1335265972 天井によく見かけるコレは何でしょうか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/04/24 20:12:58
  • 終了:2012/04/24 21:29:08

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数696ベストアンサー獲得回数1382012/04/24 21:15:20

スプリングクーラー・・・というものだったはずです。


火災が発生した際、煙や火を感知すると、自動的にシャワーのように水を出して消化する機器です。

他1件のコメントを見る
id:akira-tago0704

消火が消化になってしまいました・・・すみません!


ためている水が出てしまう・・・ということだと思います!

2012/04/24 21:21:08

その他の回答(2件)

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数696ベストアンサー獲得回数1382012/04/24 21:15:20ここでベストアンサー

スプリングクーラー・・・というものだったはずです。


火災が発生した際、煙や火を感知すると、自動的にシャワーのように水を出して消化する機器です。

他1件のコメントを見る
id:akira-tago0704

消火が消化になってしまいました・・・すみません!


ためている水が出てしまう・・・ということだと思います!

2012/04/24 21:21:08
id:siroikabe514 No.2

siroikabe514回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/04/24 21:15:39

煙感知器?

id:siroikabe514 No.3

siroikabe514回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/04/24 21:18:16

スプリンクラーですね!

id:feilung

スプリンクラーというと、駐車場のを思い出してしまうのですが、これもそうなのですね。有難うございます。

2012/04/24 21:20:56