最近次々とIphoneやAndroidアプリが開発発表されていますが、アプリってそんなに簡単につく入れるのでしょうか?

たのソフトと比べて、どんなところが開発しやすいのでしょうか?
全くの素人ですので詳しく教えて下さい

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/04/05 13:24:16

ベストアンサー

id:TAK_TAK No.1

回答回数1136ベストアンサー獲得回数104

http://www.hp3200.com/android-app-development/
http://sites.google.com/site/mycreation0021/app_howto
もちろん、作れる人には簡単に作れます。
当たり前ですが、作れない人には作れません。

アプリってそんなに簡単につくれるのでしょうか?

人による。


たのソフトと比べて、どんなところが開発しやすいのでしょうか?

開発しやすいとはあまり思えません。
他のソフトに比べれば平均的には開発しにくいです。

開発環境と実行環境が大きく違うからです。


PCで実行を確認するわけではなく、
スマートフォンという全く別のハードウェアで動作させるため

他2件のコメントを見る
id:TransFreeBSD

心当たりを見てみると、vectorが10万本、sourceforgeが18万本、楽天がざっと20-30万本くらい?cnetやamazonはよくわからなかった。
一般配布販売されてるだけでも、国内で数十万本、世界なら数百万くらいはいくのかな?
それと比べればスマートフォンが特別多いわけではないと思うけど、歴史から見れば急激に増えてはいるのかもしれない。
ただ、それは作りやすさよりユーザー数や売りやすさ配りやすさのためだと思うけれど。
(あと流行=人や金の集めやすさもあるかな?)

2012/04/05 13:02:43
id:sukatan

適切な回答有難うございました。

2012/04/05 13:24:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません