テニス肘になってしまいました。

病院で診察を受けたんです。
テニスをやめるとか以外で、テニスを続けつつ治したり、少しでもよくする方法ってないですか?手首も肘の負担だかで軟骨が傷んでいます。あと一ヶ月後に一番大切な大会があるので、それまでなんとかもってくれるのが本望です。
また、テニス肘が落ち着いたらテニスに復帰することはできるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/05/06 14:59:21

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

回答回数5222ベストアンサー獲得回数717

厳しい事を言うようだけど、大会まで頑張っても、本番で思うようなショットが打てず一回戦落ちする可能性が高い。
ストレッチを軽視した練習の積み重ねで、どうしようもないところまで来ている。
そのままで行くと腕の骨が湾曲する可能性すらある。

ドクターストップでしょう。
足腰の故障も癒えていないのは分かっている。
何かを始めるのは簡単だが、何かを止めるのは始める時の数倍の努力が必要になる。
自分の気持ちを無理矢理ねじ曲げてでも、勇気ある撤退を選択して欲しい。
それが一番困難で、一番勇気ある選択だと理解して下さい。

他1件のコメントを見る
id:miharaseihyou

失礼、他の方と間違えていました。
しかし、使いすぎだと苦しいですね。
基本的に休めるしかない。
対策としては練習中はテーピングして睡眠時間を充分に取るくらいです。
足腰のトレーニングを続けながらギリギリまでラケットを握らない・・っていうのがセオリーだけど、コートでの練習ができないのは辛いですね。

他の箇所の故障、例えば膝や足首の違和感などは無いようなので、練習内容を下半身にシフトして、ギリギリまで回復を待つ。
運動量は維持する。
ランニングとか増やして体調の維持に努める。
特に体重の維持に気を配るべきでしょう。
どうしても食べちゃって、オーバーウェイトになりやすい。

2012/05/03 20:57:36
id:Harunyan1024

時間が無いんです(;_;)
もう悲しくて食欲が出なくてダイエットしようと思ってましたが、3日くらいで3kgも落ちましたヽ(;▽;)ノ
なんとか握力がもつことを祈って私は続けようと思います。残り一ヶ月ですから(;_;)でも受験期に握力失ったらどうしようってちょっと不安です💦
回答ありがとうございました(^O^)

2012/05/06 14:59:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません