制作したウェブサイトに、SWF+FLVで映像を流していますが、第三者の手によって、Youtubeに転載されていることが発覚しました。


映像を転載されないようにするために、技術的に対応することは可能でしょうか。
可能であれば、どのように対処すればよいでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/20 16:26:01
  • 終了:2012/04/23 10:02:26

ベストアンサー

id:maya70828 No.1

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/04/20 21:01:48

ポイント50pt

>技術的に対応することは可能でしょうか。
完全には不可能だと思います。
DRM等がありますけど
http://www.webstream.co.jp/service/list_drm_index.html
「DRM解除ソフト」と調べたら、それらしいソフトがいっぱい出てきますし、「動画キャプチャーソフト」でキャプチャーしてしまえば、簡単に録画できます。

id:k-maeda

なるほど、理解しました。
ご教授くださり、ありがとうございました。

2012/04/23 10:04:06

その他の回答(1件)

id:maya70828 No.1

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/04/20 21:01:48ここでベストアンサー

ポイント50pt

>技術的に対応することは可能でしょうか。
完全には不可能だと思います。
DRM等がありますけど
http://www.webstream.co.jp/service/list_drm_index.html
「DRM解除ソフト」と調べたら、それらしいソフトがいっぱい出てきますし、「動画キャプチャーソフト」でキャプチャーしてしまえば、簡単に録画できます。

id:k-maeda

なるほど、理解しました。
ご教授くださり、ありがとうございました。

2012/04/23 10:04:06
id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/04/20 21:14:28

ポイント50pt

ない。

デスクトップキャプチャーで
キャプチャーされると、たいてい駄目。

無断転載されない方法はないですが
クレジットなどをある程度目立つように
動画中などに入れておけば

勝手に宣伝してくれるという感じになる可能性はあります。

その都度、Youtubeに削除依頼するしかないでしょう。

id:k-maeda

なるほど、理解しました。
勝手に宣伝という方法はいいかもしれませんね。ありがとうございました。

2012/04/23 10:04:48

コメントはまだありません