【クイズ】栃木なのに埼玉、では、埼玉なのに・・・何でしょう?

ヒント:当該地域の人にしかわからないでしょう

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/26 19:10:27
  • 終了:2012/03/27 17:51:53

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/03/26 21:50:52

埼玉県行田市長野
埼玉県所沢市山口
埼玉県ふじみ野市福岡

id:Endows

さすがです。

2012/03/27 17:51:48

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/03/26 19:22:19

地元じゃないけど調べてみました。違うかな。

栃木県なのに栃木県那須塩原市埼玉
埼玉県なのに埼玉県上福岡市

他2件のコメントを見る
id:mezala

あ、ごめんなさい。勝手に階層を変えちゃいました。^^;

2012/03/26 20:31:48
id:Endows

よくよく考えてみると、他県の名前が入っているのが多いんですね。
埼玉県民なのですが、あまり把握できていませんでしたorz...

2012/03/27 17:51:33
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/03/26 21:50:52ここでベストアンサー

埼玉県行田市長野
埼玉県所沢市山口
埼玉県ふじみ野市福岡

id:Endows

さすがです。

2012/03/27 17:51:48
  • id:Endows
    要するに、県内に他県の名前の地域があるので、その名前を答えるというのが答えです。
    「上福岡」などもありますが、そのままの他県名の名前を多く答えたtakntさんをベストアンサーとしました。
    SALINGERさんも大正解です。
  • id:taknt
    上福岡市って地名は もう存在しないから はずれ ですね。

  • id:SALINGER
    それは既にコメントで指摘されてますし、別に考え方で先に正解を出せればはずれでけっこうです。