バッテリーが切れたので入れ替えて、充電したら充電ランプが点滅します。

なので説明書をみて接続し直しても直りませんでした。なぜでしょうか。
ちゃんとDSI専用です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/11 15:47:15
  • 終了:2012/04/11 20:07:38

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162012/04/11 16:43:52

まれに、新品でもバッテリー自体が消耗している場合がありますが、普通はまずありません。
新品を入れてもだめな場合は、バッテリー端子の接触不良や本体の充電回路などがやられている可能性があります。
バッテリーを入れ直して(力任せにやらない事)みてもだめな場合は本体の修理が必要かと。
http://torishin.cocolog-nifty.com/odekake/2011/12/dsi-b0fa.html

id:TUTA128

回答有難うございます。
修理のだしてもデータはひき継がれるのでしょうか。

2012/04/11 17:12:53

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162012/04/11 16:43:52ここでベストアンサー

まれに、新品でもバッテリー自体が消耗している場合がありますが、普通はまずありません。
新品を入れてもだめな場合は、バッテリー端子の接触不良や本体の充電回路などがやられている可能性があります。
バッテリーを入れ直して(力任せにやらない事)みてもだめな場合は本体の修理が必要かと。
http://torishin.cocolog-nifty.com/odekake/2011/12/dsi-b0fa.html

id:TUTA128

回答有難うございます。
修理のだしてもデータはひき継がれるのでしょうか。

2012/04/11 17:12:53
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162012/04/11 17:37:59

無理にデータ消去される事はありませんが、修理状況によってはどうしても消えてしまう場合もあり、必ずsdカードなどに保存して下さい。(全てが保存できるのでは無いようですが、ちょいと不明)
また、個人情報は消す事になっているようです。
http://www.nintendo.co.jp/n10/qanda/repair/index.html
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html

コメントはまだありません