映画「三丁目の夕日」のバックで流れている「タンゴ」の「曲名」を教えて下さい。

また、出来れば「作曲者」や「歌詞」も分かれば教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/25 14:28:26
  • 終了:2012/04/01 14:30:06

ベストアンサー

id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/03/26 09:37:54

ポイント250pt

三丁目の夕日にもシリーズがあってそれぞれ近いと思われる曲名を挙げます。ちなみに作者はいずれも佐藤直紀さんです。

ALWAYS 三丁目の夕日
「我が家にテレビがやってきた」、「大晦日」
ALWAYS 続・三丁目の夕日
「鈴木家の食卓」、「蛍」
ALWAYS 三丁目の夕日'64
該当曲なし

もし、思い当たる曲がなければ下記視聴サイトで1つずつ調べてください。
ALWAYS 三丁目の夕日
http://morawin.jp/package/60000006/VPCD-81526
ALWAYS 続・三丁目の夕日
http://www.amazon.co.jp/ALWAYS-%E7%B6%9A%E3%83%BB%E4%B8%89%E4%B8%81%E7%9B%AE%E3%81%AE%E5%A4%95%E6%97%A5-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/samples/B000VAL0RG/ref=dp_tracks_all_1#disc_1

ALWAYS 三丁目の夕日'64
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8CALWAYS%E4%B8%89%E4%B8%81%E7%9B%AE%E3%81%AE%E5%A4%95%E6%97%A5-%E2%80%9964%E3%80%8D%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E4%BD%90%E8%97%A4%E7%9B%B4%E7%B4%80-%E9%9F%B3%E6%A5%BD/dp/B00687E1FO/ref=sr_1_2?s=music&ie=UTF8&qid=1333179293&sr=1-2


それでも分からなければ、鼻歌検索サイトやうたまっぷで調べてください。
midomi
http://www.midomi.co.jp/

うたまっぷ
http://www.utamap.com/

id:suzuki9103

楽1978さん丁寧で熱心に誠意ある回答を頂き有難う御座いました。
私の探している曲(タンゴ)に似ている曲がバックに流れている場面をアップしょうと思っていた矢先にタイムオーバーになりました。
その内アップしますので是非ご覧になって聞いて下さい。
ひとまづは、有難う御座いました。

2012/04/02 06:43:59
id:suzuki9103

楽1978さん
私が似ているといった曲は「続・三丁目の夕日」のスタートから「27分35秒」くらいでの家族が銭湯に行くシーンのバックに流れています。リズムはタンゴではありませんが、旋律(メロディー)が私の記憶にある曲(タンゴ)に似ています。
勿論、他のシーンでも流れていますが、いちいち書きません。

2012/04/02 17:09:19

その他の回答(3件)

id:yurumisuto No.1

名無しさん回答回数166ベストアンサー獲得回数142012/03/25 22:56:58

http://www.youtube.com/watch?v=iQo2cUaNM6Q

まちがってたらすいません

id:suzuki9103

折角回答して頂いたのですが、この曲はタンゴではなく、曲も違うようです。
有難う御座いました。

2012/03/26 05:56:48
id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/03/26 09:37:54ここでベストアンサー

ポイント250pt

三丁目の夕日にもシリーズがあってそれぞれ近いと思われる曲名を挙げます。ちなみに作者はいずれも佐藤直紀さんです。

ALWAYS 三丁目の夕日
「我が家にテレビがやってきた」、「大晦日」
ALWAYS 続・三丁目の夕日
「鈴木家の食卓」、「蛍」
ALWAYS 三丁目の夕日'64
該当曲なし

もし、思い当たる曲がなければ下記視聴サイトで1つずつ調べてください。
ALWAYS 三丁目の夕日
http://morawin.jp/package/60000006/VPCD-81526
ALWAYS 続・三丁目の夕日
http://www.amazon.co.jp/ALWAYS-%E7%B6%9A%E3%83%BB%E4%B8%89%E4%B8%81%E7%9B%AE%E3%81%AE%E5%A4%95%E6%97%A5-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/samples/B000VAL0RG/ref=dp_tracks_all_1#disc_1

ALWAYS 三丁目の夕日'64
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8CALWAYS%E4%B8%89%E4%B8%81%E7%9B%AE%E3%81%AE%E5%A4%95%E6%97%A5-%E2%80%9964%E3%80%8D%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E4%BD%90%E8%97%A4%E7%9B%B4%E7%B4%80-%E9%9F%B3%E6%A5%BD/dp/B00687E1FO/ref=sr_1_2?s=music&ie=UTF8&qid=1333179293&sr=1-2


それでも分からなければ、鼻歌検索サイトやうたまっぷで調べてください。
midomi
http://www.midomi.co.jp/

うたまっぷ
http://www.utamap.com/

id:suzuki9103

楽1978さん丁寧で熱心に誠意ある回答を頂き有難う御座いました。
私の探している曲(タンゴ)に似ている曲がバックに流れている場面をアップしょうと思っていた矢先にタイムオーバーになりました。
その内アップしますので是非ご覧になって聞いて下さい。
ひとまづは、有難う御座いました。

2012/04/02 06:43:59
id:suzuki9103

楽1978さん
私が似ているといった曲は「続・三丁目の夕日」のスタートから「27分35秒」くらいでの家族が銭湯に行くシーンのバックに流れています。リズムはタンゴではありませんが、旋律(メロディー)が私の記憶にある曲(タンゴ)に似ています。
勿論、他のシーンでも流れていますが、いちいち書きません。

2012/04/02 17:09:19
id:beast65 No.3

beast65回答回数68ベストアンサー獲得回数02012/03/26 10:21:13

http://morawin.jp/package/60000006/VPCD-81526
これは、ちがいますか?
さんこうにしてもてください

id:suzuki9103

佐藤 直紀さん作曲の曲ではなく昭和のはじめにはやった「タンゴ」の曲です。
有難うございます。

2012/03/26 12:22:24
  • id:maya70828
    もし、その「タンゴ」の歌詞の一部がわかるならば、「うたまっぷ」の歌詞検索から調べることができます。

    うたまっぷ
    http://www.utamap.com/
  • id:SALINGER
    ついつい一作目の3丁目の夕日を全部見てしまったのだけど、タンゴらしき曲はどこにも出て来なかったです。
  • id:maya70828
    一作目と二作目の3丁目の夕日(Always 三丁目の夕日とAlways 続 三丁目の夕日)
    を全部見ましたが、タンゴらしき曲はどこにも出て来なかったですが・・・
    本当にタンゴらしき曲はあるのですか?
    それとも、「ALWAYS 三丁目の夕日'64」に流れているのですか?回答をお願いします。

  • id:suzuki9103
    第1作でも続でも流れているのですが(タンゴ形式ではなく)、この曲は私の記憶の中では何処かで聞いた(小学生か、中学の時か、高校の時か)定かではありませんが、あるタンゴの旋律を思い起こさせるのです。
    このタンゴはアルゼンチンか和製タンゴか(おそらく後者ではないかと想像します)または佐藤直紀さんのオリジナルかと思い、私も何度も聞き直したのですが、やはりかって聞いた旋律に酷似しているのです(全く同じではありませんので誤解が無い様に))。私は自分が求めているその曲の少なくとも「曲名」を知りたいだけです。これは私の過去に遡る「グレイトジャーニ」なのす。その点をご理解の程を。
  • id:maya70828
    佐藤直紀さんのオリジナル曲と酷似しているということなら、実際に佐藤直紀さんのオリジナル曲で言うとどの曲に当たるのですか?

    以下に佐藤直紀さんのオリジナル曲視聴サイトを貼るので選んでください。

    Always 続 三丁目の夕日
    http://www.amazon.co.jp/ALWAYS-%E7%B6%9A%E3%83%BB%E4%B8%89%E4%B8%81%E7%9B%AE%E3%81%AE%E5%A4%95%E6%97%A5-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/samples/B000VAL0RG/ref=dp_tracks_all_1#disc_1

    ALWAYS 三丁目の夕日'64
    http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8CALWAYS%E4%B8%89%E4%B8%81%E7%9B%AE%E3%81%AE%E5%A4%95%E6%97%A5-%E2%80%9964%E3%80%8D%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E4%BD%90%E8%97%A4%E7%9B%B4%E7%B4%80-%E9%9F%B3%E6%A5%BD/dp/B00687E1FO/ref=sr_1_2?s=music&ie=UTF8&qid=1333179293&sr=1-2

    ちなみにその和製タンゴの曲は日本語の歌詞で歌われているのでしょうか?それとも外国語で歌われているのでしょうか?何かの手がかりになりますのでご協力お願いします。

    ついでにALWAYS 三丁目の夕日 Opening Titleと似ている曲を調べた結果、(下記アドレス)
    http://www.youtube.com/watch?v=dxkIqcAE3X4

    曲名The Child Branagh アーティストTom Fahyが一番近いように感じられました。たただ似ている曲がはっきり分からないのではずれているかもしれませんが・・・