はてなの回答でHTMLタグを書く時はどうすればいいですか?

例:
http://q.hatena.ne.jp/1334564001#a1142854

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/30 18:23:36
  • 終了:2012/04/30 19:14:34

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/04/30 18:27:31

id:Cherenkov
<b>回答のコメントにははてな記法が使えるけど、この質問自体のコメントには不可なので注意。</b>
2012/04/30 18:29:14
id:maya70828

ありがとうございます。

2012/04/30 19:08:28

その他の回答(3件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/04/30 18:27:31ここでベストアンサー

id:Cherenkov
<b>回答のコメントにははてな記法が使えるけど、この質問自体のコメントには不可なので注意。</b>
2012/04/30 18:29:14
id:maya70828

ありがとうございます。

2012/04/30 19:08:28
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/04/30 18:29:15


タグは 
>||
<a href=”http://q.hatena.ne.jp/”>はてな</a>
||<
のように これを半角にして囲めばいいです。

id:maya70828

ありがとうございます。

2012/04/30 19:09:39
id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4545ベストアンサー獲得回数18952012/04/30 18:33:28

はてな記法一覧 - はてなダイアリーのヘルプ
入力したコードやはてな記法をそのまま表示する(スーパーpre記法) - はてなダイアリーのヘルプ
ソースコードを色付けして記述する(シンタックス・ハイライト) - はてなダイアリーのヘルプ

ぼくが書いたのは、Ruby のコードなので、スーパーpre 記法(シンタックス・ハイライト)で ruby を指定してます。

>|ruby|
Ruby のコード
||<


HTML のコードを書くなら、スーパーpre 記法(シンタックス・ハイライト)で html を指定するか、タグを実体参照で記述するかのどちらかになるでしょうね。

どんなものでも、ヘルプは、一度、目を通しておいた方が良いと思いますよ。

id:maya70828

ありがとうございます。目的の項目がヘルプのどこにあるのか分からなかったもので・・・

2012/04/30 19:11:44
  • id:a-kuma3
    まさか、四番手だとは思いもしませんでしたわよ =)
  • id:maya70828
    みなさん、ありがとうございます。どれもいい回答ですが、ベストアンサーは1人しか決められないので一番早く回答した方にすることにします。