うごメモのチャンネルの関連付けについてなんですけれど、うごメモはてな市民にならないと、5個以上のチャンネルを関連付けることは出来ないって聞きました。


では、チャンネル5個以内なら、うごメモはてな市民でなくても出来るのでしょうか?
もし出来るなら、そのやり方も一緒に教えていただけると嬉しいです!!よろしくお願いします!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/04/03 18:51:59
  • 終了:2012/04/10 18:55:07

ベストアンサー

id:taiki-sonic-1110 No.2

たぁいき回答回数59ベストアンサー獲得回数142012/04/03 20:28:13

いやいや、確かうごメモはてな市民ではなくても5個以上できたはずです。
(パソコンを使いますが)

うごメモはてな市民ではなくても5個以上関連付けをする方法
まず自分のうごメモはてなのマイページへ行きます。
f:id:taiki-sonic-1110:20120403201836p:image
そして関連付けしたい作品をクリック
f:id:taiki-sonic-1110:20120403201941p:image
その作品のURL(上のほうにあるアドレス)をコピー
そして関連付けしたいチャンネルを探してクリック
f:id:taiki-sonic-1110:20120403202138p:image
右のほうのチャンネルの説明のところの「作品を関連付け」というところをクリックする
f:id:taiki-sonic-1110:20120403202313p:image
f:id:taiki-sonic-1110:20120403202324p:image
f:id:taiki-sonic-1110:20120403202347p:image
そこにURLを入れると関連付けが完了するはずです。
f:id:taiki-sonic-1110:20120403202521p:image
↑「関連付け」をクリック

この方法を延々と繰り返していけばたくさんのチャンネルに関連付けできると思います。

(本当にうごメモはてな市民ではなくても5個以上関連付けできるかどうかは分かりませんので、参考程度にお願いします)

id:natuyu-tan

ありがとうございます!


しかも私の作品ページでわざわざ・・・



早速試してみますww

2012/04/14 17:25:27
id:taiki-sonic-1110

ベストアンサーありがとうございます。

2012/04/14 17:28:58

その他の回答(1件)

id:sakura-1113 No.1

Fro$t_*±/v回答回数70ベストアンサー獲得回数52012/04/03 19:02:17

はい、5個までならできます。
ただし、DSからでないとできないと思います。

1、投稿したいチャンネルに行く
 チャンネル検索などで行くといいですよ!

2、何も作品をタッチしてない状態のとき、
右下に「詳細」というボタンがあるので、
そこをタッチします。

3、さらにその画面の右下に「作品を投稿する」
というボタンがあるので、そこをタッチして、
投稿したい作品を選び、ロックの有無を選び、
投稿します。

この方法でできます!


じつはPCからでもできるかもしれません。
ただ、この方法はもしかしたらはてな市民のみ
かもしれません。
それを理解したうえで、見て下さい

1、トップメニューでみんなの作品というところを
タッチし、右下の作品を投稿するボタンを
タッチし、投稿する

2、PCから、ログインして、上にある「マイルーム」
というボタンをタッチする。

3、そこから、チャンネルに関連付けしたい
作品のURLを右クリックでコピーする。

4、関連付けしたいチャンネルへ行く

5、ちょっと説明しにくいのですが、
チャンネルのタイトルや詳細、管理人、副管理人などが
書いてあるところが右側にあるはずです。
そこの少し下に、薄い文字で
「作品を関連付け」という文字があります。
そこをクリックします。

6、枠(?)がでてくるので、そこにさっき
コピーしたURLを貼り付け、
「関連付け」ボタンをクリックします。

もし、これが市民でなくてもできるなら
たぶん5個以上関連付けできます。
はっきりとした確信がなくてごめんなさいorz

長文失礼いたしました。

id:natuyu-tan

回答ありがとうございます!!
よく分かりました!!
感謝です!!どうも関連付けと言うのをやりたくてウズウズしてました!!

ありがとうございます!!

2012/04/03 19:24:38
id:taiki-sonic-1110 No.2

たぁいき回答回数59ベストアンサー獲得回数142012/04/03 20:28:13ここでベストアンサー

いやいや、確かうごメモはてな市民ではなくても5個以上できたはずです。
(パソコンを使いますが)

うごメモはてな市民ではなくても5個以上関連付けをする方法
まず自分のうごメモはてなのマイページへ行きます。
f:id:taiki-sonic-1110:20120403201836p:image
そして関連付けしたい作品をクリック
f:id:taiki-sonic-1110:20120403201941p:image
その作品のURL(上のほうにあるアドレス)をコピー
そして関連付けしたいチャンネルを探してクリック
f:id:taiki-sonic-1110:20120403202138p:image
右のほうのチャンネルの説明のところの「作品を関連付け」というところをクリックする
f:id:taiki-sonic-1110:20120403202313p:image
f:id:taiki-sonic-1110:20120403202324p:image
f:id:taiki-sonic-1110:20120403202347p:image
そこにURLを入れると関連付けが完了するはずです。
f:id:taiki-sonic-1110:20120403202521p:image
↑「関連付け」をクリック

この方法を延々と繰り返していけばたくさんのチャンネルに関連付けできると思います。

(本当にうごメモはてな市民ではなくても5個以上関連付けできるかどうかは分かりませんので、参考程度にお願いします)

id:natuyu-tan

ありがとうございます!


しかも私の作品ページでわざわざ・・・



早速試してみますww

2012/04/14 17:25:27
id:taiki-sonic-1110

ベストアンサーありがとうございます。

2012/04/14 17:28:58

コメントはまだありません