ホームページにTwitterを表示させ

ページを中央揃えにしたのですが
エクスプローラだけ サイズを広げるとtwitterの部分だけ何も動かず
リロードすると全体に戻ります。
サイズ変更と同時にtwitterも移動するようにするにはどうすればよいでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/28 19:38:47
  • 終了:2012/05/05 19:40:04

ベストアンサー

id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/04/30 19:39:48

ポイント50pt

中央揃えの方法があやしそうなので・・・
align="center"やcenterタグを使っているとなることがあったので可能性として・・・
http://www.1uphp.com/con2/layout/center.html

<html>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<style type="text/css">
<!--
.sample1 {text-align:center;}	    /* IE用の中央寄せ */          
                         
.sample2 {margin-left:auto;           /* IE以外用の中央寄せ */
          margin-right:auto;          /* IE以外用の中央寄せ */
	  text-align:left; 
}
-->
</style>
</head>
<body>
<div class="sample1">
<div class="sample2">
テストテスト
</div>
</div>
</body>
</html>

これでダメならまた回答します。

他3件のコメントを見る
id:maya70828

まずはHTMLタグの文法チェックをしてもらえますか?
そしてコピペしたならコメントアウト
/* IE用の中央寄せ */
/* IE以外用の中央寄せ */
/* IE以外用の中央寄せ */
を消して試してください。
それでだめなら、htmlタグの上に

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"
"http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd">

をつけて試してもらえますか?

2012/05/02 14:44:11
id:hate876

わかりました試してみます

2012/05/02 17:56:22

その他の回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/04/30 17:54:22

ポイント50pt

IEのバージョンはいくつですか?
IE9であれば、問題なく移動できていますよ。

id:hate876

IE8です

2012/05/01 12:53:24
id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/04/30 19:39:48ここでベストアンサー

ポイント50pt

中央揃えの方法があやしそうなので・・・
align="center"やcenterタグを使っているとなることがあったので可能性として・・・
http://www.1uphp.com/con2/layout/center.html

<html>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<style type="text/css">
<!--
.sample1 {text-align:center;}	    /* IE用の中央寄せ */          
                         
.sample2 {margin-left:auto;           /* IE以外用の中央寄せ */
          margin-right:auto;          /* IE以外用の中央寄せ */
	  text-align:left; 
}
-->
</style>
</head>
<body>
<div class="sample1">
<div class="sample2">
テストテスト
</div>
</div>
</body>
</html>

これでダメならまた回答します。

他3件のコメントを見る
id:maya70828

まずはHTMLタグの文法チェックをしてもらえますか?
そしてコピペしたならコメントアウト
/* IE用の中央寄せ */
/* IE以外用の中央寄せ */
/* IE以外用の中央寄せ */
を消して試してください。
それでだめなら、htmlタグの上に

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"
"http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd">

をつけて試してもらえますか?

2012/05/02 14:44:11
id:hate876

わかりました試してみます

2012/05/02 17:56:22