【HTML(5)でノベルゲーっぽいことができるjavascriptライブラリを教えてください】


<あったら嬉しい機能(すべてに対応している必要はありません)>
・(割と)簡単に使える
・ブラウザウィンドウサイズ&フルスクリーン時に対応した画面縮小拡大
・表示する文字の加工(影を付けたり、縁取りをしたり……などなど)
・Link機能


<その他>
・上の機能には対応してないけど、このライブラリを使えば(比較的)簡単に作れるんじゃないの? というような紹介でもありがたいです。


<最後に>
 以上のような質問となります。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/05/21 07:10:04

回答1件)

id:susie-t No.1

回答回数99ベストアンサー獲得回数18

今だとenchant.jsが流行りです。
http://enchantjs.com/ja/

http://enchantjs.com/ja/sample.html
にノベルゲーム風サンプルもあるようです。
(サンプルはIE9では動作せず。Safari等でもteitterアカウントが必要です)

※余談ですが、私も似たようなのを作ってますが、開発が止まったままです・・・。
http://susie-t.main.jp/

id:FLine

レッドドラゴンみたいなやつでもいいかなーと思えてきました。文章をスクロールしていくとシーンが変わり、そのシーンに応じて背景や音楽が変更されていくという。

2012/05/15 05:00:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません