ホントにイライラします。なんかもう生きてくのが苦痛でしかたありませんもうホントイヤです。ホントイライラします。かといって死にたくはありません。死ぬのは怖くて怖くてムリです。誰にも、ホントに誰にも相談できないんですが、イヤなことがあります。もうイヤです。こんなにイライラするのはなぜでしょう。原因はあります。いっぱいあります。でもこんなにイライラするのは最近になって初めてです。文おかしくてごめんなさい。なんでか分かる人いませんか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/04/01 20:31:13
  • 終了:2012/04/03 11:26:23

ベストアンサー

id:Aquarius-star No.4

レパプ回答回数10ベストアンサー獲得回数22012/04/02 15:09:11

私の場合を書いておきます
参考になるかどうか…

私の場合は主に
1.劣等感
2.責任感
3.罪悪感
4.欲求不満
     ですね

1→自分の得意なこと、自信のあることをします
2→一旦放棄しまs((
3→皆はすぐにあなたの罪を忘れてくれます←
4→範囲を決めて欲求を満たします

あと、私の中で大切にしている事は
人間というものは相当な興味がない限り
他人を見ている余裕なんてないと意識することですww
自分がアンテナを張れば張るほどストレスが溜まってしまうんです^^

その他の回答(3件)

id:a23-4568 No.1

キアル回答回数7ベストアンサー獲得回数02012/04/01 20:36:52DSから投稿

僕もイライラします。その気持ちは、分かります。僕は無理やりでも、このイライラは、大人へ近づいていると言い聞かせて押さえ込んでいます。あなたには息抜きが必要かと思います。忙しいのは分かりますが、たまにはこっそりでも息抜きをしてみてはどうですか?

他6件のコメントを見る
id:a23-4568

自己流の息抜きなのですが、カラオケにいったり、ストレス発散用の器具とかを握りしめたりして抑えてこんでいます。役にたたなかったらすいません。

2012/04/02 14:02:47
id:mikoto3510

ありがとうございます、ためしてみます。

2012/04/03 11:23:48
id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/04/01 21:00:47

貴方の年齢や過去とかが分かりませんので、なんでイライラしているのかはわかりませんが、
溜めこむことはよくないですよね。
どこで開放すればいいのか?
僕はうまく言えませんが、ヒントとなりそうなものを、貼っておきます。

カタルシス効果★心の中の不安やイライラを浄化させる方法!
http://www.ykren02.com/chap-b_10.html

私たちは生きていく上で様々なストレスや不満、イライラや不安や苦痛を感じながら、自分を抑圧して生きていますよね。
・・・・・・・・・・


このような掲示板があるそうです。

悩み相談所の掲示板
http://www.nayami-kaiketu.net/modules/d3forum/index.php?topic_id=8586

恋愛、性、人生、人間関係、学校、会社、生活、育児の悩みに、相談掲示板でアドバイスや体験の選択肢を導き出しています。

id:yk1997kobba

僕だって、イライラを溜めこんで、自分を殴ったりしてちょいとパニックになったことはありました。
そんな時がありましたが、今は大丈夫です。

なぜ大丈夫になったのかはわかりませんが、自然的に解放されたのかと。
それが一つ目の人生の山だったりするかもしれません。(その山が大きいのか小さいのかはわかりませんが)

2012/04/01 21:05:51
id:gamekids1986 No.3

gamekids1986回答回数26ベストアンサー獲得回数72012/04/01 21:06:27

以下の点を踏まえて、改善してみてください。
根本的な解決にはなりませんが、かなり楽にはなります。

・極端に寒くはないか
→部屋を温めてください。

・喉が渇いていないか、もしくは食事量を故意に減らしていないか
→ダイエットなどをしている場合は早急にやめてください。
 そうでない場合、軽く何か口に含むといいでしょう。

・睡眠不足ではないか
→30分でいいので目を閉じて横になってください。眠れなくても構いません。

・インターネットやゲームを4時間以上“連続で”使用していないか
→20分ほど、文字や絵を見ないような作業をするか休憩をしてみてください。

id:Aquarius-star No.4

レパプ回答回数10ベストアンサー獲得回数22012/04/02 15:09:11ここでベストアンサー

私の場合を書いておきます
参考になるかどうか…

私の場合は主に
1.劣等感
2.責任感
3.罪悪感
4.欲求不満
     ですね

1→自分の得意なこと、自信のあることをします
2→一旦放棄しまs((
3→皆はすぐにあなたの罪を忘れてくれます←
4→範囲を決めて欲求を満たします

あと、私の中で大切にしている事は
人間というものは相当な興味がない限り
他人を見ている余裕なんてないと意識することですww
自分がアンテナを張れば張るほどストレスが溜まってしまうんです^^