1336559440 「グーグルからのメールが英語で送られてきます」

gmailアカウントを新しく取得しました。最初にグーグルチームからgmailについての使い方等がかかれたメールが何件か自動で送られてくると思うのですがそれらがすべて英語のものでした。以前にgmailを取得した際は日本語の文面で送られてきたのですがどう設定すれば日本語の文面で送られてくるようになるのでしょうか。gmailの設定→全般→言語ではgmail表示言語は日本語になっています。またアカウント登録する際も国を日本で登録しました。あとなぜかgmailトップ画面の右側、質問に画面を送付しました通り一部が英語表記になっています。
こちらの方と一部問題が類似してました
http://productforums.google.com/d/topic/gmail-ja/s03_RPKpHcU/discussion
直し方等、知ってる方がいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/05/16 19:35:03

回答1件)

id:SALINGER No.1

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969

gmailの設定の方は日本語のようですが、アカウントの言語の方は日本語になっていますか?
左上のアカウント名をクリックすると「アカウント設定」という項目があり、左ペインに言語がありますので、デフォルトの言語が日本語になっていますか?

他1件のコメントを見る
id:SALINGER

私と表示が違いますね。予備のメールアドレスでログインしてるからなのだろうか・・・。

2012/05/09 22:40:48
id:Fruity_Salad

コメしていただきありがとうございます。
予備でログインしてるからかもとのことで
以前(5年ほど前)に初めてとったアカウントの方でも
試しにアカウント設定を表示させてみたのですが
同じく言語の項目がありませんでした。
うーん、謎です(^^ゞ

2012/05/09 23:11:36
  • id:Fruity_Salad
    アカウント登録の際にhttps://accounts.google.com/NewAccount?hl=jaでとるか
    https://accounts.google.com/SignUp?continue=https%3A%2F%2Faccounts.google.com%2FManageAccount&hl=jaでとるかで違ったりするんだろか
  • id:studiocherry
    gmail のサービスが、始まった直後のアカウントでも 去年の年末にとったアカウントでも 同じアカウント設定の画面は、出ますね。

    google アカウントの言語設定画面は、URL( https://www.google.com/settings/language )を直接指定して、ログインすると表示されると思います。

    gmail の設定の中で、一部の Labs の機能を有効にしていると 一部英語で、表示されるメニューがあるみたいですが、何か設定されていたりするのでしょうか?

  • id:Fruity_Salad
    studiocherryさんコメントありがとうございます。
    URLを直接指定してもhttps://www.google.com/settings/#
    に自動的になってしまい
    上記のSALINGERさんの回答のコメ一番目に書いたとおり
    言語設定が表示されない状態です。
    スクショ↓
    http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/F/Fruity_Salad/20120509/20120509211425.jpg?1336565677

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません