女子とのコミュニケーションの悩み

新入生合宿で、私は女子と他の男子よりも話せなかった。最初は初対面だから、「中学どこだった?」「メアド教えて」とかごく当たり前の事を話します。しかし、好きでもないのになぜか緊張して、自ら話しかけるのが困難になります。私はスポーツが大の苦手で、運動系の部活の話とかになると、途端に話についていけなくなります。話せたとしても事務的な事しか話せません。高校は事実上レベル別なので、正直、女子との会話が全然出来ないのは想定外でした。そこで、以下の質問に答えて下さい。
1.高校生において、女子との会話は、やはり運動系の部活の人、あるいはクラブチームの人、元気で面白味のある人が有利なのか。
2.女子を男子と思って話せと良く言うが、それがかえって女心を傷つけてしまう事にならないか。
3.スポーツ系でなく、しかも格好良くない人は、どんな話題・態度で会話したら良いか。
4.もしも、ついていけない話になってしまったらどうすれば良いか。
5.結果、私専用の女子との会話術をまとめて下さい。
思春期の私にとって、女子と楽しく話すというのは大きな夢・希望です。何卒ご回答を宜しくお願い致しますm(__)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/04/21 15:30:03

ベストアンサー

id:roubai No.1

回答回数36ベストアンサー獲得回数4

高校生のスタートをされたのですね。!(^^)!高校生らしからぬ質問の書き方ですね。「私」の表現で思いました。

心身の成長が著しい年齢ですね。

目覚ましを使ってでも自力で起床する。歯を磨く。顔を洗う。洗髪をする。制服を管理する。運動靴は自分で洗う。ハンカチも自分で洗う。
しっかり食事する。しっかり眠る。
御両親と挨拶したりお手伝いをして家族とのコミュニュケーションに励んでください。
女子高生と話せなくても挨拶だけでイイと思います。

忘れ物はしないでね。(^^♪

3年間で君は立派な好感度の高い若者・青年に成長されます。

id:ro1616

まんさくの花 さんの言う通りです。
日頃の生活態度をきっちりする事が何よりも大事なのですね(^^)

2012/04/28 11:35:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• スポーツマン こんにちはorこんばんは!ロウタです。桜はちょっとずつ散って、これから葉桜になろうとしています。そう思うとちょっと寂しいですよね(;一_一)さて、本題に入りますが
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません