「スマイルプリキュア!」第8話の感想をお願いします。3/25放送の「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/03/25 07:44:14
  • 終了:2012/04/01 02:12:26

ベストアンサー

id:mayu-7777 No.12

mayu回答回数19ベストアンサー獲得回数22012/03/25 20:36:13スマートフォンから投稿

ポイント105pt

今回はみゆきとキャンディが入れ替わってしまいましたね!!
キャンディ、ゆびわを流れ星クルってw

魔女? イレカワール、モトニモドールって本当にそのまんまだし、本当にネーミングセンスありませんね!! しかも、味方にも敵にも同じこと言われてるwww

キャンディとみゆきが入れ替わったことを証明するのにキャンディ、耳を動かすって・・・ しかもキャンディになれば耳を動かせれるんだ(☆。☆)←みたいにやよいちゃんの目輝いてたし(≧∀≦)

キャンディ、わが輩は猫である キャンディは猫じゃないクル 名前はまだない キャンディの名前はキャンディクル(?)って確かにそうだけどwww
しかも、1時間目の小テストの解答、絵っ
てwww 社会のテストも絵(x_x)
キャンディ裁縫うまっっっ( ゚Д゚) 
クル、クルどうしたの?(?)っていわれた時 とっさに クルクル 苦しいんじゃないでしょうかって(*'▽'*) 
キャンディ絶対バスケのルール知らないよね!!(≧∀≦)

今回のアッカンベちっちゃ!? でも強すぎ! しかもハッピー(ちがう) キュアキャンディもちっちゃ! でも強すぎ(笑)
 しかも、耳が武器(?)だなんてwww ちっちゃいほうげ強いのか??? まあ置いといてwww

サニー、くるくる回った時めっちゃ笑った♪
あとピカリンジャンケン勝ちました!!(●´ω`●)

今回は笑いあり(ありすぎ!!)感動ありの回でしたね!!!

仲直りして良かったヾ(^v^)k

id:Qamoonlight

ちゃんと謝れることと、ちゃんと許せることは、どちらも大事ね。

2012/04/01 00:55:51

その他の回答(18件)

id:zz-z No.1

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/03/25 09:02:52

ポイント10pt

しょっぱらから意外な展開。でもこれは学校サボれたりしそうw
あと、テレビにでてたアナウンサーの男の人が羽鳥アナに似てた。

耳を動かすのは、僕でもできるけどなぁ。

キャンディの自由気ままな行動がおもしろかった。キャンディをカバーする5人もおもしろかった。

今日のピカリンじゃんけんはあいこだった。
今回のプリキュアはおもしろくて笑えるところがいっぱいあった。

id:Qamoonlight

いつもありがとう。みゆきたちは学校をサボろうとはしなかったわね。

2012/03/31 23:55:08
id:rkn723 No.2

なつみ回答回数28ベストアンサー獲得回数42012/03/25 09:09:10

ポイント10pt

前は、すみませんでした。きょうつけます。今日は、みゆきちゃんとキャンディが入れ替わりました!!中身がキャンディのみゆきちゃんかわいかったです。キュアピース今日はグーでした。まけました・・・。やよいちゃんってほんと強い。私が弱いだけですけど・・wwそういえば、次回は、やよいちゃん転校メッチャ悲しいです。イヤーって感じです。けっこうすきなキャラだったのに・・残念です。でも絆はつながってますよね^^今日はここら辺で^^

id:Qamoonlight

2回目ね、ありがとう。

2012/03/31 23:57:28
id:zodazoda519 No.3

小沢回答回数214ベストアンサー獲得回数92012/03/25 10:00:48スマートフォンから投稿

ポイント5pt

今回は、みゆきとキャンディー入れ替わって面白かったです。
とくに授業がめちゃくちゃでしたね。
ほとんどがお絵かきで面白かったです。
理科の実験の時間が1番危なかったと思いました。
それと、キャンディー(みゆき)が変身して面白かったです。
いつもとは、違った感じで面白かったです。

id:Qamoonlight

キュアキャンディね。

2012/04/01 00:00:25
id:natsumi0724 No.4

723回答回数128ベストアンサー獲得回数102012/03/25 10:07:36

ポイント15pt

あの指輪の名前まんまでしたね。
2回も「センスない」とツッコミをいれられてましたねw

キャンディとみゆきがいれかわってしまって大変でしたね。
授業ではあかねたちもフォローするために必死でした。

キャンディ、黒板にぐちゃぐちゃ落書き書いちゃだめだよ~!
あと教科書読んでる時にいちいちつっこまなくていいから!

みゆきはキャンディの姿でプリキュアになれましたね!
やっぱり本人じゃないとダメなんですね。
姿が違くても…
耳で戦うなんてよく思いつきましたよね。
だけどキャンディの姿だと手足が短いから…
意外に長い耳じゃないとやっぱり駄目ですねww

ピカリンじゃんけん、パーで勝ちました!
わ~いわ~い☆
次回も絶対勝ってやる~♪

次回予告で見たんですが…
やよいちゃんが転校!?

id:Qamoonlight

手足が短いから、パフの使い方(変身の時)も微妙だったわね。

2012/04/01 00:03:47
id:kamisama49 No.5

kamisama49回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/03/25 10:37:38

ポイント10pt

今日は、キャンディがでましたね!!
すごくかわいかったです。
キャンディは、いちいちツッコンでいたから、
つっこまなくていいよーとおもいました
キャンディは、自由にこうどうしていて、
自由気ままだなとおもいました
次も書きますので、どうぞよろしくです。
ピカリンじゃんけんちょきでまけましたー

id:kamisama49

見に行ったけっか、くずれていましたww
ぼくがつくったいすが、腐ってました
まぁ5年前につくったものだから、さすがにあったら、
怖いですねww

2012/03/25 10:50:06
id:Qamoonlight

他の誰かの秘密の場所になった訳ではなさそうなのね。

2012/04/01 00:06:14
id:kiroiro8185 No.6

みわたる#回答回数39ベストアンサー獲得回数42012/03/25 13:08:01

ポイント10pt

キャンディとみゆきが入れ替わって
みゆきがキャンディになったときの目が違ったところがおもしろかったです(個人的に)
あと、キャンディ姿のままで変身したのが驚きましたね^^;
もう何でもありだなってなりました(笑)

id:Qamoonlight

楽しかったわね。キュアキャンディ、再登場しないかしら?

2012/04/01 00:11:19
id:suppadv No.7

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682012/03/25 18:28:51

ポイント10pt

キュアキャンディーというのは思いつかなかったので、非常に楽しかったです。
あかんべーが小さくても強くて、それよりさらに小さいキュアキャンディーが勝ったのも良かったです。
アイディアも良かったと思うし、子供が見てとても楽しくてためになる感じで最近の中では一番良かったと思う回です。

id:Qamoonlight

いつものサイズのアカンベーだったら、大き過ぎたものね。

2012/04/01 00:15:27
id:haruyalove213 No.8

紅蓮回答回数14ベストアンサー獲得回数12012/03/25 18:32:02

ポイント10pt

ピカリンじゃんけんグーで引き分けでした^o^
キャンディーちゃんは自由気ままに行動していて、
みゆきはそれを少し心配してる感じでしたね^o^

敵マジで小さかったですね…
サニーとハモリました
一緒に「ちっちゃ!」って(笑

次も回答すると思いますので、よろしくお願いします。

id:Qamoonlight

サニーとハモっちゃうなんて、中々じゃない?

2012/04/01 00:23:14
id:qqqqqqqqqq10 No.9

まっきー回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/03/25 18:49:00

入れ変わっていたのが面白かったです!!!
プリキュアは毎年毎年進化していて本当に見応えがあります。

id:Qamoonlight

今週人力検索デビューしたようね。その回の内容に応じた感想を聞かせて。

2012/04/01 00:29:59
id:sakura-0121 No.10

リリィ回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/03/25 19:11:14

ポイント10pt

みゆきと、キャンディーが、入れ替わって、学校での生活もとっても大変。そんな時、変身しないといけなくなり、みゆきが、キャンディーの姿で変身し、長い耳をいかして戦いました!!変身したキャンディーの姿が、とてもかわいかったです!!

id:Qamoonlight

活かしたのは耳の長さと言うよりも、耳を自在に動かせることなのだけれどね。
sakura-0121さんも今週人力検索デビューのようね。

2012/04/01 00:36:02
id:misazuki No.11

魅咲良城 優猫@猫丸回答回数14ベストアンサー獲得回数02012/03/25 19:35:00

ポイント10pt

なんかもうかわいくて、萌えちゃいました~♥
キャンディーとくにかわいい♥

id:Qamoonlight

今週人力検索デビューの子が続いているわね。みゆきinキャンディといつものキャンディ、みーしゃ(*><*)さんにとってかわいいと感じられたのは、どっちだったかしら?
私は─、前者よ。

2012/04/01 00:49:25
id:misazuki

同じく前者ですね!!!

