【全くの冗談です】面白い回答をお願いします。

2022年2月22日20時22分に、突然全ての「人類」が滅亡・消滅すると、貴方だけが知っています。それまで貴方はどうしますか(どう過ごしますかでも)。
10年ほど有りますので、「他人に教える」「陰謀を計画する」を含めて良いですが、なるべく面白く回答お願いします。(カテゴリも冗談ですので)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2012/04/09 16:31:44
  • 終了:2012/04/15 23:41:37

ベストアンサー

id:gtore No.33

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/04/14 11:23:42

ポイント15pt

1. ひたすら念じて2時間延ばし、2022年2月22日22時22分でビンゴにしてみせる。^^;
2. 2時間22秒22延ばし、ダブルビンゴ(!?)にしてみせる。
3. 200年2時間22秒22延ばし、2222年2月22日22時22分22秒22にしてみたい…、と思う。

id:tazikisai-mukou

3が一番きれいです(私も考えた事があります)が、恐らく回答者の皆さん、お亡くなりで、殆ど「私には関係なし」と言う回答になりそうなので。

2012/04/15 22:22:22

その他の回答(39件)

id:yoshi777me No.1

sambla回答回数119ベストアンサー獲得回数152012/04/09 16:37:15

ポイント10pt

2022年2月1日20時22分に「2022年2月20日20時22分に突然全ての「人類」が滅亡・消滅する」とデマを流す。
そのあとは暇になるので学校を抜け出し犯罪をする

その後
突然狂ったように奇声を出し
バタンと死んだ振りをする

他1件のコメントを見る
id:yoshi777me

22日ではなく20日とデマを流すのです

2012/04/09 19:11:58
id:tazikisai-mukou

ありがとうございます、読み違えていました。「デマ」の意味が理解できました。

どうせ「デマ」ならば、「23日」と言うのは?、「20日に滅亡する」ならば、21日は「袋叩き」ですよ。

「ノストラダムス」も、自分の「死後」に設定しました、「知己千年」でなく、ウソがバレて、「死後の袋叩き」は哀れですが、ウソが分かる人が誰もいないので、ご安心??を。

2012/04/12 14:34:16
id:yarukimedesu No.2

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/04/09 18:55:30

ポイント5pt

 誰を説得しても、解決策を練っても、人類の滅亡が不可避であるなら、後、10年生きれるだけの、お金を確保します。必要であるならば、アルバイトとかしても良いですが、生きる以上のお金は、持たないと思います。

 そして、以下の作品の作者さんになんとかして、連絡を取ろうと思います。

ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)

ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)

ベルセルク (1) (Jets comics (431))

ベルセルク (1) (Jets comics (431))

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)



 他にも、もっとあるかも知れないですが、後10年で世界が滅ぶから、かねがね、後8年以内ぐらいに作品を終了させて下さい。と。残り2年は、気付いた人が現れて、てんやわんやになるかも知れませんし。



 ヱヴァは、新劇場版が終ったら、さらに、新しい映画は作らないように説得に行きます。4クールで終了するテレビシリーズなら、やっても良いと思います。


 後は、基本的に新連載とかを避けるように、ひっそりと、最期の日まで生きたいと思います。

id:tazikisai-mukou

そうですね、不可避なモノは避けようがない(あたりまえか)ので。しかし、前向きな意見を頂きありがとうございました。

2012/04/10 09:00:12
id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4359ベストアンサー獲得回数3982012/04/09 19:15:56

ポイント7pt

 予言の書を書きますね。自分で書けたら、自分で書くし、書けなければ、ゴーストライターを雇って書かせます。出版社が面白がって出版してくれればそれでよし、駄目なら、お金持ってても、どうせ使えなくなるので、自費出版します。
 信じてくれる人だけ信じてくれればそれでよし。(^_^;

 2022年2月22日20時22分、空から恐怖の大王が降ってくるだろう。(^_^;


●ノストラダムス「1999年7月、空から恐怖の大王が降ってくるだろう」←これマジなんだったの? - 痛い信者(ノ∀`)
http://itaishinja.com/archives/2980977.html

●2012 マヤの大予言 (ムックの本) [単行本] 平川陽一 (著)

2012 マヤの大予言 (ムックの本)

2012 マヤの大予言 (ムックの本)

id:tazikisai-mukou

すごく、賢明な回答と感じました。『信じてくれる人だけ信じてくれればそれでよし。』

2012/04/10 09:07:21
id:beast65 No.4

beast65回答回数68ベストアンサー獲得回数02012/04/09 19:23:09

ポイント5pt

私は、それをもししっていたら、
誰かにあなたは、2022年2月22日20時22分に
死にますと予言します・・・・
これは信じたほうがいいですよといって去るww
絶対いわれたひとは、怖がるとおもいます
まだかきますよ!!
もし人類が、滅亡、消滅するんだとしたら、
いっぱい借金をして、お金を大量に
かき集めて、それで、しごとも、
なにもかも、やめて、そのおかねを、10年間つかう
もし5年くらいでつかいきったら、
またいっぱいお金をかきあつめ、
それを使うとゆうなんか幸せなせいかつを、
10年間たのしむww
で、2022年2月22日20時22分のまえのひに、
そのいっぱい借金をしたところにいって、
明日中には、かえせるので、
まっててくださいとゆう
そしてそのつぎになるとみんな滅亡、消滅しているとゆうww
これは、最高だとおもうけど、
やっぱり死ぬのは嫌だし怖いです
ここら辺でおわります
長文すいません

id:tazikisai-mukou

『誰かにあなたは、2022年2月22日20時22分に
死にますと予言します・・』
===>
『いっぱい借金をして、お金を大量にかき集めて』『明日中には、かえせるので、
まっててくださいという』
予言した人は貸してくれないでしょうね。機密情報は(関係者には漏れないように、【関係者秘】は大事ですよ)機密の漏洩はまず、「自分を疑え」

2012/04/10 09:18:24
id:higurasi1 No.5

Wylfred回答回数91ベストアンサー獲得回数112012/04/09 19:36:53

ポイント6pt

たぶん自分自身が信じないので、ひたすら受験勉強を続けます!ww

まあ受験勉強は今年一年で終わってほしいですがねw

自分がそれを信じたとして、何らかの方法でみんなに信じさせることができるとしても、
絶対言いません
無法地帯になったら自分に被害が及ぶかもしれませんからね

ユーモアはないけどこれが僕の回答です

id:tazikisai-mukou

「受験勉強」がんばってください。そして、こんなクダラン質問に関わっていないで時間を大事にしてください。成るように成るモノですが、そのベクトルを良い方向に向けるのは自分の努力が関係しますので。

2012/04/10 09:24:31
id:must-ard No.6

洋辛子回答回数297ベストアンサー獲得回数1122012/04/09 21:00:51

ポイント5pt

質問を上塗りしてしまいますが、不死身の体を目指します。恐ろしく活性する細胞を体に埋め込んでどっかの魔人並の再生能力は得たいです。塵になっても元に戻るような。
そうして、もし隕石か何かで地球ごと吹っ飛んでも自分だけ宇宙をさ迷うでしょう。
もちろん服は不死身じゃないので全裸です。恥ずかしいです。生まれたままの姿を宇宙に見られてしまいます。恥ずかしくて死にそうです。でも不死身なので死ねません。
そのうちどこかの惑星の重力に引っ張られてドでかいクレーターを作って着陸するでしょう。でも不死身なので焦げるだけです。その惑星の寿命が尽きるまでまた繰り返しです。面倒くさいですね、不死身って(話が反れすぎました)。

id:tazikisai-mukou

「不死身」いい言葉ですね・・・内容をよくよく考えると、確かに「面倒」です。「手塚治虫」のマンガ「火の鳥」にも有りましたが、人類が滅んでも、再度アミノ酸からの合成から人類誕生まで見届ける羽目に成った物語は気の毒ですね。

2012/04/10 11:52:35
id:akira-tago0704 No.7

スパロウ回答回数696ベストアンサー獲得回数1382012/04/09 21:03:57

ポイント8pt

2022年2月22日20時22分だけに、

『フフフフフフフフフフン♪』という鼻歌を歌います。

id:tazikisai-mukou

不吉な・・・でなく、素敵な・・・これも違うような、「不敵な(鼻先での)笑いありがとうございます。

2012/04/12 14:38:47
id:maya70828 No.8

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/04/09 21:52:22

ポイント5pt

酒でほろ酔い気分になりながらドラえもんを作る。

id:tazikisai-mukou

がんばってください。

2012/04/12 12:55:18
id:kyatto01 No.9

夜の一匹狼回答回数45ベストアンサー獲得回数02012/04/09 21:57:35

ポイント5pt

えっとね
1天空の城ラピュタを知っている方のみ
       バルス
2何か開放感のあるもの・・・
3好きな人に告白する・・・
自分の気持ちを素直に伝えてみる(人のいないところで、二人っきりで・・・)
4高級レストランで食いまくって食い逃げwww
5外国に行って銃を撃ちまくりたいwww
6熱いお茶を飲む
7有名な人に飛び蹴りwwww

id:tazikisai-mukou

つまり、やりたい事を「する」でしょうか。

2012/04/12 12:56:30
id:kyatto01

うん!そう、やりたいことをする。

2012/04/12 18:28:54
id:wadorudhi No.10

mわど回答回数27ベストアンサー獲得回数22012/04/09 22:24:48

ポイント5pt

>修正<
ネットに「人類滅亡は2022年2月22日20時22分だ」
と書き込みまくって
そんで全財産をゲーム、マンガに使い
あとは寝る!(変わんねーのかよ

id:tazikisai-mukou

「地球滅亡」でなく、「人類滅亡・消滅」です。「人類」の範囲設定はご自由に、では「おやすみなさい~」??

2012/04/10 12:26:56
id:wadorudhi

あ、すみません

2012/04/10 15:43:45
id:a-kuma3 No.11

a-kuma3回答回数4367ベストアンサー獲得回数18032012/04/09 23:08:10

ポイント10pt

ずいぶん先で忘れてしまいそうなので、とりあえず「はてなカウンター」を作りました。
http://counting.hatelabo.jp/count/jem2qhgm9m

うん、これで大丈夫だな(何が)。

id:tazikisai-mukou

「カウンター」ありがとうございます。

2012/04/10 12:29:54
id:mariocartwii No.12

あく回答回数60ベストアンサー獲得回数22012/04/09 23:16:14

ポイント5pt

世界1周旅行をするww
自分の大切な人に知らせる←(信じてもらえないかもww
好きな物を食べまくるww
やりたいことをやりたい放題するww
コーラにメントス入れる←(幼稚wwww
気が狂うww
何して良いか分からなくなるww
気持ちが暗くなるww
宇宙船かドラえもんを開発するww
どこでもドアかタケコプターを開発するww
このくらいかなww

id:tazikisai-mukou

でも、定刻になれば消滅はする。

2012/04/12 12:59:01
id:kumasyun No.13

ホワイトキュレム回答回数114ベストアンサー獲得回数02012/04/10 00:07:16

ポイント5pt

そのことをネットに書き込んだりする
そしたらマスコミとかも食いついてくるかもしれないので、それでTVや新聞に出まくって金もらう
その金で世界を旅行しまくって、自由の女神の上でその時間を迎える

id:tazikisai-mukou

この際、生きているうちは時間を『有効』に使う?。

2012/04/12 13:00:46
id:kumasyun

はい、そういうことです。

2012/04/12 22:38:43
id:yurumisuto No.14

名無しさん回答回数166ベストアンサー獲得回数142012/04/10 09:54:11

ポイント10pt

2022年2月20日にネットに滅亡情報を流す

もちろんその前にあった2012年滅亡とかその他色々滅亡説は嘘なのでこの情報も信じない

とりあえず滅亡寸前まで色々楽しむ

出来る限り楽な方法で〇ぬ

2月22日滅亡m9(^Д^)

id:tazikisai-mukou

予定「完了」

2012/04/12 13:01:34
id:kou-tarou No.15

koutarou回答回数653ベストアンサー獲得回数812012/04/10 10:49:19

ポイント5pt

他人に教えても、なに言っとるんだ?このアホと言われかねないので教えません。また教えたらパニックになり、大暴走する人が出たりしたら大変そうだし。
ただ信憑性があるときには、身近な人にこっそりと教えるかも。

どう過ごすか。んん~どうせ全てが無になるので、世界中の人から、あいつはクレイジーなやつだ。と言われる事をやりたいです。おもいっきり笑わせてやろうと思います。海外であんなことして、日本人として恥ずかしい。止めてほしい。言われてもいいじゃないですか、もうすぐ消滅ですよ。お祭り騒ぎ、満足して消えていくのです。

そして人類、みんな大笑いして消滅していくのです。

id:tazikisai-mukou

やっても、やらなくても結果が同じならば、「無駄な行動はしない」?楽しもう。

2012/04/12 13:03:49
id:shiori0807 No.16

しい。回答回数14ベストアンサー獲得回数12012/04/10 13:44:45

ポイント5pt

逃走中のように月へ((行けるか

id:tazikisai-mukou

月に行っても、貴方(人類)は消滅する。

2012/04/12 13:04:53
id:furidamu No.17

てつ回答回数31ベストアンサー獲得回数02012/04/10 14:52:30

ポイント5pt

持ってるカードとかを全部売ってww、不登校になってwwそれまで遊んで暮らすww。

id:tazikisai-mukou

いい判断です。

2012/04/12 13:05:24
id:SORAZORA No.18

hiruneそらぞら回答回数14ベストアンサー獲得回数22012/04/10 16:25:29

ポイント5pt

誰にも話さずにその時を迎えたいです。
理由は信じそうにないしもし信じてしまったら狂いますから
しらない方がましな事もあると思います。

id:tazikisai-mukou

決まっている事は、「知っても知らなくても」、決まっています。
知らないで通す事は、「強い意志」必要です。

2012/04/12 13:09:20
id:IOF9IFEO51O14AE5 No.19

神・グレンマリウ回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/04/10 17:16:32

ポイント5pt

友にあと5秒後にしんじゃうかもよ?というw
滅亡3日前にいろんなものを盗む((え
そしてみんなに自慢する...カモw
最終的には死んだふりw

id:tazikisai-mukou

死んだ「振り」しても、多分だめだと。「死人」は助かるかも??

2012/04/12 13:18:23
id:zzz090 No.20

椿 木春回答回数17ベストアンサー獲得回数02012/04/10 21:27:46

ポイント5pt

それまでドラ○エやってるw
最終日には学校を破壊・・・というかムカつく奴やります
んでじぶんも消え・・・って意味ねぇw

id:tazikisai-mukou

満足(やりたい事を)して、消滅するのと、遣り残した思いを残して消滅(残念?)は、違いは?・・・あるorない。

2012/04/12 13:22:22
id:Hyperion64 No.21

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842012/04/10 22:11:00

ポイント7pt

 2022年2月22日20時22分、その時が終末なのを確信しているのですから、宗教の開祖になります。

 世界の臨終のような途方もない事件が起きることを自分だけが知っているというのは、これは、自分が選別された「預言者」であるといえます。
 そんな一大事を自分だけが知っているという自信は、宗教的な情熱や執念や行動力のみなもとになります、きっと!
「世の終わりは近い」ことを人びとに伝え、あわせてよりよき世界になるような
教義を唱えます。みんなで足の裏をあわせる、繋がりの儀式ボコマルを実施します。
さらに、「ボコノンの書」を書き上げて教典とします。
「無害な非真実を生きるよるべとしなさい」が第一声ですね。
要するに、ボコノン教の預言者になります。10年もあれば、世界中の人びとを信者にできるかもしれません。

id:tazikisai-mukou

『自分だけが知っているというのは、これは、自分が選別された「預言者」であるといえます。』

『宗教の開祖』なっても信者に「信じさせるか」「信じさせないか」が悩みところですね。・・・『自分だけが知っている』『宗教の開祖=>信者』・・・う~ん、悩みは尽きない。

2012/04/12 14:00:37
id:simasimatoranosimazirou No.22

simasimatoranosimazirou回答回数13ベストアンサー獲得回数02012/04/10 22:24:58

ポイント5pt

ひたすらカウントダウンします。

id:tazikisai-mukou

私の代わりに「無駄なカウントダウン」をお願いいたします。

2012/04/12 14:01:51
id:fhtdd No.23

fhtdd回答回数174ベストアンサー獲得回数42012/04/10 22:55:46

ポイント5pt

まあ簡単に言えば
全財産を使う

id:tazikisai-mukou

負債はいりませんが、財産を分けてください。

2012/04/12 14:03:15
id:lepremierpas No.24

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412012/04/11 14:20:10

ポイント5pt

ツイッターで拡散。
拡散の元が自分だと知れ渡り、メディアからの取材を多々受け、出演料沢山頂き、それまで楽しく過ごす。

id:tazikisai-mukou

そうです。楽しく生きましょう。

2012/04/12 14:03:59
id:saitoutomohiro-daisuki No.25

回答回数135ベストアンサー獲得回数152012/04/11 15:58:31

ポイント7pt

…私のことだから10年もたったら、忘れてるかも;-;

id:tazikisai-mukou

はっきり言って「忘れてください」

2012/04/12 14:04:30
id:saitoutomohiro-daisuki

忘れます!

2012/04/12 16:55:51
id:abaratomimi No.26

abaratomimi回答回数371ベストアンサー獲得回数62012/04/11 16:51:49

ポイント5pt

2022年2月22日20時にピザの宅配を頼む。
http://www.pizza-la.co.jp/LP_CA_haru201203.aspx

id:tazikisai-mukou

「最後の晩餐」として、残るかな?

2012/04/12 14:05:29
id:uwasanosanosan No.27

Unknown回答回数20ベストアンサー獲得回数12012/04/11 17:28:23

ポイント5pt

何とか食い止めて見せます!

id:tazikisai-mukou

お願いいたします。

2012/04/12 14:05:55
id:MAROMARON No.28

マロン回答回数213ベストアンサー獲得回数322012/04/11 19:02:44

ポイント5pt

1、まず、占い師になって予言をする
2、儲かったお金でセレブ生活♪
      または
1、パニックになる!!!こんな感じ↓
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

id:tazikisai-mukou

ここは「はてな」、あなたは「マロン」

2012/04/12 14:08:21
id:hokeniin1925 No.29

保健委員回答回数14ベストアンサー獲得回数32012/04/12 19:25:54

ポイント12pt

ヒトではない動物の一部を移植して、ヒトではない生物に・・・なれませんよね。
何をくっつけてもヒトはヒト・・・。

まあでも、地球が無くならないだけ良いじゃないですか(ゑ

ポジティブに2022年2月22日20時22分まで生きます。

id:tazikisai-mukou

私的(ワタシ的)には、うれしい回答です。

2012/04/13 13:21:00
id:hrtihesu No.30

hrtihesu回答回数8ベストアンサー獲得回数02012/04/12 20:48:31

ポイント5pt

疑心難儀になったまま素振りの練習

id:tazikisai-mukou

『疑心難儀』ってどういう意味ですか?(辞書をしらべろ~って)

2012/04/13 13:22:40
id:motosinesu No.31

motosinesu回答回数6ベストアンサー獲得回数12012/04/12 21:14:06

ポイント7pt

その情報が嘘だとずっと思っている。
10年後思っていたことに後悔して共に滅亡する(←

id:tazikisai-mukou

それはいい事です。でも『嘘だとずっと思っている』うちは、ワタシの言葉が心に残っている証拠です。「悪徳商法」「インチキ宗教」の手口に引っかからない様、気を付けてください。 

2012/04/13 13:28:42
id:taroe No.32

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/04/13 02:58:20

ポイント5pt

2022年2月22日20時00分
から、電波ジャックをして

日本に向けて?
世界に向けて?

僕のライブ放送をする

id:tazikisai-mukou

すばらしいアイデア!!、今から準備してください。

2012/04/13 13:27:11
id:gtore No.33

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/04/14 11:23:42ここでベストアンサー

ポイント15pt

1. ひたすら念じて2時間延ばし、2022年2月22日22時22分でビンゴにしてみせる。^^;
2. 2時間22秒22延ばし、ダブルビンゴ(!?)にしてみせる。
3. 200年2時間22秒22延ばし、2222年2月22日22時22分22秒22にしてみたい…、と思う。

id:tazikisai-mukou

3が一番きれいです(私も考えた事があります)が、恐らく回答者の皆さん、お亡くなりで、殆ど「私には関係なし」と言う回答になりそうなので。

2012/04/15 22:22:22
id:ryou01 No.34

ryou01回答回数134ベストアンサー獲得回数52012/04/14 21:19:58

ポイント6pt

「混ぜるな危険」と書かれたのを混ぜまくります

id:tazikisai-mukou

それは大変危険だとおもいます。「民主党」と「自民党」を混ぜるなんて。

2012/04/15 22:27:22
id:piccolo_devil No.35

piccolo_devil回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/04/15 02:37:31スマートフォンから投稿

ポイント9pt

10年かけて人類でない何かに進化もしくは退化して人類でなくなる努力をする。

その努力をしつつ、出来るだけ光速に近い乗物を開発して宇宙に旅立つ。そうすれば地球時間で10年もあれば、進化出来なくても充分自分の寿命分は生きれるので...。

いずれにしても友人や大切な人と、できるだけ楽しみながら過ごす事が第一条件ですね、でないと生きててもしょうがないですから。

id:tazikisai-mukou

凄い努力が必要でしょうね。

2012/04/15 22:30:42
id:raiteuraiteu No.36

らいてーう444号回答回数19ベストアンサー獲得回数02012/04/15 16:42:06

ポイント5pt

先生のヅラを取るために10年かけてやっとヅラをとった瞬間人類滅亡。

id:tazikisai-mukou

その先生は「ヅラ」なんですか?今は地毛がフサフサでも、10年後はキットそうでしょう。

2012/04/15 22:34:01
id:garyo No.37

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962012/04/15 17:54:10

ポイント5pt

冗談めかしてはてなで質問して反応をうかがってみる。


すると冗談ばかりの回答の中に「実は自分も同じような夢をみた」という回答やポイント付メッセージが送られてくるようになった。


twitterやfacebookで連絡を取り合ってみると、大学の理学部の学生、KEK職員、電機会社社員など年齢や性別はばらばらだったが、何度か話しているうちに共通の話題が幾つか出てきた。
「神の粒子」とも呼ばれるヒッグス粒子、大型ハドロン衝突型加速器、マイクロブラックホールなどで、みな何かに関わりを持っていた。
またもうひとつ奇妙な一致があった。みな植物に因んだ名前を持っていたのだ。

id:tazikisai-mukou

garyoさん、鋭いですね。

2012/04/15 22:35:29
id:mariocartwii No.38

あく回答回数60ベストアンサー獲得回数22012/04/15 18:25:04

ポイント5pt

インターネットなどを通じて世界中に伝える。
ゲームをやりまくる。

id:tazikisai-mukou

世界を「パニック」か「予言」の様な事をして、自身は知らん顔。

2012/04/15 22:37:58
id:kumasyun No.39

ホワイトキュレム回答回数114ベストアンサー獲得回数02012/04/15 20:59:05

ポイント5pt

何もしない
そしてその時間になったら「にーーーーーーーー」ってさけぶ

id:tazikisai-mukou

それもいいかも、どうせ何も出来ないんだから。

2012/04/15 22:39:07
id:pokemon17 No.40

オーディーンMk‐2回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/04/15 21:51:56

ポイント5pt

仲のいい友達には言いますが、嫌いな人には言いませんね。

id:tazikisai-mukou

それがいいです、後で怨まれる心配はないですから。

2012/04/15 22:54:50
  • id:tazikisai-mukou
    助かる方法(1例)をしっていますが、・・・質問終了までに、回答に出無ければ、質問終了後にコメントします。
    ヒント1.全ての「人類」が滅亡・消滅します。・・・範囲(空間的・時間的)は既定してません。
    ヒント2.地球、宇宙が無くなるとは書いてません。
  • id:negi_1126
    関係ないけど何故22時じゃなくて20時に設定したのかが気になった
  • id:a-kuma3
    >関係ないけど何故22時じゃなくて20時に設定したのかが気になった
    コクヨのヨコク
  • id:tazikisai-mukou
    a-kuma3さん、gtoreさんのコメントにつけましたが、2並びにすると210年後、皆お亡くなり、22月も無いし、仕方なく20時22分にしました。2022年02月20日22時02分・・・2022-0220-2202の方がバランスが取れたかも。、
  • id:tazikisai-mukou
    一応、私が始め考えた事を言いますと、
    1.何人かの方がお答えのように「人類」以外への「変態」
    2.言い換え「人類」と言わず、「Human」とか「ホモサピエンス」とか。
    3.上記をもっと進めて、「癌」とか「エイズ」など滅亡して欲しい病気、「核兵器」などに「人類」と言う名称を擦り付ける・・・これで、安泰。

    実に「クダラン質問」で失礼しました。