竜(龍)が自機のSTGを教えてください。


ドラゴンブレイズ(サイキョウ)
ドラゴンスピリット(ナムコ)
パンツァードラグーン(セガ)
天聖龍(ジャレコ)
の他に、竜(龍)が自機のシューティングゲームは、どのようなものがありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/03 01:46:31
  • 終了:2012/04/04 09:52:56

ベストアンサー

id:hissssa No.1

hissssa回答回数419ベストアンサー獲得回数1262012/04/03 10:01:28

とりあえず思いついたのを3つほど。

・サイバリオン
・魔法大作戦シリーズ
・ドラゴンセイバー

id:bbgobbbb

全てyoutubeで見てみましたが、サイバリオンは素晴らしいクオリティで驚きました。楽しませていただきました。ありがとうございました。

2012/04/04 09:52:09

その他の回答(1件)

id:hissssa No.1

hissssa回答回数419ベストアンサー獲得回数1262012/04/03 10:01:28ここでベストアンサー

とりあえず思いついたのを3つほど。

・サイバリオン
・魔法大作戦シリーズ
・ドラゴンセイバー

id:bbgobbbb

全てyoutubeで見てみましたが、サイバリオンは素晴らしいクオリティで驚きました。楽しませていただきました。ありがとうございました。

2012/04/04 09:52:09
id:yarukimedesu No.2

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/04/03 10:04:43

 昔、スクウェアが出した「キングスナイト」というファミコンソフトは、使用する4人のキャラクターのうち、1人が竜でした。

バルーサ

恐竜のような外見のモンスター。口から炎を吐いて戦う。防御力が高い。

キングスナイト - Wikipedia

id:bbgobbbb

youtubeで動画を見ましたが、のどかな風景で癒されました。
ありがとうございました。

2012/04/04 09:47:03

コメントはまだありません