バカみたいな質問なんですが・・・

友達を、上手くだまして好きな人を聞き出す方法ってありますか?
僕もだますのうまいですが見破られてしまいます。
どうかおねがいします!
ただ、拷問とか、そういったのはなしでお願いします

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/04/06 10:30:04

ベストアンサー

id:Nemophila No.1

回答回数22ベストアンサー獲得回数3

上手くいくかわかりませんがこんな方法を聞いたことがあります。

まず、紙とボールペンを用意します。
ボールペンはしばらく放置した物を用意します。

準備ができたら友達に好きな人の名前と
好きな人と同性の人の名前(3人ぐらい)をそのボールペンで書いてもらいます。

この時、好きな人の名前を1番最初に書いてもらいます。
位置はどこでも良いと思います。

書いてもらったボールペンの字が他よりかすれてたり濃くなってたら
それが好きな人です。

最初にどれぐらいの時間をおいたら字がかすれる(濃くなる)かなど
確認しておくといいと思います。(物によって変わってくるので)
ちなみに試し書きをされたらアウトです。

私はこの方法をやったことが無いので保証はできません。

無理だったら友達の普段の行動をよく観察してはどうでしょう?

その他の回答3件)

id:Nemophila No.1

回答回数22ベストアンサー獲得回数3ここでベストアンサー

上手くいくかわかりませんがこんな方法を聞いたことがあります。

まず、紙とボールペンを用意します。
ボールペンはしばらく放置した物を用意します。

準備ができたら友達に好きな人の名前と
好きな人と同性の人の名前(3人ぐらい)をそのボールペンで書いてもらいます。

この時、好きな人の名前を1番最初に書いてもらいます。
位置はどこでも良いと思います。

書いてもらったボールペンの字が他よりかすれてたり濃くなってたら
それが好きな人です。

最初にどれぐらいの時間をおいたら字がかすれる(濃くなる)かなど
確認しておくといいと思います。(物によって変わってくるので)
ちなみに試し書きをされたらアウトです。

私はこの方法をやったことが無いので保証はできません。

無理だったら友達の普段の行動をよく観察してはどうでしょう?

id:yarukimedesu No.2

回答回数284ベストアンサー獲得回数48

私は、小学校の時に、「二人で好きな人言いあいっこしようぜ。」みたいな話に持ち込まれて、私は好きな人の名前を言い、相手は、「お母さん」と言って、騙されました。

二人とも言うという条件で相手に言わせて、こちらは「お母さん」、もしくは適当な回答を言う…というのは、どうでしょうか。

1対1だと、相手に勘ぐられるかも知れないので、もっと人数を集めて、騙したい相手以外と口裏をあわせておいて、「皆で好きな人言いあいっこしようぜ。」というような場をもうける感じで。

id:sciensefox22 No.3

回答回数28ベストアンサー獲得回数4

僕が考えた方法があります。まず、その人の好きな人を知っているふりをして、適当にその話を持ち出します(ただし、人の名前についてはうまくぼやかす)。すると、向こうはおそらく「え、俺の好きな人知ってるの?」などと疑問を持ち出したり、否定してきたりする可能性が高いと考えられます。その場合、「この前言ってたじゃないか」などと言って自分がそいつの好きな人が誰かをさも知っているかのような芝居を打ちます。それで相手が「あれ、そうだっけ?」などとひるんできたら、うまく会話の流れで名前を聞き出せば良いのではないでしょうか。

id:newyuuki No.4

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

自分がやって成功したやり方ですが、好きな人いる?と言ってまず自分が好きでもなく嫌いでもない人の名前をいいそのあとに聞き出しそのあとに自分のはウソというのはどうでしょうか?少々悪質ですがwもしくは修学旅行のような時にwww

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません