【プリートフォンの秘密のパスワードの入手方法を教えて下さい】

ユーザーが独自に見つけ出したパスワードは、今は知りたくありません。メーカーが意図的に公開しているものだけ知りたいのです。
 下記は既に知っています。②③のような商品を買いに行くモチベーションが欲しいのです。
①プリキュアガーデン(http://www.toei-anim.co.jp/ptr/precure/preetphone.html#p1203
②「だいすきプリキュア! スマイルプリキュア!&プリキュアオールスターズ ファンブックvol,7」の21ページ
③「キャラさがしランドCANDY (キャンディ) 2012年04月号」の79ページ

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/04/13 00:45:29
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:fhtdd No.1

回答回数174ベストアンサー獲得回数4

ポイント500pt

すいません
1時間ぐらいかけて探しましたが
それ以外のパスワードは
見つかりませんでした
http://astore.amazon.co.jp/g9nm1m-22/detail/4063896412
もしかしたらここに載ってるかも知れません
なかったらごめんなさい

id:Kityo

回答ありがとうございます。
 紹介して頂いた「スマイルプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック!」は入手済みで、パスワードは載っていないことを知っていました。
 同書の51ページ左下にプリートフォンの写真と発売時期「3月24日」との情報が載っており、僕の知る限りではプリートフォンに関して一番早かった情報源でした。今改めて写真を見直すと、ピンクアイコン(プリキュアつぶやき)とイエローアイコン(とけい)の配置位置が最終製品では入れ替わったのだということが判りますね。

見つかりませんでした…と言う回答ではありましたが、質問者にとって有益でしたのでポイントを配分するようにします。

2012/04/07 13:00:08
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2012/04/12 13:10:12
    この質問で別の興味が湧いてきました。
    自称ですが、唯一の回答者さんであるfhtddさんが、人力検索とポイントの利用を永久停止されたと書かれています。
    まだ、マイページが削除されていないのは猶予期間(回答中の質問があるから?)なのか、事実ではないからなのか。

そんな状態で、この質問を終了させたら500ポイントはどこに行くのでしょう……
    はてなに没シュート?

それはともかく、「だいすきプリキュア! vol,7」の内容は書店で確認できましたが、キャラさがしランドCANDYなんて書店で見かけませんよ。あったとしてもビニールカバーとか輪ゴムがかかってそうですし。
    それを見つけた上でのこの質問。
    真のプリキュア好きかよっぽどの幸運にめぐり合わないと回答権が与えられない質問だなあと感じました。
    ハードルが高すぎます。
    そもそも、ペース配分的に、毎月(ガーデン除いて)1~2個ずつのパスワードが地道に公開されていくようなスケジュールじゃないのかなと感じています。それも、プリキュアに特化した書籍など結構な狭き門を潜り抜けたものだけで。
    プリートフォンの公開にあわせて初期段階で多めに発表されている可能性も無きにしもあらずですが、現時点での回答や調査には限界を感じてリタイヤしました。一応毎日少しずつはチェックしてるんですけどね。進展なしです。
  • id:MEI-ZA-YU
    キチョーさんはコメントでの回答嫌いなので、自粛していましたが、G☆乱舞’S。さんのコメントが付いたので、その勢いでコメントさせてもらいます。

「たのしい幼稚園」に載っているようですね。(ネット情報)
    念のために私も近くの書店で色々調べましたが、質問にある「ファンブックvol,7」と「キャラさがしランドCANDY」だけしか確認できませんでした。
    (どちらもカバーやヒモなどは付いてないので確認は容易でした)
    しかし「たのしい幼稚園」はヒモでガードされていてダメでした。

以下 引用
    12/04/02(月)10:50:45 No.110781547
    >プリートフォンのパスワードは25個もあるのに
    >プリキュアガーデンの月1っぽい解禁ペースでは時間かかりすぎやしないか
    雑誌(たの幼など)での解禁もある

