Live Mesh(マイクロソフト)のメリット・デメリットに関して、教えていただきたいのですが。こういう場合に落ちる、など。

もしくはLive Meshより良いサービスがあれば教えてください。
音は接続しているPCから出せるかなど。

目的は、外出先からのネット経由での、リモート接続です(自宅PCへ)。
音は接続しているPCからだせたほうがいいとは思いますが必須ではありません。
現在MRONを使用しています。
音は出せませんし、定額ですが有料です。500円。
たまに接続できません(理由不明)。

OSはWINDOWS7 アルティメットです。
WAKE  on lanも出来ればできるようにしたいのですが。

固定IPはひとつあります。

何とぞ、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/27 20:05:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:docomo0620 No.1

回答回数65ベストアンサー獲得回数17

ポイント50pt

LiveMeshのリモートデスクトップの機能はあまりよいものとはいえません。
また、リモートサウンドができるソフトはあまりありません。
そもそもWin7アルティメットを使っていて固定IPをお持ちのようなので、ソフトを探すよりもWindows標準搭載のリモートデスクトップを使ったほうがよいかと。
外部からの接続方法の解説はたくさんあります。検索してみてください。
ついでにWOLも設定してしまいましょう。
基本の作業は ポート解放・プライベートIPの固定 などです。
しかし、どうしてもソフトが使いたいのであれば、Teamviewerをおすすめします。
TeamViewer - ネット経由のパソコン遠隔操作(リモートコントロール)ソフト
リモートサウンドはできませんが、音声チャットや通常のチャットもできます。
アカウントなしで使用できるので便利です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません