今回の北朝鮮のミサイルのために?

日本がかけた費用ってどのくらいなんでしょうかね?

PAC3配備したり、イージス艦だしたり、自衛隊を移動するだけでも
とっても多くの税金が使われているかと思うのですが、
わかる方がいたら教えてください。

よろしくお願いたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/04/21 22:10:03

回答0件)

回答はまだありません

• id:taknt
    >自衛隊を移動するだけでもとっても多くの税金が使われているかと思うのですが、

自衛隊は 移動するものなので、今までどおりの出費かなと思います。
    つまり 自衛隊が どこに行ったのかは 知りませんが、
    とりあえず どこかに行くものだから それなりのお金は かけるものかと思います。

• id:seble
    訓練の一環だと思えば大した出費ではないでしょう。
    一発も撃ってないし、、
    それより上部のめちゃくちゃぶり。
    そっちの方が税金の無駄遣い。みんなクビでよし。
  • id:miharaseihyou
    自衛隊の出動では手当の上乗せはないのかな?
    宿直が増えるのは確実だし、実働部隊には苦労に見合う何某かがあると思うけど。
    また、燃料費や消耗品費、通信費の増加分とかは確実にある。
    P3Cなど、一回飛んだら燃料代だけで数十万円以上はかかる。
    上から下までちょうど良い訓練になったようだから無駄にはなっていないけれど、数億円は確実だろう。
    ただし、いくら掛かったかは予算の内部で評価されるべきことになり、ハッキリ評価できない部分も多い。
    早い話が何もなくても訓練で消費される部分もある。
    つまり、通常との差額分がいくらになるか?・・だな。

効果としては、連絡や報告の連携、出動の最初から最後まで実戦配備なのだから、実地訓練としては最高だったと思う。
    その分は無形のプラス分なので評価が難しい。
    ミソ付けた人もいたようだから、良い勉強になったとは思う。
  • id:xqiv75ljl
    ニコさんへ

http://q.hatena.ne.jp/1383502846
    この質問に終了間際ギリギリで回答してくれましたけど、あなたが提示したサイトに情報が無いことは
    とうの昔に確認済みであり、そこで質問しても無意味だということも知っています。

そもそも質問に対する全く回答になっていない。ギリギリで回答してポイントを掠め取るな。
    今後私が立てた質問には二度と回答してくれるな!ポイント泥棒

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません