コメントについて。

コメントって、コメントを描くって言うんですか?コメントを送るって言うんですか?
わかりません!!
ポイントはありませんが回答よろしくお願いします!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/05/05 03:14:21
  • 終了:2012/05/05 14:59:02

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/05/05 03:46:05

うごメモや人力検索のコメント欄のように「用意された場所への書き込み」なら「コメントを書く」になります。

手紙や電報や電子メールなどの「輸送手段を使う場合」は「コメントを送る」になります。

どちらの場合でも、
お祝いの言葉の場合は「コメントを贈る」という言い回しをする場合もあります。

id:poni22

回答ありがとうございます!
今回はwindofjulyさんをベストアンサーにしたいと思います!

2012/05/05 14:57:49

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/05/05 03:46:05ここでベストアンサー

うごメモや人力検索のコメント欄のように「用意された場所への書き込み」なら「コメントを書く」になります。

手紙や電報や電子メールなどの「輸送手段を使う場合」は「コメントを送る」になります。

どちらの場合でも、
お祝いの言葉の場合は「コメントを贈る」という言い回しをする場合もあります。

id:poni22

回答ありがとうございます!
今回はwindofjulyさんをベストアンサーにしたいと思います!

2012/05/05 14:57:49
id:yoshi777me No.2

sambla回答回数119ベストアンサー獲得回数152012/05/05 08:48:19

うごメモの場合
PCとDSがあるのでコメントをするといいます

id:poni22

回答ありがとうございます!

2012/05/05 14:58:56

コメントはまだありません