• id:a-kuma3
    G☆乱舞’S。さんのダイアリーみて、ぼくも書店で探してみましたが、まあ気恥ずかしいこと。
    「幼稚園くらいの姪がいて、何か探してるんだ」オーラを精一杯出してみましたが (^^;

プリートフォンって、白黒の液晶なんですね。
    メインターゲットの年齢の子たち(って、どの辺?)は、どう感じてるのか不思議に思いました。
  • id:Kityo
     id:grankoyamaさん、id:MEI-ZA-YUさん、コメントありがとうございます。
     自動終了するまで回答を待ちたい気持ちもあったのですが、それをやるとポイント狙いで1~2文字の回答を投じるユーザーもいなくはないので、そうなってしまうとid:fhtddさんにも申し訳ないので、ひとまず手動終了しました。
    ────────────────────────────────
     まずは、唯一「回答」を寄せて下さったid:fhtddさんに感謝します。
     比較的難しい質問だと自覚していましたので、先陣を切って下さるのは本来助かることでした。見つかりませんでした…と言う回答でもウェルカムな旨をコメントしたのにも関わらず、何故か他の回答者さんが後続しなかったのは不思議でしたが。
     紹介して頂いたので「スマイルプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック!」を見返したら、そこに載っていた写真が最終製品と違っている…なんて言うトリビアを発見出来たのは意外な発見で嬉しかったです。
     ベストアンサーと言う訳にはいきませんが、500ポイントお受け取り下さい。プロフィールページに「人力検索とポイントの利用を永久に停止されました」と書いてあったのは気がついていましたが、もしそれが本当であった場合も500ポイントの行方についてid:fhtddさんからレポートを貰えたりしたら、それはそれで豆知識が仕入れられて良い・などと考えていました。
     id:fhtddさん、ありがとうございます。次に機会があれば、又宜しくお願いします。
    ────────────────────────────────
     id:grankoyamaさんコメントの「ハードル」と言うキーワード、id:MEI-ZA-YUさんコメントの「たのしい幼稚園」と言うキーワードは、質問者が裏で考えていたこととがチョコっとシンクロしています。再質問をどう言う文面にしようか…と言うことを丸1日経過した辺りから考えていました。
     「たのしい幼稚園 2012年 05月号」に掲載されているかどうか教えて下さい。「おともだち 2012年 05月号」に掲載されているかどうか教えて下さい。「おともだちピンク 2012年 03月号」に掲載されているかどうか教えて下さい。「たの幼 ひめぐみ vol.17 2012年 04月号」に掲載されているかどうか教えて下さい。どれか1つでも判れば嬉しいです。
     別の月の号や、その他の雑誌・雑誌以外の商品等でも、秘密のパスワードが入手出来るものがあれば紹介して下さい。
     例に挙げたような雑誌について、書店の店頭で紐を解いて中を見るのはマナー違反と思いますが、市や区の図書館に行けば、雑誌を買わなくても閲覧できる場合があります。(僕の場合は平日に図書館に行くのが大変なので、人力検索頼みしている次第です)
     500文字に収まったかどうかは確認していませんが、上のような文面であれば回答を得易いだろうなぁ…などと思っていました。例として適切かどうかはアレですが、漠然と次の次のプリキュアを考えて貰うような質問と、お酒の名前を持つプリキュアを考えて貰う質問との間の違い程度にはハードルが下がると思います。でも最初からハードル下げても、自由な発想をもつ皆さんからの奇跡的な回答を貰える可能性を閉ざしてしまうし、色々悩ましいですね。最初ッからこんな低いハードルだったら、id:grankoyamaさんもid:MEI-ZA-YUさんも、逆に燃えなくてスルーされていたかなぁと思っています。こんなに被ウォッチされたのだから、少なくとも最初から低いハードルにしなかったのは正解だったとも思っています。
     今回の質問文面では「ユーザーが独自に見つけ出したパスワードは、今は知りたくありません。」と書きました。しかし実はこの質問を投じてから今日までの間に、小学生の姪が独自にハッキングした成果を3個教わってしまいました。任天堂の3DSと言うゲーム機に「いつの間に交換日記」と言うコミュニケーション機能があるのですが、この「いつの間に交換日記」機能を通じて姪からパスワードが送りつけられて来たのでした。
     微笑ましいハッキングの成果を小さな規模のコミュニティで交換し合うのも玩具の楽しみ方であれば、公式でないことに目くじら立てなくてもいいよなぁと言うことを改めて実感しました。全部で25個などと言う怪情報も出回っているようですが、元々公式で全部発表する予定はないだろうと、僕は考えています。(id:MEI-ZA-YUさんの引用元の隠しかたが上手なので、余計なページを見る誘惑と戦わないで済みます。お気遣いありがとうございます)
     かつてのDS用ゲームでは、ここさえ見張っていればパスワードの発表を見逃さない(筈)と言う位置づけの公式なページが用意されていました。例えば、http://b.bngi-channel.jp/ds_precure/special/index.html
     しかしプリートフォンの商品詳細ページ(http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112701374000.html)はそう言った情報へのリンク等を提供していません。もしかしたら別な公式ページがあるのかな…(でも迂闊に探し回って独自に見つけ出したパスワードを目にしてしまうのも嬉しくないなぁ)などとも思いながら、もし他に公式ページがあるなら・それこそ人力検索で探して貰うに相応しいテーマじゃないかッ…とか、ぐちゃぐちゃ考えながら・この質問を投下したのでした。
     id:a-kuma3さん、コメントありがとうございます。
     メインターゲットの年齢層に入っているだろうと思われる姪っ子もプリートフォンユーザーですが、白黒液晶であることについての感想を聞かされたことはありません。
     カラーとどっちがいいか…と言う聞き方をしたらカラーと答えるかも知れませんが、聞かれなければあるがままで受け止めて気にしていないのではないかと思います。
     子供用の電子玩具でのカラー液晶は、意外と少ないものだと思います。たまごっちやポケモンと言った超人気キャラクタの電子玩具で、そのうちのごく一部だけがカラー液晶の場合がある程度じゃないかと言う印象です。
     大友である僕の意見としては、カラー液晶より先にバックライトが欲しかったところでした。プリートフォンが楽しめる程度に知恵がついた子供であれば、電池が切れたとき・替えの電池をすぐに買って貰えるか不安がある筈なので、カラーよりもバックライトよりも電池のもちが良いほうが嬉しいかも知れないですね。
     被ウォッチされた…と綴ったのは、大事なことだから2度言った結果、間違った意味になってしまった。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2012/04/14 09:28:46
    ええっと、実は、これにあるかも&キチョーさんがさすがに買ってなさそう候補として、
    おともだち、たのしい幼稚園、ひめぐみを回答しようかと思ってもいたのですが、さらにその上、おともだちピンクという謎な書まで、検討されておられて浅はかに回答せずによかったわ……と思ったり。
    で、載ってなさそうだけど非常に気になる本がありました。『スマイルプリキュア! ピアノブック』です。
    検討されてましたかね。

で、本題ですが、おともだち5月号は確認できそうなので、今夜遅くか明日くらいにはコメントします。
    たのしい幼稚園も足を伸ばせば届きそうなのですが、めいざゆさんのコメントがあるので、さぼります。
     ピアノブックは載ってなさそうですよね。ハトプリのピアノブックなら持ってますが、基本は音楽ノート(五線譜ノート)です。スマイルプリキュア!でも同じだろうと思います。近所のTSUTAYAかどこかで現物を見たことがありますが、ハトプリの頃の見境のなさは失われているので、手に取って確認まではしなかったです。
     たのしい幼稚園5月号は、取り敢えず今日出掛けた先で買ってみます。おともだちのほうはG☆乱舞’S。(仮)さんのコメントを待ってみます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません