一番いいインターネットブラウザを教えてください!

URLのダミーは禁止です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/14 21:15:13
  • 終了:2012/04/15 11:46:42

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.3

朝霞(あさか)回答回数1364ベストアンサー獲得回数2902012/04/14 22:50:45

 自分もFirefoxですね。

 ただ、ネトゲをやっており、IEじゃないとゲームスタートが出来ないものがあります。
 そういうときに、下記のアドオンを使ってFirefoxのまま、IEモードに切り替えることができます。

 IE Tab | Firefox アドオン | Mozilla Japan の公式アドオン紹介サイト
 https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1419

 無駄な広告を切ったするアドオンはこちら。
 Adblock Plus | Firefox アドオン | Mozilla Japan の公式アドオン紹介サイト
 https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1865

 こうやって、自分の目的に合わせて、色々付加機能を付け加えることができるのがFirefoxの強みの一つでもあると思います。

 もちろん、はてなツールバーのFirefox版もあります。

id:nekonomiisyou

回答ありがとうございます!やっぱり、火狐は人気なんですね~

2012/04/14 23:19:28

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/04/14 21:26:12

いろいろ使ってみましたが 私は FireFoxが一番いいかなと思います。

http://mozilla.jp/firefox/

id:nekonomiisyou

回答ありがとうございます!火狐というヤツですか^^

2012/04/14 21:41:39
id:266586389@twitter

foxって言ってますがアライグマです

2012/04/15 04:01:18
id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/04/14 21:38:05

使う用途にもよりますね。例えば、動画サイトによく訪れるとか。
ちなみに一番使われているブラウザは最近になってFirefoxがIE(インターネットエクスプローラー)を抜きました。
それが理由なのと私の場合よく動画サイトを訪れます。サイトの動画によってはFirefoxでないとみれないものもあるので、Firefoxにしますね。

http://mozilla.jp/firefox/

id:nekonomiisyou

回答ありがとうございます!僕はツイッターとニコ動を行き来しているのでバラバラですw

2012/04/14 21:43:21
id:Kaoru_A No.3

朝霞(あさか)回答回数1364ベストアンサー獲得回数2902012/04/14 22:50:45ここでベストアンサー

 自分もFirefoxですね。

 ただ、ネトゲをやっており、IEじゃないとゲームスタートが出来ないものがあります。
 そういうときに、下記のアドオンを使ってFirefoxのまま、IEモードに切り替えることができます。

 IE Tab | Firefox アドオン | Mozilla Japan の公式アドオン紹介サイト
 https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1419

 無駄な広告を切ったするアドオンはこちら。
 Adblock Plus | Firefox アドオン | Mozilla Japan の公式アドオン紹介サイト
 https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1865

 こうやって、自分の目的に合わせて、色々付加機能を付け加えることができるのがFirefoxの強みの一つでもあると思います。

 もちろん、はてなツールバーのFirefox版もあります。

id:nekonomiisyou

回答ありがとうございます!やっぱり、火狐は人気なんですね~

2012/04/14 23:19:28
id:TransFreeBSD No.4

TransFreeBSD回答回数665ベストアンサー獲得回数2672012/04/15 00:10:11

chromeがいないんでchromeとchromiumを。
http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ch.html
http://www.chromium.org/Home
機能より軽さを求める人に。

id:SALINGER No.5

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/04/15 09:07:07

Firefoxが使いやすいですね。
 
その前は確かLunascapeとかIEクローンを使ってたんだけど、以前あったいわし質問を表示するときに致命的に重かったんで、その頃にFirefoxに変えました。
 
最近だと、某三国志のプラウザゲームにはまってたときに、IE、Firefox、Chrome、operaを画面に4分割で立ち上げて複垢で遊んでました。
 
プラウザ比較
http://matome.naver.jp/odai/2130156953764828701

  • id:kazui117
     一番いいインターネットブラウザ→使用目的で使い分ける方が、賢明と思います。
    IEなら、最初から、入ってる場合が多いけど、IE9は不具合が多いし、
    軽さを求めるなら、Firefoxや、Google Chromeですが、
    不便な事があったり(ゲームサイトにログイン出来ないとか)するし。