VBAでのgetElementsByClassNameについて

IE9でgetElementsByClassNameに対応したので、それを用いてVBAでプログラムを作成しました。

しかし、getElementsByClassNameを用いてWEB上からデータを抜き出し変数に格納できるPCとできないPCがあり、その条件がわからずにいます。
getElementByIdはうまく動いているようです。
(64bitWin7で動くものと動かないものがあります。32bitでは現時点で動いてくれません)

ためしにIE9でgetElementsByClassNameを用いたjavascriptプログラムを組んでみたところうまくいきました。

VBA6.0とVBA7.0で動作が違うものなのでしょうか?

64bitWin7(office2010)→動作可
64bitWin7(office XP)→動作可
64bitWin7(office XP)→動作不可
32bitWin7(office XP)→動作不可

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/04/29 02:20:04

回答0件)

回答はまだありません

• id:ftype
    64bit officexpで動くものと動かないものがあり、そこが謎となっています。
  • id:ftype
    すごい初歩的なことでショックだったのですが、IE9が互換表示オンになっていたからでした。
    解決方法を追記いたします。

IE9でツールバーを表示させ、ツール→互換表示設定で、
    「マイクロソフトからの~」にチェックが入っているPCもあるためそれを解除すれば無事getElementsByClassNameで値を得ることができました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません