身長を縮めたいです!縮める方法を教えてください!

私は、身長を縮めたいです!!なぜなら、高いと自分だけが目立ちそうだからです…。後、最近私は、背の順が後ろから3番目になってしまいました…。一番身長が高くなるのがすごく嫌です…。   これと同じ質問はあると思いますが… 
分かる方は身長を縮める方法をいくつでもいいので教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/05/05 22:11:17
  • 終了:2012/05/12 22:15:06

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4529ベストアンサー獲得回数5672012/05/05 22:52:39

あー、あんまりお勧めできない方法が多いんです。
 
 あまり知られていませんが、人間の骨は筋肉によって変化します。
負荷を掛けてやると太く頑丈になるんですね。
長くする場合は徹底的にストレッチしますが、短くしたい場合はストレッチしないでウェイトトレーニングです。
ただし、今以上に伸びる事を抑制できると言うだけで、縮める事は難しい。
がっしりと全身が太く力強く短くなります。
種目としてはバーベルスクワットやシットアップ、ジャッキアップなどになります。
 
 姿勢が変化して骨が曲がる事もあります。
典型的なのが猫背。
今でも猫背気味に胸を縮めて背中を丸めていると思うけど、肩こりや腰痛の種を播くようなものなので、お勧めできません。
姿勢の良い女性は背が高くても魅力的ですよ。

その他の回答(3件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4529ベストアンサー獲得回数5672012/05/05 22:52:39ここでベストアンサー

あー、あんまりお勧めできない方法が多いんです。
 
 あまり知られていませんが、人間の骨は筋肉によって変化します。
負荷を掛けてやると太く頑丈になるんですね。
長くする場合は徹底的にストレッチしますが、短くしたい場合はストレッチしないでウェイトトレーニングです。
ただし、今以上に伸びる事を抑制できると言うだけで、縮める事は難しい。
がっしりと全身が太く力強く短くなります。
種目としてはバーベルスクワットやシットアップ、ジャッキアップなどになります。
 
 姿勢が変化して骨が曲がる事もあります。
典型的なのが猫背。
今でも猫背気味に胸を縮めて背中を丸めていると思うけど、肩こりや腰痛の種を播くようなものなので、お勧めできません。
姿勢の良い女性は背が高くても魅力的ですよ。

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/05/05 22:58:11

身長を縮める方法!!!!! 学生相談掲示板より。
http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/advice/1330739422/l50
人によって身長の伸びる速度とか、最終的な身長とかあると思いますよね。
たぶん、現在自分の身長を気にしてしまう年頃なんですね。

方法としては、特にないと思います。
猫背になればちょっとは縮むかもしれないけど、健康に悪いです。
足組みをしてO脚になったら2.3センチ縮むらしいですが、お勧めはできません。。。
立って寝ると理論上縮むらしいですが、ねぇ。。。
筋トレしまくって筋肉つけまくってると、背が伸びにくくなるということは聞いたことはあるけど、女子ですし…
縮ませる方法はないと思いますが、ゆっくりにする方法ならあると思います。

http://www.kintore.info/library/00002.html

もっとも、身長の伸びは遺伝、食生活、生活環境など複数要因の影響を受けます。 そのため、もしまだ成長期なのに身長が伸びなくなったと言った場合は、普段の生活の見直しも検討する必要があると言えるでしょう。


やはり普通に過ごすことが一番です。
時が経つにつれ、気にしなくなりますよ。
あなたよりも背が高い二人にちょっと相談的な感じて聞いてみてもいいかもしれません。

id:windofjuly No.3

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/05/05 22:58:33

おばあちゃんになれば自然と縮みます・・・と言う話は横に置いておいて(/^o^)/

文部科学省の調査によると、
11才女子の平均身長は146.7cmで、
12才女子の平均身長は151.75cmです。
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=000001072699

今の身長が150cmくらいなら、あなたがちょっと早く伸びてるだけで、
周りの人がまだちょっと小さいってことになるだけです。

160cmくらいなら、もう大人とあまり変わりませんね。
中学生くらいなら普通の身長なので、気にする必要もなくなります。

子供のうちの1年は長く感じるかもしれませんが、
中学生になれば普通になりますし、高校生、大学生と進めばまた変わってきます。

無限に伸び続けるわけでもありませんので、あまり気にせず、
男の子たちのやっかみも「おこちゃまねぇーーー」と心の中で笑っておけばいいです。

id:fmht7 No.4

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642012/05/06 14:57:33

縮めるというかこれ以上過度に伸びないようにしたいのでしたら器械体操や重量挙げをされてはいかがでしょう?
筋力がつくことで骨の成長が抑制されると聞いた事があります。

コメントはまだありません