Office 2007 移設の方法を教えてください。現在OEMのOffice 2007をデスクトップ(A)に入れて使用しています。

デスクトップの引渡し時にOffice 2007のリカバリーディスクは存在しないと言われました。
現在そのOffice2007をノートパソコン(B)に移したいと考えています。パソコン(A)から(B)へのOffice2007の移設は可能でしょうか?(Office 2007のダウンロード版を探しましたがありませんでした)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/04 13:28:18
  • 終了:2012/05/04 16:50:17

ベストアンサー

id:u_u-zzz No.1

u_u-zzz回答回数93ベストアンサー獲得回数92012/05/04 14:05:11

ポイント100pt

OEM版というのは、そのPCでしか使えないバージョンです。
ですので、今まで使っていたPCからアンインストールしても別のPCにインストールすることはできません。
http://support.microsoft.com/kb/826526/ja

正規版であれば2台まで可能です。
http://support.microsoft.com/kb/826526/ja

ただし、合わせ技とでも言うのでしょうか。
アップグレード版を一緒にインストールすることで、別のPCにも移動が可能です。
http://support.microsoft.com/kb/881464/JA/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8140148/
最新バージョンでも同様のことができると思いますが、不安があればMSサポートやPCショップにご確認下さい。

正規版を購入するよりも安く上がりますが、それだけの価値がないと判断される場合は、MS-Officeの互換ソフトを検討されてはいかがでしょうか。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090209/1023543/
http://www.eio.jp/

その他の回答(1件)

id:u_u-zzz No.1

u_u-zzz回答回数93ベストアンサー獲得回数92012/05/04 14:05:11ここでベストアンサー

ポイント100pt

OEM版というのは、そのPCでしか使えないバージョンです。
ですので、今まで使っていたPCからアンインストールしても別のPCにインストールすることはできません。
http://support.microsoft.com/kb/826526/ja

正規版であれば2台まで可能です。
http://support.microsoft.com/kb/826526/ja

ただし、合わせ技とでも言うのでしょうか。
アップグレード版を一緒にインストールすることで、別のPCにも移動が可能です。
http://support.microsoft.com/kb/881464/JA/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8140148/
最新バージョンでも同様のことができると思いますが、不安があればMSサポートやPCショップにご確認下さい。

正規版を購入するよりも安く上がりますが、それだけの価値がないと判断される場合は、MS-Officeの互換ソフトを検討されてはいかがでしょうか。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090209/1023543/
http://www.eio.jp/

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/05/04 15:07:28

ポイント20pt

できません。
OEMのアプリケーションソフトは、そのPCでしか動作を許可されない契約なので、他のPCに移すと契約違反になります。

  • id:hirohiro3
    元は、新品、中古ですか?

    Office 2007のリカバリーディスクは存在しない?

    セットアップCDとは別にあったとおもいますが?勘違いだったらすいません...