携帯に音楽を送る方法を教えてください。


willcomのWX350Kを使っています。
携帯でインターネットを使うのは禁止されているので、パソコンから音楽をメールで送ろうとしたのですが、ファイルを送ることができませんでした。
ちなみに、音楽はCDからとったWAVファイルです。MP3に変換しても送れませんでした。
このフリーソフトで何の拡張子に変換したら送れる、とかを教えてほしいです!
パソコンにはあまり慣れてないので、分かり易く教えてくれたら嬉しいです。
パソコンはwindows7です。
どなたか知っている方、よろしくお願いします…!><

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/17 16:19:05
  • 終了:2012/04/17 16:59:54

ベストアンサー

id:alpinix No.2

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972012/04/17 16:48:31

メールじゃ無理ですよ。(そもそも「携帯でインターネットを使うのは禁止」ってなっているので使えるのはショートメールだけじゃないでしょうか?)
 
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/350k/index.html
機種はこれですね。
したの方に

充実の便利機能

メール作成メニューやブラウザを立ち上げずに、待受画面からメール入力のように数字キーを押すだけで、「Twitter」にメールでつぶやいたり、「Yahoo!」で検索行うことが簡単にできる、「すぐ文字」に対応。
さらにパソコンに取り込んだMP3形式の音楽データを、着信音に設定できる機能 *や、プリセットされている4種類のオリジナルゲームなど、便利で遊べる電話機です。
*設定にはUSBケーブル(別売)が必要です。

という記述があります。
 
オフィシャルじゃなかったですが、ここが詳しかったので引用しときます。
http://maipama.seesaa.net/article/172549852.html

HONEY BEE 4でMP3ファイルの転送/再生 着信音設定

1.メニュー→アクセサリ→USBマスストレージをクリック
2.USBケーブル(別売)を接続し、PCに接続。この方法ならドライバ不要。
3.PCにUSB大容量ストレージ(といっても18MB)が認識される。
4.このストレージにMP3ファイルをコピー。
5.安全に取り外す。
6.HONEY BEE 4本体のメニュー→データフォルダ→PCフォルダを表示。
7.MP3ファイルが入っている事を確認し、メニュー(カメラのキー)→「移動」をクリック。
8.「メインフォルダ」など好きな場所に移動。
9.これで、メインフォルダ→サウンド にMP3ファイルが表示され、再生可能に!
10.着信音にするには、メニュー→FUNCTIONS→音/バイブ→音声(Eメール)着信→着信音→データフォルダ→で設定。

 
ちなみにUSBケーブルの物はこれですね。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%A0-USB01KC-%E4%BA%AC%E3%82%BB%E3%83%A9-microUSB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/pd/100000001001404533/
(オフィシャルページのリンクが切れてたhttp://www.willcom-inc.com/ja/lineup/option/usb/index.html

id:espar-mami

細かい説明ありがとうございます!
リンクを貼ってもらえたので分かりやすかったです><

2012/04/17 16:59:22

その他の回答(1件)

id:DOK No.1

DOK回答回数360ベストアンサー獲得回数142012/04/17 16:42:38スマートフォンから投稿

USBでつないでmp3送れますよ。
メールでの転送はどんな形式のファイルでも無理です。

PCに専用ドライバをいれる
USBでつなぐ
本体で「マスストレージ」を選択
マイコンピュータからWX350のドライブを選んで、普通にファイルをコピー

CDからmp3の変換は適当に何を使っても同じです。

id:espar-mami

素早い回答ありがとうございます><
USBコード、買ってみようと思います!

2012/04/17 16:57:21
id:alpinix No.2

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972012/04/17 16:48:31ここでベストアンサー

メールじゃ無理ですよ。(そもそも「携帯でインターネットを使うのは禁止」ってなっているので使えるのはショートメールだけじゃないでしょうか?)
 
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/350k/index.html
機種はこれですね。
したの方に

充実の便利機能

メール作成メニューやブラウザを立ち上げずに、待受画面からメール入力のように数字キーを押すだけで、「Twitter」にメールでつぶやいたり、「Yahoo!」で検索行うことが簡単にできる、「すぐ文字」に対応。
さらにパソコンに取り込んだMP3形式の音楽データを、着信音に設定できる機能 *や、プリセットされている4種類のオリジナルゲームなど、便利で遊べる電話機です。
*設定にはUSBケーブル(別売)が必要です。

という記述があります。
 
オフィシャルじゃなかったですが、ここが詳しかったので引用しときます。
http://maipama.seesaa.net/article/172549852.html

HONEY BEE 4でMP3ファイルの転送/再生 着信音設定

1.メニュー→アクセサリ→USBマスストレージをクリック
2.USBケーブル(別売)を接続し、PCに接続。この方法ならドライバ不要。
3.PCにUSB大容量ストレージ(といっても18MB)が認識される。
4.このストレージにMP3ファイルをコピー。
5.安全に取り外す。
6.HONEY BEE 4本体のメニュー→データフォルダ→PCフォルダを表示。
7.MP3ファイルが入っている事を確認し、メニュー(カメラのキー)→「移動」をクリック。
8.「メインフォルダ」など好きな場所に移動。
9.これで、メインフォルダ→サウンド にMP3ファイルが表示され、再生可能に!
10.着信音にするには、メニュー→FUNCTIONS→音/バイブ→音声(Eメール)着信→着信音→データフォルダ→で設定。

 
ちなみにUSBケーブルの物はこれですね。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%A0-USB01KC-%E4%BA%AC%E3%82%BB%E3%83%A9-microUSB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/pd/100000001001404533/
(オフィシャルページのリンクが切れてたhttp://www.willcom-inc.com/ja/lineup/option/usb/index.html

id:espar-mami

細かい説明ありがとうございます!
リンクを貼ってもらえたので分かりやすかったです><

2012/04/17 16:59:22

コメントはまだありません