はてな匿名ダイアリーへの投稿時、他の人に個人情報アクセスされる場合があるのですか?

1年ほど前のことですが、はてな匿名ダイアリーを試しに使ってみました(今とは違うアカウントです)。
以下がその時の書き込みです。
ttp://anond.hatelabo.jp/20110226180416

見ると分かる通りすぐにコメントがついていまして、その内容は
「増田は書き込んだ瞬間に他の増田に個人情報アクセスされる可能性がある」
というものです。イニシャルが合っていたためびっくりしてしまい、それ以来使っていません。
どういう仕組でこの「個人情報」にアクセスされてしまうのでしょうか?
はてな匿名ダイアリーは、本当は匿名では無いのでしょうか??
今後の快眠のために教えていただきたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/07 21:32:25
  • 終了:2012/04/08 21:59:43

ベストアンサー

id:taroe No.1

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/04/07 21:52:54

ポイント80pt

匿名です。

たぶん、単なる思わせぶりなコメントだと思います。
もし本当なら、はてな村で祭りが起こってる可能性があります。



はてな側だけが、どのアカウントで利用したかが分かります。
はてな匿名ダイアリーに不具合(バグ)がなければばれません。

どちらかというと
言い回しや文体の方でばれそうな気がします。

一番安心できるのは、はてなの事務局に問い合わせることです。
https://www.hatena.ne.jp/faq/

その他はてなのご利用についてを選択して
メールフォームみたいな記入欄があるので、そこから問い合わせができます。

id:stakayuki0123

>単なる思わせぶりなコメント
だといいのですが…。
イニシャルを言い当てられたのが気味悪いです。
どこかのサイトにログイン中のメールアドレスが漏れたりしたんじゃないかと疑ってしまいます。

はてな事務局に直接聞いてみるのが一番かもしれませんね。

2012/04/07 22:04:22
id:taroe

知人という可能性を疑ってるのなら
パソコンに何か仕込まれてるとかそういう可能性の方が高いと思います。

ログイン中のメールアドレスがばれても
ログインできない限り、どの記事を書いたかを特定できません。

2012/04/07 22:24:40

その他の回答(2件)

id:taroe No.1

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/04/07 21:52:54ここでベストアンサー

ポイント80pt

匿名です。

たぶん、単なる思わせぶりなコメントだと思います。
もし本当なら、はてな村で祭りが起こってる可能性があります。



はてな側だけが、どのアカウントで利用したかが分かります。
はてな匿名ダイアリーに不具合(バグ)がなければばれません。

どちらかというと
言い回しや文体の方でばれそうな気がします。

一番安心できるのは、はてなの事務局に問い合わせることです。
https://www.hatena.ne.jp/faq/

その他はてなのご利用についてを選択して
メールフォームみたいな記入欄があるので、そこから問い合わせができます。

id:stakayuki0123

>単なる思わせぶりなコメント
だといいのですが…。
イニシャルを言い当てられたのが気味悪いです。
どこかのサイトにログイン中のメールアドレスが漏れたりしたんじゃないかと疑ってしまいます。

はてな事務局に直接聞いてみるのが一番かもしれませんね。

2012/04/07 22:04:22
id:taroe

知人という可能性を疑ってるのなら
パソコンに何か仕込まれてるとかそういう可能性の方が高いと思います。

ログイン中のメールアドレスがばれても
ログインできない限り、どの記事を書いたかを特定できません。

2012/04/07 22:24:40
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/04/07 21:58:17

ポイント10pt

個人情報が漏れることはありません。

id:hrtihesu No.3

hrtihesu回答回数8ベストアンサー獲得回数02012/04/08 11:51:37

ポイント10pt

そんなことはありません。

コメントはまだありません