イナズマイレブンのかっこよさがよくわかりません。

みなさんはキャラのどこにひかれるんですか?あの髪型と顏ならもっと美形のアニメキャラはたくさんいると思うんですが…。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/04/14 20:00:20

回答1件)

id:mizuchin No.1

回答回数200ベストアンサー獲得回数59

当方、女子でもなければ腐った男子でもありませんが、最近イナズマイレブンには興味を持って見ております。
特に女子のファンがイナズマイレブンに対して抱く態度は、一概に「かっこいい」というものではなく、よりコンプレックスなものだと思われます。キャラクターを概観するに、少年漫画的でかっこいい(美形とはまた異なる)キャラクターもいるのですが、主人公や主要キャラクターなどの中には、いかにも少年らしい、かわいらしいキャラクターが多くいます。いわゆるBL作品のような「男性的な魅力」ではなく、「少年らしいあどけなさ」が前面に押し出されているのです。友人、ライバル、先輩・後輩といった人間関係や、性格、特性、サッカーに対する態度などが、その少年らしさを補強します。そしてこのあどけなさは、仲間とサッカーをプレイすることを通して、身体的、精神的成長というかたちで「かっこよさ」に変化していきますが、一方でゲームが終わった後の「あどけなさ」は依然残ります。そうした少年らしいキャラクターについて、最もキャラクターの少年らしさを引き立て、成長を体現するものであり、なおかつ最も「かっこいい」要素が、それぞれのキャラクターが持つ必殺技の実演でしょう。こうした形のキャラクターへのアプローチは、他の作品ではできません。(この点、化身はそれとはまた違った志向を持っています。)なお、質問者さんはかっこよさについて特に重視しておられるようですが、女子のファンの多くは、むしろ先ほど申し上げたような、キャラクターそれぞれの個性や、それを踏まえた上でのキャラクター同士の関係に対して、特に思い入れを抱いているようです。イラストや同人誌などを見ても、キャラクター単体が描かれているものは少なく、二人のキャラクターが描かれている、つまり「からみ」があるものが目立つのが、その実証です。

• id:rkn723
    カッコイイってどころじゃないですよ^^神っていうかもう腐女子の前で聞くと切れるのであんま言わないほうが私もバリバリ腐女子なんですけどね^^見てみてください。すごく内容も良いしキャラ神だと思うんですよねエ。見ることをお勧めします。
  • id:pokemon17
    貴方は顔で決めているのです。イナズマイレブンは、顔ではなく(顔もあるけど)サッカーを全力で、どんなに強くいてる訳もない相手にも挑む勇気がかっこ良いのですよ。まあ見ることをオススメしますね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません