MSI U123を使ってる者ですが、PC左のファンの音が気になったんで、裏を開けて掃除したのですが、掃除後から、それまでCPU使用量によってファンが高・低回転してたのですが、掃除後から常に高?中?くらいで回りっぱなし(PC起動時から)になってしまったんですが、どういった原因が考えられますか?出来たら対処法も。SPEEDFANの回転数調整もやってみようと試みたんですが、ファン認識されず、さらによく分からず・・・

(一応、掃除したやり方も・・・裏を開けてファンをむき出しにして軽く抑えながら軽く湿らせた綿でファン・空気出入り口を掃除して、感想の為にエアダスターで噴きました)問題ないならいいんですが・・・音だけなんで・・・問題が出る場合、何が起こる可能性があるかもお願いします。(一応、強制的に内部は冷やしていそうですが)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/28 06:50:03

回答1件)

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

きちんと組み立てができていなくて、冷却不足により過熱してファンが回転しているのかと。

id:r11presea

一応、2~3回開けて確認して直して~をやってみたんですけど変わりません・・・ファンの下に網?みたいな物があるんですけど、そこは怖くていじくってません。その網みたいな物の下に冷却する箇所があるんですかね?頑張って開けてみた方がいいでしょうか・・・

2012/03/21 20:12:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません