アイフォンアプリを開発するために MACのパソコンを購入しようとおもうのですがどんなものをかったらよろしいでしょうか?ちなみにMACは初めて買います。 型番など 3型ぐらい教えていただき 理由こみでお願いします。

予算に関してはとくにありません。 プログラミングは初心者です。 ちなみに20インチないと動作の確認が十分にとれないという内容を他の記事でよみましたが、どうなんでしょうか? 関係ありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/21 02:13:56
  • 終了:2012/03/28 02:15:03

ベストアンサー

id:sciensefox22 No.2

ギタキツネ回答回数28ベストアンサー獲得回数42012/03/21 16:27:54

ポイント20pt

何インチと言うのは画面のサイズですから特に関係はないと思いますよ。iPhoneアプリケーションの作成ならどのmacパソコンでもできます。その点ではmacbook airでもmacbook proでもいいと思いますが、アプリ開発にはプログラミング用のソフトウェアが必要です。appOmatorは比較的容易にアプリを作ることができます。appOmatorは有料のダウンロードソフトです(http://www.appdesigner.com/)。これよりも使いやすさなどは劣りますが、無料のソフトウェアもいくらでもネット上にあると思います。

その他の回答(4件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/03/21 06:34:25

ポイント20pt

macbook proの15インチ一択。理由はみんなが選んでいるから。



関連:Apple Days | Apple製品の発売周期まとめ

id:sciensefox22 No.2

ギタキツネ回答回数28ベストアンサー獲得回数42012/03/21 16:27:54ここでベストアンサー

ポイント20pt

何インチと言うのは画面のサイズですから特に関係はないと思いますよ。iPhoneアプリケーションの作成ならどのmacパソコンでもできます。その点ではmacbook airでもmacbook proでもいいと思いますが、アプリ開発にはプログラミング用のソフトウェアが必要です。appOmatorは比較的容易にアプリを作ることができます。appOmatorは有料のダウンロードソフトです(http://www.appdesigner.com/)。これよりも使いやすさなどは劣りますが、無料のソフトウェアもいくらでもネット上にあると思います。

id:tolt No.3

tolt回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/03/24 17:14:03

ポイント20pt

iPhoneなどのアプリケーション開発にMacは必要ありません。
http://www.infiniteloop.co.jp/blog/2011/04/titanium_mobile/にあるように
Titanium Mobileというソフトもあるし、
HSPDishなどでも開発できます。

id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/03/25 13:50:41

ポイント20pt

こちらは参考になりますか?

これからiPhoneアプリ開発をはじめる人のためのMacintosh選び
http://iphone-app-developer.seesaa.net/article/238884228.html
iPhoneのアプリ開発をする場合、Mac book pro mac book air imac のどれがオススメ...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1180114381

id:ruirui01231 No.5

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172012/03/27 11:52:16

ポイント20pt

MacBook Pro 15インチ 2.4 GHz
メモリ4GB以上。
画面サイズ15インチ以上。それ以下は作業効率が下がるので。

コメントはまだありません