iPhone4s(softbank)を使っています。海外に今居るんですが、3Gとモバイルデータをオフにしています。だけど、Wi-Fiが使えるところにいくとメールを勝手に受信しちゃうし、しかもアプリも使えちゃいます。Wi-Fiが使えるときって料金はかかっていないんでしょうか?答えは簡潔で結構ですので、参考資料とかいらないのでできるだけ早く答えをください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/04/06 15:18:45

ベストアンサー

id:xnissy No.1

回答回数1029ベストアンサー獲得回数203

無料です。

その他の回答1件)

id:papavolvol No.2

回答回数1078ベストアンサー獲得回数199

Wi-Fiの使用は、Wi-Fi業者の無料プランやフリーのホットスポットに接続する限り無料です。

3Gを正しいキャリアの電波に接続すると、メールやアプリの通信、ネットの通信には自動的に「パケットし放題」が適用されます。こちらは日本時間の1日ごとに25Mまで1,980円、25Mを超えると1日 2,980円になります。キャリアを間違うと大変なことになります。また、通話とSMS/MMSは別途有料です。

下記のリンクは日本に帰ってからゆっくりご覧ください。私のブログで海外でSoftBankのiPhoneを使ったようすを詳しく紹介しています。
http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51555504.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません