東京都の山手線沿線か、中央・総武線の山手線内で貸し会議室を探しています。

当方、ボランティア団体で30名程度の人数でミーティングを開催します。
4時間利用で10000円以下の料金の会議室をご存知ないでしょうか。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/23 10:45:09
  • 終了:2012/03/30 10:50:08

ベストアンサー

id:jpops No.4

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252012/03/23 13:22:39

ポイント50pt

品川で下記のようなところがあります。
便利だと、また民間だと、高額です。
http://www.jusay.co.jp/kaigi/room/


ボランティア団体ならお住まいの地域の役所に聞いてみることを第一にお奨めします。
どの自治体でも現在はそういう集まりが出来る場所を持っています。
極端な場合、図書館の併設も会議室でも出来ますよ。
区・市・都の生涯学習館とかの施設です。

公益財団法人新宿未来創造財団は、新宿区民の皆さまに歴史・文化・芸術・スポーツ など、生涯学習の機会を提供していきます。

上のような半民間の公益団体のも狙い目です。
http://www.regasu-shinjuku.or.jp/?p=2887 こういうところから登録して調べてください。
うまくすると助成もうけれるかも。
ボランティアの方向性によりますが。



http://www.regasu-shinjuku.or.jp/?p=292
金額的によさそうですが・・・

新宿区成立25周年を記念して区民の要望により建設された複合文化施設

http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&lon=139.7094344&lat=35.6954314&p=%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%8C%BA%E7%AB%8B%E6%96%B0%E5%AE%BF%E6%96%87%E5%8C%96%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&z=16

id:maro_masa

なるほど、このような施設もあるんですね。ありがとうございます。

2012/03/24 00:22:08

その他の回答(5件)

id:ShinRai No.1

ShinRai回答回数489ベストアンサー獲得回数212012/03/23 11:05:15

ポイント50pt

港区の生涯学習施設です

区民でなくても使うことができたはず
(在勤者が少し必要かもしれませんが)

http://www.kissport.or.jp/sisetu/syougai/

http://www.kissport.or.jp/sisetu/aoyama/index.html

id:maro_masa

ありがとうございます。あたってみます。
他にもご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

2012/03/23 11:49:24
id:ruirui01231 No.2

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172012/03/23 12:21:23

id:maro_masa

ありがとうございます。
どんどんお願いします。端からあたってみます。

2012/03/23 12:45:18
id:mario-16 No.3

蝸牛角上争何事回答回数219ベストアンサー獲得回数212012/03/23 12:24:58

ポイント50pt

■タワーホール船堀
http://www.towerhall.jp/1facility/facility.html#croom
http://www.towerhall.jp/3fee/fee.html

例えば306会議室の一般料金は以下のようになっておるようです。

  • 午前(9:00~12:00)で、1,350円
  • 午後(13:00~16:30)で、1,800円
他1件のコメントを見る
id:maro_masa

あ、ごめんなさい。都営地下鉄でしたね。山手線か中央・総武線だとありがたいです。

2012/03/23 12:48:19
id:mario-16

条件から多少外れておるのですが新宿から20分くらいなので候補として回答させていただきました。
集まる方で江戸川区在住の方がおられればその方が主宰ということにするともっと安くなります。

2012/03/23 13:15:42
id:jpops No.4

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252012/03/23 13:22:39ここでベストアンサー

ポイント50pt

品川で下記のようなところがあります。
便利だと、また民間だと、高額です。
http://www.jusay.co.jp/kaigi/room/


ボランティア団体ならお住まいの地域の役所に聞いてみることを第一にお奨めします。
どの自治体でも現在はそういう集まりが出来る場所を持っています。
極端な場合、図書館の併設も会議室でも出来ますよ。
区・市・都の生涯学習館とかの施設です。

公益財団法人新宿未来創造財団は、新宿区民の皆さまに歴史・文化・芸術・スポーツ など、生涯学習の機会を提供していきます。

上のような半民間の公益団体のも狙い目です。
http://www.regasu-shinjuku.or.jp/?p=2887 こういうところから登録して調べてください。
うまくすると助成もうけれるかも。
ボランティアの方向性によりますが。



http://www.regasu-shinjuku.or.jp/?p=292
金額的によさそうですが・・・

新宿区成立25周年を記念して区民の要望により建設された複合文化施設

http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&lon=139.7094344&lat=35.6954314&p=%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%8C%BA%E7%AB%8B%E6%96%B0%E5%AE%BF%E6%96%87%E5%8C%96%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&z=16

id:maro_masa

なるほど、このような施設もあるんですね。ありがとうございます。

2012/03/24 00:22:08
id:nokonoko12 No.5

nokonoko12回答回数153ベストアンサー獲得回数22012/03/23 19:47:10

ポイント50pt

勤労福祉会館
住所:神南 1-19-8 (郵便番号:150-0041)
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kinro.html

id:maro_masa

すごい立地の良さですね。

2012/03/24 00:22:50
id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/03/24 18:21:48

ポイント50pt

AP浜松町 貸し会議室【 F 】
http://www.kaigi-shitsu.com/detail/GUW4EAntCv.html

豊島区民センター
http://www.toshima-mirai.jp/center/a_kumin/#nav_plant

JR山手線池袋駅東口下車 徒歩約5分

区民センター・区民館とかは安いですよね。

id:maro_masa

ありがとうございます。
APは高額ですね。。。。
やっぱり区民センターですかねぇ。

2012/03/24 21:45:26

コメントはまだありません