京都でゴールデンウィークに両家顔合わせを予定しています。顔合わせにふさわしい、個室がある和食系のお店で良いお店があれば、教えて下さい。連休中なので予約がいっぱいの可能性があるので、できるだけ多くの安っぽくないお店を探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/11 13:07:57
  • 終了:2012/04/16 10:41:01

ベストアンサー

id:lepremierpas No.1

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412012/04/11 14:30:42

ポイント180pt

http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260402/26006538/
http://www.shozankaku.jp/
京料理 松山閣 松山 本店はどうでしょうか
素敵な風景とともに行えると思います

id:wackey

とても素晴らしいお店ご紹介いただき、ありがとうございます!
本店がなんとも素晴らしすぎてとても良いのですが、日中和装撮りをしていたり、両親の移動の関係で駅地下のほうがありがたいと思っていたのですが、ちょうど伊勢丹店もあって、そちらも良いかと思いました。ちょうど良い選択肢になります。ありがとうございます!
いきなり模範解答的なものをいただき、助かります。

2012/04/11 14:47:50

その他の回答(3件)

id:lepremierpas No.1

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412012/04/11 14:30:42ここでベストアンサー

ポイント180pt

http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260402/26006538/
http://www.shozankaku.jp/
京料理 松山閣 松山 本店はどうでしょうか
素敵な風景とともに行えると思います

id:wackey

とても素晴らしいお店ご紹介いただき、ありがとうございます!
本店がなんとも素晴らしすぎてとても良いのですが、日中和装撮りをしていたり、両親の移動の関係で駅地下のほうがありがたいと思っていたのですが、ちょうど伊勢丹店もあって、そちらも良いかと思いました。ちょうど良い選択肢になります。ありがとうございます!
いきなり模範解答的なものをいただき、助かります。

2012/04/11 14:47:50
id:beast65 No.2

beast65回答回数68ベストアンサー獲得回数02012/04/11 15:24:34

ポイント20pt

http://www.hotpepper.jp/top_party21/SA22/flu_fcsU004_ff/
ここなんて、どうでしょうか?
安くて、美味しいし、それになんといっても、
食べ放題ですよ!!
あと、ちゃんと個室もあります!!
両家顔合わせにふさわしいお店だったらうれしいです!!
ぜひ、参考にしてみてください!!

id:wackey

個室と行っても居酒屋系の壁などで完全に別室になっていないフロアタイプでしょうか。。。
食べ放題はちょっとシーンとしては難しいかな、と思います。

2012/04/11 16:16:07
id:taroe No.3

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/04/11 15:51:31

ポイント135pt

料亭系でお昼を狙えば
値段もそこそこで、個室で、安っぽくないという条件を満たせますよ。

一人7千円から1万円程度で。
探せば、5千円程度はあると思うけど、
そういうところでも最近は安いところから埋まる傾向にある。


京都は料亭っぽいところが
たくさんありますので、探せば
ゴールデンウィークでも予約が今からで十分可能ですよ。


結婚式とかもやってるところもあるので
そこであげるかどうかは別にして
両家の顔合わせに使いたいって言えば
そういうところは、予約が詰まっていても、ある程度優遇してくれますよ。



菊乃井
http://kikunoi.jp/

熊彦
http://www.kumahiko.com/kumahiko/info.html

菊水
http://www.kyoto-kikusui.com/



予算にもよるけど、
京都の場合は、特に、値段相応ですよ。

あとは、ホテル関係です。
たとえば、
http://www.granvia-kyoto.co.jp/rest/rakusui.html

ホテルなどに入ってる有名店?の料亭関係を狙うのも
交通の便も雰囲気もよい割には安いので良いかも。

id:wackey

料亭のご提案、ありがとうございます!こちらの回答もいい感じで満足しております。
また、ホテル系も良いですね。

2012/04/11 16:20:44
id:nikodesu No.4

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392012/04/11 22:40:58

ポイント165pt

この店は手ごろな料金の割には落ち着けてゆっくりできるところですよ。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26005671/

あとはちょっと高いけど三ツ星だから仕方がないですね。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26001093/

id:wackey

ありがとうございます!前者は場所も予算感も良さそうな感じですね。
後者はお高いですけど、それなりに良いところですよね。ありがとうございました!

2012/04/11 22:59:53
  • id:chira_rhythm55
    回答終了してたのでコメントで失礼します。
    ちょうど先日「京新山」で顔合わせを行いました。
    高瀬川沿いの桜が綺麗で写真撮影にもぴったりでした(桜がなくても高瀬川沿いでの写真撮影がとても映えるかと思います)
    かしこまりすぎず、しかしきちんと個室があり、ちょうどよいお店でした。

    http://shinzan.jp/
  • id:wackey
    ちらりずむさん>
    情報、ありがとうございます。あいにくお店はもう決めてしまったのですが、
    こういった情報を教えてくださり、助かります。
    そして、ちょうど良いお店だと思いました。将来、同じようなことを考えている人が検索してこのページにやってきて、ご紹介いただいたお店を知って頂ければ、と願っています。
    どうも、ありがとうございました!