2012/04/04 11:47:03
id:mayu-7777 No.12

mayu回答回数19ベストアンサー獲得回数22012/03/25 20:36:13スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント105pt

今回はみゆきとキャンディが入れ替わってしまいましたね!!
キャンディ、ゆびわを流れ星クルってw

魔女? イレカワール、モトニモドールって本当にそのまんまだし、本当にネーミングセンスありませんね!! しかも、味方にも敵にも同じこと言われてるwww

キャンディとみゆきが入れ替わったことを証明するのにキャンディ、耳を動かすって・・・ しかもキャンディになれば耳を動かせれるんだ(☆。☆)←みたいにやよいちゃんの目輝いてたし(≧∀≦)

キャンディ、わが輩は猫である キャンディは猫じゃないクル 名前はまだない キャンディの名前はキャンディクル(?)って確かにそうだけどwww
しかも、1時間目の小テストの解答、絵っ
てwww 社会のテストも絵(x_x)
キャンディ裁縫うまっっっ( ゚Д゚) 
クル、クルどうしたの?(?)っていわれた時 とっさに クルクル 苦しいんじゃないでしょうかって(*'▽'*) 
キャンディ絶対バスケのルール知らないよね!!(≧∀≦)

今回のアッカンベちっちゃ!? でも強すぎ! しかもハッピー(ちがう) キュアキャンディもちっちゃ! でも強すぎ(笑)
 しかも、耳が武器(?)だなんてwww ちっちゃいほうげ強いのか??? まあ置いといてwww

サニー、くるくる回った時めっちゃ笑った♪
あとピカリンジャンケン勝ちました!!(●´ω`●)

今回は笑いあり(ありすぎ!!)感動ありの回でしたね!!!

仲直りして良かったヾ(^v^)k

id:Qamoonlight

ちゃんと謝れることと、ちゃんと許せることは、どちらも大事ね。

2012/04/01 00:55:51
id:NEKOPANTI No.13

みくぷRん回答回数26ベストアンサー獲得回数12012/03/25 21:13:19

ポイント15pt

アカオ―二さん達にとってはあれが日常風景なのでしょうか

というか交番普通に入っちゃうんですね

今回は笑う所が多かったですね

でもキャンディちゃんとみゆきちゃんが入れ替わったままでも

とても可愛かったですしキュアキャンディも普通のプリキュアより

強いんじゃないでしょうか・・・

今回のアカンべ―はなんか・・・微妙に可愛かったです

ハッピーはあれから補習終わったんでしょうか・・・

キャンディの吾輩は猫であるの音読可愛かったです

次の話も楽しみです

id:Qamoonlight

去年のスイートプリキュア♪の映画で、メフィストが交番に連れて行かれていたのを思い出したわ。

2012/04/01 01:01:59
id:yurumisuto No.14

名無しさん回答回数166ベストアンサー獲得回数142012/03/25 22:45:51

ポイント5pt

入れ替わりとか俺得wwwだった

id:Qamoonlight

初めて聞いた言葉だけれど、調べてみたら使うのはとても難しい言葉ね。2~30人の中では自分だけ・のつもりなら、たまには使えるかも知れないわね。

2012/04/01 01:13:46
id:beast65 No.15

beast65回答回数68ベストアンサー獲得回数02012/03/26 10:16:30

ポイント10pt

今回、キャンディがでました
私は、自由気ままのひとがすきなので、
キャンディは、とてもかわいかったです
授業のときとか、キャンディは、つっこんでいたから、
おもしろい子だなとおもいました
キャンディが読んだ吾輩は猫であるのとき、
すごくあわいかったです
ピカリンじゃんけん勝ちました!!
うれしかったです
来週も書きますので、よろしくおねがいします

id:Qamoonlight

すごくあわいかった(すごく・かわいかった…ね?)ポイントが朗読のところなのね。悪くない感想よ。

2012/04/01 01:20:19
id:shouon No.16

翔音回答回数19ベストアンサー獲得回数02012/03/27 09:18:53

ポイント10pt

おひさしぶりです。ひさしぶりに見たので書かせてもらいます!

入れ替わり面白かったです!
キャンディの自由さはすごいですねww
補習プリント・・・大変そうでした。
ぴかりんじゃんけんはあいこでした。
妹は勝ってました!いいな。

薬と指輪の名前おもしろかったです!

id:Qamoonlight

妹さんといっしょに見ているのね。仲良く楽しめる作品は貴重ね。

2012/04/01 01:27:38
id:ibuki81 No.17

伊吹。回答回数125ベストアンサー獲得回数112012/03/27 16:59:22

ポイント5pt

みゆきとキャンディーが入れ替わる話ですね!!
正直いってものすごくはらはらしながら見てましたwww
実際自分が入れ替わったら地球滅亡位の恐怖と緊張が襲ってくるな、とか考えてましたwww
授業中とか先生良くそんな反応で終われたな、という気がします。
自分があんなことやってたら怒られる通り越してものすごく心配されて救急車とか呼ばれちゃうじゃ…とかいろいろ連想してしまいましたww((爆
tk授業中にやよいがww
さすが黄色!!ナイスフォローですね。((え
一番驚いたのはキャンディーが変身したこと←
変身できるんかい!!?みたいなwww
キャンディーバージョンのピンク好きです///((え
tkキュアキャンディー強!!一人でも大丈夫なのではwww
サニーとピンク以外ほぼ何もしてないような…(特にピースww)
今回の敵小さくてよかったですね!!

長々と失礼しました(-_-;)

id:Qamoonlight

「tk」の意味が分からないわ。
実際自分が入れ替わったら・と言うのは、キャンディと入れ替わるのが怖いかしら?
みきゆと入れ替わるのが怖いかしら?

2012/04/01 01:32:53
id:ibuki81

「tk」は「てか」の略です。「というか」と同じ意味になります。
実際自分が入れ替わったら…というのは、実際に自分の学校で自分があんなことをしていたら恥ずかしすぎてどうしようもなくなってしまうかも…ということです。
わかりにくくてスミマセンでした。

2012/04/01 12:45:04
id:takanori-sanae No.18

★sanae★回答回数92ベストアンサー獲得回数22012/03/30 07:57:30

ポイント20pt

今回のお話はキャンディーとみゆきが入替ちゃいましたよね。
二人で落ちている指輪をはめると不思議な感覚になり二人が入れ替わりましたね。
でも自分だったら人間以外の動物と入れ替わるのは嫌ですが人間となら入れ替わってもいいです。ただしいつでも戻れるのであればやってもいいです。

話に戻ってみゆきとキャンディーはなんとか指輪をはずそうと引っ張り、いくら頑張っても抜けない。

まあここで抜けちゃったら面白くないし…

そして指輪は抜けないまま授業が始まろうとして今日はキャンディーがみゆきになって授業を受けてましたね。
ひとつ面白かったのは「吾輩は猫である」
みゆきに教えてもらいながら読み自分で突っ込む
例えば「吾輩は猫である」「キャンディーは猫じゃないクル」
三回のツッコミ面白かったです。
授業中キャンディーは変な落書きをしているし文章は読めないしとにかくグダグダ
でもなんとか乗り切ろうと周りのプリキュアのメンバーがなんとかごまかして今日一日をうまく切り抜けましたよ…
みゆきの成績が落ちるーーー

その後みんなだ屋上に行きみんな疲れて。 一同「はぁ…」
それは大変ですよ見ていてかばうの必死でしたもん。
そしてキャンディーはみゆきに怒られて逃げ出してしまいましたね。
キャンディーが逃げた公園、そしてちびたちと砂場で遊ぶと
見ていて頭がおかしい人に見えます。
交番で道を聴いてるお祖母さんかなっと思ったら
なんとあのおばさんではないか!
何を聴いてるんだと思ったら指輪を探している落ちていなかったかを聴いてるし
しかもその指輪を外す薬品を持ってるし

交番の人が「お祖母さんちょっと待ってくださ~い」
そしたらおばさんがいきなり登場して「まだ私はおばさんなんて年じゃないわい」
ここのセリフうけました。
でもお祖母さん不思議ですよね悪い人ってポリス嫌いですよね
ちょっと違うのかな?

