足が速くなる方法教えてください

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/04/22 12:31:23
  • 終了:2012/04/22 19:50:44

ベストアンサー

id:aoringo517 No.6

あおりんご回答回数4ベストアンサー獲得回数12012/04/22 14:43:20DSから投稿

1、走る時につま先で走る
2、息を止めて走る
3、後ろからライオンが追っかけてきてると考える
4、速く走ればご褒美があると考える

長文失礼しました

id:a2535

ありがとうございます
足が少し速くなりました

2012/04/22 19:50:38

その他の回答(7件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982012/04/22 12:46:32

両手にペットボトルをもって走れば 速くなりますよ。

id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/04/22 13:05:23

ポン・ピュン・ランという走法をご紹介します。福島大学陸上競技部監督の川本和久さんが提唱している、子どもでも2時間で足が速くなるというものです。テレビで紹介されていて、それが次の動画で見られます。

◆短距離が2時間で速くなる 「ポン・ピュン・ラン」
http://www.youtube.com/watch?v=SN5GDiorbyo

id:qazwsxokmijn No.4

カフェオレ回答回数18ベストアンサー獲得回数02012/04/22 13:22:46

一番いいのは、毎日走り、努力することだと思います。

id:a2535

やっぱりそうですよね
努力します

2012/04/22 19:48:15
id:rakutai No.5

ぱんこ回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/04/22 13:29:50DSから投稿

あくまでも「らしい」ですが
(1)両手に卵を持って走る
(2)「自分はウサインボルト並みに走れる!」みたいな事を思い込む
(3)うでを思いっきり大きく振りながら
走る

…このくらいですかね^^;

id:aoringo517 No.6

あおりんご回答回数4ベストアンサー獲得回数12012/04/22 14:43:20DSから投稿ここでベストアンサー

1、走る時につま先で走る
2、息を止めて走る
3、後ろからライオンが追っかけてきてると考える
4、速く走ればご褒美があると考える

長文失礼しました

id:a2535

ありがとうございます
足が少し速くなりました

2012/04/22 19:50:38
id:suzu_157 No.7

回答回数5ベストアンサー獲得回数12012/04/22 15:13:20

こんにちは。
私は陸上部です。
専門は走高跳なんですが、普段の練習とかは短距離をやっています!

まずは、日々のトレーニングが大切です。
私の学校の陸部では、毎日腹筋・背筋・腕立て伏せを
30回3セットとストレッチ30分を家でやるように言われています。
走るのに筋肉はもの凄く必要です。
ストレッチもきちんとしないと走った時、ケガに繋がります。
上記のを毎日続ければ少しは速くなるし走り方も安定すると思います。
あ、jogもしてください!

あとは、走り方です。
後ろに反った走り方をするとブレーキがかかり遅くなります。
なので、前傾になるといいです。
手の振り方も肘で振る感じがいいと思います。

基本的な感じなので
あとは先生や専門的な人に教えてもらうなどして頑張って下さい!
長文失礼しました!!

id:yossiy7 No.8

勇者よっしー回答回数777ベストアンサー獲得回数962012/04/22 18:35:51

僕は足が遅かったのですが、おとなになって理由が分かりました。
水泳を習っていたのですが、水泳は足を遅くするらしいです。親戚で本格的に陸上選手をしていた人がいたのですが、そのせいでプールには生きてる間一度も浸からなかったそうです。
後は背中のストレッチをかなり入念にやる事。背中の筋肉が付かないのと柔軟性が無いのが原因である事が多いです。
それでようやく人並みになりました。

  • id:saekosuzuroai
    つま先だけで歩くと、足の後ろが発達して地面を蹴る力が強くなりますよ!
    実際に私も速くなりましたしd(^_^o)
  • id:yossiy7
    つま先の話は、万人向けじゃないでしょう。
    4スタンス5ポイント理論あたりでググってみて下さい。