携帯に音楽を入れる方法についての質問です。自分のやり方はcraving Explorerで音楽をとってそれをウィンドウズプレイヤーにデーターを移してUSBコードで同期しようとおもってます。このやり方で音楽を入れることができるでしょうか?また、craving Expiorerで音楽を保存するときどの形式で保存すればいいでしょうか?どなたか教えて下さい!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/21 15:13:14

ベストアンサー

id:docomo0620 No.1

回答回数65ベストアンサー獲得回数17

携帯に音楽を転送するのであればWMA形式を使用してください。
しかし、craving ExplorerではWMAへの変換は対応してないようなので、別途ソフトを用意して変換しましょう。
Audio Encoder AudioEncoder - k本的に無料ソフト・フリーソフト(インストール不要)
craving ExplorerでWAV出力してから変換すると確実です。
あと、携帯に転送するときの注意点ですが、(docomoの場合で説明します。)
USB転送モードを「MTPモード」に変更してから転送を行ってください。
microSDモードだと正しいフォルダーにデータが入りません。

他12件のコメントを見る
id:zasv

またくもって意味がわかりませんwwwwごめんなさいww最初のサイトから説明おねがいします!!

2012/03/21 12:34:07
id:docomo0620

まず、リンクを貼ったサイトの「download」のボタンをクリックすると、本家サイトに飛ぶので、最新版をダウンロードします。
ダウンロードしたファイルをダブルクリックして、わかりやすい場所に展開します。(Desktopなど)
展開された、AudioEncoder.exeをダブルクリックして起動してください。(スタートメニューには登録されていません)起動すると、左側に変換するファイルのリスト、右側に設定をするためのダブが表示されます。
その後の操作は前のコメントと同じです。
*前のコメントの補足
ファイルの登録はウィンドウ上側の「開く」ボタンでも登録できます。
設定は基本的に、ウィンドウ右側の「フォーマット」タブと「ファイル」タブしか使いません。
フォーマットタイプの変更やビットレートの変更は「フォーマット」タブ、保存先やファイル名を変更するのは「ファイル」タブです。
フォーマットの変更は、既定ではWaveになっていますが、その個所を変更します。
ビットレートは「標準ビットレート」の個所をクリックして変更してください。
変更の順番は フォーマットタイプ→ビットレート でお願いします。
とくにその他に変更がなければ、ウィンドウ上側の「エンコード開始」をクリックして変換を開始する、
・・・といった感じです。

2012/03/21 18:47:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません