまえばテストできるのでは。
 

試しに、埋め込んだ後に
f:id:alpinix:20120314130908j:image
上:リンクを解除
下:リンク解除しない
状態で、元画像を捨てて、更新した状態です。

2012/03/14 13:28:52
id:jackal3

>元画像を持っていない人にワードファイルだけ渡してもちゃんと表示されるようにする、が目的でしょうか?
その通りです。

>画像ファイルの場所を変更(or削除orリネーム)してしまえばテストできるのでは。
ありがとうございました。
リネームでやってみます。

2012/03/15 12:25:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません