、筅チ、惕ィ、テ、ニ、篏爨ヒ、゙、ケ。」←こうゆうのってなんなんですか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/05/12 12:50:03

ベストアンサー

id:xnissy No.1

回答回数1029ベストアンサー獲得回数203

「文字化け」ですね。
wikipedia:文字化け

ソフトにエンコーディングを変更する機能があれば、他のエンコーディングに設定することによって正常に表示される場合もあります。

その他の回答3件)

id:xnissy No.1

回答回数1029ベストアンサー獲得回数203ここでベストアンサー

「文字化け」ですね。
wikipedia:文字化け

ソフトにエンコーディングを変更する機能があれば、他のエンコーディングに設定することによって正常に表示される場合もあります。

id:pacochi No.2

回答回数247ベストアンサー獲得回数113

何だかもじゃもじゃしたした文字列が出てくる現象は、よく「文字化け」と表現されます。
もじゃもじゃした文字列自体を指して「文字化け」と言う事もあります。

書かれてある内容は、「もちろん触っても死にます。」です。
http://www.geocities.jp/kareehawaritosukidesuka/owata/jukai
おそらくこのページの最後の一文だと思います。

ページの文字化けを解消するには、適切なエンコーディングを選択 (このページの場合は「EUC-JP」という文字コードで書かれているので、Internet Explorer なら、メニューから「表示→エンコード→日本語 (EUC)」を選択) して下さい。

id:MARIO1014

そうです!

2012/05/26 10:57:28
id:garyo No.3

回答回数1782ベストアンサー獲得回数96

文字化けだね。
全ての文字は決まった数字で表されているんだけど、幾つか種類があって、同じ数字でも違う文字を表すことがある。
自動でどの種類かを選ぶようになっているんだけど、それを間違えた時にぜんぜん違う文字になってしまいます。

• id:SLSAMG
    いわゆる「文字化け」です。
    文字化けが起こる代表的な要因としてMacintoshとWindowsの間でデータをやり取りした事が挙げられます。
    MacintoshはMacintoshの、WindowsはWindowsのマザーボードを使っているので、当然解読に使われる文字列(Code)も違います。例えれば、ある人と別の国のある人が暗号文(公開鍵)をやり取りしたとしましょう。「ある人」はA暗号という暗号化方式で暗号化した文章を渡し、「別の国のある人」はB暗号という暗号化方式で暗号化した文章を渡したとします。お互い自国の解読機に暗号文を入力します。ですが、「ある人」の国にはA暗号の解読機しかありません。これにB暗号の解読をやらせると意味不明な文字列が出来ますよね。それが文字化けです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません