simplexmlで複数サイトのRSSを読みこみ、新着順で表示させる方法


simplexmlで複数サイトのRSSを読みこみ、混在させて新着順で表示させる方法を探しています。
更新時間・記事タイトル・サイト名の順番で表示させたいです。

具体的には以下のような状態です
http://owata-net.com/
http://www.shobon.jp/


http://q.hatena.ne.jp/1320144516等を参考にしたところ、複数サイトを読みこんだ上で

更新時間・記事タイトル

といった風に並べる方法は分かりましたが、サイト名まで取得して更新時間・記事タイトル・サイト名の順番で表示させる方法が分かりません、
できればコードまで書いてくださると助かります

simplepieやmagpie、Google AJAX Feed等も利用してみましたが表示時間などの面で問題がありました
simplexml_load_stringかsimplexml_load_file関数を使用するものでお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/08 01:22:57
  • 終了:2012/05/15 01:25:03

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/05/08 04:51:25

ポイント334pt

「新着順に 更新時間・記事タイトル・サイト名 の形式で表示」したいのですよね。

http://q.hatena.ne.jp/1320144516 のコードにサイトタイトルを追加しただけですが、

https://gist.github.com/2663757

他2件のコメントを見る
id:daisei

申し訳ありません、もう一度試してみたところ上手くいきました
どうやら無効なフィードが含まれていたことが原因だったようです。

2012/05/09 07:40:07
id:daisei

ありがとうございます。無事完成できました。お礼が遅れて申し訳ありません
本当にありがとうございました

2012/05/22 06:08:49

その他の回答(2件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/05/08 04:51:25ここでベストアンサー

ポイント334pt

「新着順に 更新時間・記事タイトル・サイト名 の形式で表示」したいのですよね。

http://q.hatena.ne.jp/1320144516 のコードにサイトタイトルを追加しただけですが、

https://gist.github.com/2663757

他2件のコメントを見る
id:daisei

申し訳ありません、もう一度試してみたところ上手くいきました
どうやら無効なフィードが含まれていたことが原因だったようです。

2012/05/09 07:40:07
id:daisei

ありがとうございます。無事完成できました。お礼が遅れて申し訳ありません
本当にありがとうございました

2012/05/22 06:08:49
id:pretaroe No.2

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752012/05/08 06:15:42

ポイント333pt

Yahoo! Pipesを使うと簡単だと思いますが・・。
コードも書く必要もなく、スピード的にも問題ないかと。

-----
通常のRSSなので、RSSを読む機能があるのならそれを使用すると良いと思います。
Facebookなどに表示するときなどに加工するために、Yahoo! Pipesはよく使われています。

id:daisei

ありがとうございます。試してみます。

2012/05/22 06:09:01
id:Cherenkov No.3

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/05/12 11:28:58

ポイント333pt

クライアント側からフィードのリストをpipesに投げて、
pipes側でフィードをまとめて、エントリータイトルにチャンネルタイトルを付けて、最新順にソートしてJSONを取得して表示するデモを書いてみました。
もしこの方式を使う場合は、phpに書き直してpipesの返り値をキャッシュさせてクライアントに出力するほうがいいと思います。
https://gist.github.com/2663761
demo http://jsfiddle.net/gh/gist/jquery/1.6.4/2663761/

コメントはまだありません