みんなが帰り始めた頃におばさんが登場いるのはみゆき…じゃなくてキャンディー
キャンディーが変身しようとしても変身できず。
そしたらキャンディー…じゃなくてみゆきが登場
キャンディーのままプリキュアに変身!
出来るのかなっと思ったら見事にできちゃいましたよ
「キュアキャンディー」が…
ここは見事に笑いましたよ
今日のアカンベーはどうゆーのかな

小さいアカンベーかよ

でも小さいからって舐めてはいけませんよちいさいのはすばしっこくてなかなか攻撃が当たらないと思いました。
まあでも今回のキュアキャンディーも小さいし小さいもの対決なんでいいか

やっぱ予想どうりすばしっこかったですね。
でもプリキュアがなんとか倒してくれると信じ、倒しましたよ
お祖母さんから薬品を奪い指につけてなんとか戻れてハッピーエンド
やっぱみゆきはみゆき、キャンディーはキャンディーがいいです


次回予告驚きました弥生が転校!
まあこの話はまた今度

id:Qamoonlight

次回予告驚きました?
★sanae★さんが本気でなら、少し意外よ。

2012/04/01 01:51:16
id:takanori-sanae

またベストアンサー逃した

少し意外ですか…
だって早くも転校ですから
まあ確かにあの文章は大げさかも

2012/04/01 06:28:57
id:must-ard No.19

洋辛子回答回数297ベストアンサー獲得回数1122012/03/31 00:56:49

ポイント30pt

f:id:must-ard:20120325115338j:image

もう8話目ですね。みゆきとキャンディが出会ってしばらく経ちますが、見ている中では私はキャンディって何もしてないよなぁ・・・とか思っていました。

今回はそんなキャンディとみゆきがマジョリーナの指輪でイレカワ~ル話でしたね。冒頭のアカオーニはくしゃみだけで指輪を人間界まで飛ばしだり、普通にニュース番組見ていて笑わせて貰いました。今回のシリーズも敵側が仲良くて良かったです。

そんな中、あたふたする5人。この手の話は、アニメではよくある話ですが、さすがに8話目でやるのは凄いですね。普通のアニメだったらもっとキャラクターに慣れてきた頃に中身を入れ替えて、外見と中身のギャップに笑ったりするのですが、「スマイルプリキュア!」はみゆき達のキャラクターをこの短い間にはっきりと描写してきたからこそこんなに早くできる話だったのでしょうね。

事の重大さがわからずに自由奔放なキャンディ。それを必死でフォローする4人はこちらが見ていてハラハラニヤニヤしました。最終的に両手合わせて祈るやよいが可愛かったです(笑)

そんなギャグパートを畳み掛けるように、交番でひと悶着してるマジョリーナ。おまわりさんから見ればただのお婆さんなのですが・・・。バッドエンドを作る仕事って言ってしまっていいんでしょうかね。

その後、喧嘩して飛び出したキャンディを守るために戦う4人。ちっこい敵にはちっこいプリキュア!という事で、普段はおびえている(ポップ談)キャンディがみゆきを守るために変身。やはりプリキュアへの変身は戦う覚悟を決めて大切な人を守る気持ちなのですね。その条件が今回のキャンディの想いと繋がって良かったと思います。ただ、キュアキャンディはどうなんでしょうね(笑)

マジョリーナから奪ったモトニモド~ル。それかけるんかい!私だったら液体だから絶対飲んでましたねwww

というわけでお互いの気持ち(大切な人を守りたい)を改めて確認した二人。最初にいいましたが、別にキャンディは何もしていないんじゃなくて、いつもプリキュアの支えとして後ろで頑張ってくれるんだな。とそんな想いが籠っている気がしました。

今日は5人揃ってキメポーズができなかったのが唯一の悔やみですね。

感想リンクです。お暇な方どうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20120327#1259298215

id:Qamoonlight

いつもありがとう。うかつに飲んじゃ危険よ?(笑)
ダイアリのほうだけれど「次回は衝撃展開!?」くらいにしておくところが丁度いいわね!

2012/04/01 02:01:27

コメントはまだありません