お絵かきチャット+ビデオチャット+文字チャット on iPhone/iPad

お絵かきチャットしながらビデオチャット(映像と音声)+文字チャットできるようなiPhone/iPadアプリは無いでしょうか.
アプリでなくとも,iPhone/iPadのsafariで動作するWebサービスでも構いません.

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/09 12:49:01
  • 終了:2012/04/16 12:50:06

ベストアンサー

id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/04/10 23:49:48

ポイント167pt

このような感じのものでしょうか?
LOUNGE
http://www.venturenow.jp/news/2012/01/16/1534_017156.html
LOUNGEダウンロード
http://www.quan-inc.jp/Lounge/

おまけとして手間と少し問題点があるのですが、
iPadでWindowsを操作するアプリ「OnLive Desktop」を使ってみた
http://sarudeki.jp/gotchanco/2012/01/15/ipad%E3%81%A7windows%E3%82%92%E6%93%8D%E4%BD%9C%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%8Conlive-desktop%E3%80%8D%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F/

iPadでWindows7/MSオフィスが使える ~Onlive Desktop
http://www.tobiume.com/weblog/301-onlivedesktop-for-ipad.html

OnLive Desktop
http://itunes.apple.com/us/app/onlive-desktop/id490292278?mt=8

クレジットカードもMusic Cardも無しでiTunes Storeのアカウントを作る方法!
http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-788.html
のサイトを参考にしてiPadでWindowsを動作させることができますが、このアプリは英語版しかなく、キーボード入力が日本語でできないという問題があります。
このアプリを使って下記のWindowsのソフトを動かすという方法。

ManyCam
http://manycam.m.softonic.jp/

VSee
http://www.gigafree.net/internet/share/vsee.html

希望のアプリでなければ、また調べ直します。

id:mkoeda

ありがとうございます.おもしろそうですね.
私が思っているのに近いサービスはGoogle Hangoutです.
ビデオチャットをしながら共有ホワイトボードに絵を書きたいのです.
http://takao.asaya.ma/article_2752.html

2012/04/11 00:41:14

その他の回答(2件)

id:ibuki81 No.1

伊吹。回答回数125ベストアンサー獲得回数112012/04/10 17:48:37

ポイント167pt

そのような感じのアプリケーションがあったので載せておきます↓
http://iphone.takamin.com/

下記↓はチャットアプリのランキングです。
よければ参考にしてください。
http://tweet.rainbowapps.com/search?q=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88+Phone

お望みのものと違うかもしれませんが、よければ目を通して見てください。

id:mkoeda

ありがとうございます.しかしビデオと音声は出ないようですね.

2012/04/11 00:38:01
id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/04/10 23:49:48ここでベストアンサー

ポイント167pt

このような感じのものでしょうか?
LOUNGE
http://www.venturenow.jp/news/2012/01/16/1534_017156.html
LOUNGEダウンロード
http://www.quan-inc.jp/Lounge/

おまけとして手間と少し問題点があるのですが、
iPadでWindowsを操作するアプリ「OnLive Desktop」を使ってみた
http://sarudeki.jp/gotchanco/2012/01/15/ipad%E3%81%A7windows%E3%82%92%E6%93%8D%E4%BD%9C%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%8Conlive-desktop%E3%80%8D%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F/

iPadでWindows7/MSオフィスが使える ~Onlive Desktop
http://www.tobiume.com/weblog/301-onlivedesktop-for-ipad.html

OnLive Desktop
http://itunes.apple.com/us/app/onlive-desktop/id490292278?mt=8

クレジットカードもMusic Cardも無しでiTunes Storeのアカウントを作る方法!
http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-788.html
のサイトを参考にしてiPadでWindowsを動作させることができますが、このアプリは英語版しかなく、キーボード入力が日本語でできないという問題があります。
このアプリを使って下記のWindowsのソフトを動かすという方法。

ManyCam
http://manycam.m.softonic.jp/

VSee
http://www.gigafree.net/internet/share/vsee.html

希望のアプリでなければ、また調べ直します。

id:mkoeda

ありがとうございます.おもしろそうですね.
私が思っているのに近いサービスはGoogle Hangoutです.
ビデオチャットをしながら共有ホワイトボードに絵を書きたいのです.
http://takao.asaya.ma/article_2752.html

2012/04/11 00:41:14
id:yurumisuto No.3

名無しさん回答回数166ベストアンサー獲得回数142012/04/11 11:41:48

ポイント166pt

お絵かきチャットや文字チャットはないですが
ビデオチャットだけなら「Skype」がお勧めです
http://www.lifehacker.jp/2011/10/111019skypeiphone.html

お絵かきチャットなら『らくがきライブ』
http://dejimonocyou.seesaa.net/article/198622621.html

よくわかんないですが「fring」
http://kengo.preston-net.com/archives/003873.shtml

id:mkoeda

お絵かきチャット,ビデオチャット,文字チャット,が同時にできるものを探しています.

2012/04/11 15:37:57
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2012/04/10 14:03:41
    pompaというそれっぽいのが、利用中止中でした。
  • id:mkoeda
    ありがとうございます.
    これですね.http://www.yudo.jp/pompa/index.php
    サービス利用停止のようで残念です.
  • id:maya70828
    調べ直して回答を編集したので確認よろしくお願いします。