あなたの一番おすすめの漫画を1つ教えてください。

おすすめする具体的な理由も教えてもらえるとうれしいです。
(○○○が面白いから・○○○が感動できる など…)

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/05/20 13:30:34
  • 終了:2012/05/24 21:27:16

ベストアンサー

id:shimada-dny No.3

涼浦春亮(裕貴)回答回数9ベストアンサー獲得回数12012/05/20 16:00:30

私は、宇宙兄弟ですかね。
理由は、ストーリーはしっかりしているし、
ちょいちょい出る小ネタ?で、思わず、
笑ってしまいますね。
アニメや映画化もされてますが、
漫画の方が面白いです。
宇宙の事について知らず知らず少し詳しくなった気がして、
また、ハラハラするところだったり、
面白いことを言うキャラ(デニールヤングなど)
もいるんですが、しっかり、名言を残してくれてます。

それぞれのキャラに魅力があり、欠点があり、
でも、前向きに夢をかなえようとするところが、
私は好きですネ。


もちろん、少年漫画にも、そあろさんがいう、「ONE PIECE」など、面白いのもありますが、
下手な少年漫画では、先が読めたり、主人公が異常に強かったり、
熱血とか、好みが分かれるものが多いですが、
これは、まぁ、小学校高学年から、上は、祖父母でも楽しめるところも魅力ですネ。
老若男女、皆が、楽しめる漫画は、他にあまりないと思います。

id:mser2508

回答ありがとうございます。

宇宙兄弟ですか~。
最近映画化のCMでよく見ますね。

前向きに夢をかなえる姿というのは
なんだかとても感動できそうですね!

2012/05/21 18:47:07

その他の回答(10件)

id:soa666 No.1

そあろ回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/05/20 13:57:56

私は「ONEPIECE」がおすすめです。

理由は、
物語がしっかりしていて面白い事、感動できるシーンが多い事などなど・・・!

ずっと前に登場したキャラクターがでてきたり
読んでいてにやけます!!

集めるのはたいへんですが、好きなキャラクターやシーンが
必ずある、素敵な漫画ですよ!

id:mser2508

回答ありがとうございます。

ワンピースはアニメや映画のテレビ放送などでよく見ています。
結構ジーンとくるところもあって面白いですよね!

2012/05/21 18:42:24
id:yutaty1997 No.2

ゆたチュー回答回数81ベストアンサー獲得回数92012/05/20 14:57:28

ポケットモンスターSPECIAL
http://blog-imgs-48.fc2.com/p/a/p/papurika578/51353Y9D8KL.jpg
です。自分は神漫画だと思っています。

id:mser2508

回答ありがとうございます。

ポケモンは昔アニメで見ていたので、興味がわいてきました!

2012/05/21 18:39:27
id:shimada-dny No.3

涼浦春亮(裕貴)回答回数9ベストアンサー獲得回数12012/05/20 16:00:30ここでベストアンサー

私は、宇宙兄弟ですかね。
理由は、ストーリーはしっかりしているし、
ちょいちょい出る小ネタ?で、思わず、
笑ってしまいますね。
アニメや映画化もされてますが、
漫画の方が面白いです。
宇宙の事について知らず知らず少し詳しくなった気がして、
また、ハラハラするところだったり、
面白いことを言うキャラ(デニールヤングなど)
もいるんですが、しっかり、名言を残してくれてます。

それぞれのキャラに魅力があり、欠点があり、
でも、前向きに夢をかなえようとするところが、
私は好きですネ。


もちろん、少年漫画にも、そあろさんがいう、「ONE PIECE」など、面白いのもありますが、
下手な少年漫画では、先が読めたり、主人公が異常に強かったり、
熱血とか、好みが分かれるものが多いですが、
これは、まぁ、小学校高学年から、上は、祖父母でも楽しめるところも魅力ですネ。
老若男女、皆が、楽しめる漫画は、他にあまりないと思います。

id:mser2508

回答ありがとうございます。

宇宙兄弟ですか~。
最近映画化のCMでよく見ますね。

前向きに夢をかなえる姿というのは
なんだかとても感動できそうですね!

2012/05/21 18:47:07
id:saekosuzuroai No.4

すずろ☆回答回数182ベストアンサー獲得回数172012/05/20 17:20:00

私は銀魂ですね(*^^*)
とにかく笑えるのでw
しかも泣けるところもありますし。

特に真選組が好きです///

id:mser2508

回答ありがとうございます。

銀魂はアニメでも見たことがありませんが、
なんだか面白そうですね!

2012/05/21 18:48:23
id:conanTM No.5

CXE×k回答回数37ベストアンサー獲得回数32012/05/20 17:42:40

名探偵コナン

id:mser2508

回答ありがとうございます。

謎解きが面白そうですね!

2012/05/21 18:49:42
id:atsukichi295 No.6

atsukichi295回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/05/20 20:17:52スマートフォンから投稿

三月のライオンかな。ほっとします。

id:mser2508

回答ありがとうございます。

ほっとするお話っていいですね。

2012/05/21 18:52:54
id:Momoe0312 No.7

雷琉回答回数4ベストアンサー獲得回数22012/05/20 22:00:54

[ひぐらしのなく頃に]をオススメします。

皆さんはただグロいと思っているかもしれませんが
全部読めば多分わかると思います。
この漫画では、仲間の大切さなどを学べると私は思います!
笑いや感動…。とてもいい話です。

もし、グロいのが平気でしたら
ぜひ読んでみてください!!

id:mser2508

回答ありがとうございます。

ひぐらしですか~。
実は自分もグロそうだなぁというイメージがあったのですが、
仲間の大切さ・感動という面もあるのですね!

2012/05/21 18:56:07
id:Momoe0312

コメントありがとうございます!!

はい! 私も友達に借りたばかりの時
最初はよく分からなくてグロいなぁって思ったのですが
読むにつれてだんだんおもしろくなってきました。
漫画はたくさんありますが…。
DVDを借りて見てみるのもオススメします!

2012/05/21 19:13:54
id:RUI817 No.8

瑠衣回答回数15ベストアンサー獲得回数02012/05/21 07:34:48

私は、「名探偵コナン」をおすすめします!
理由は・・・
 ・自分も一緒に謎解きできる
 ・スリルがある
 ・何度読んでも面白い
 ・あまりあきない
 ・全巻そろえると達成感がある
 ・単行本以外のもいろいろ売っている
 ・キャラクターがわかりやすい
 ・人間関係が複雑ではない
 ・正直超面白い!
です!!わたしは、「謎」がスキなのですっごく面白いと思います!こんなのが役に立てばうれしいです^^勝手に回答ごめんなさい!!

id:mser2508

回答ありがとうございます。

自分も謎解きができるというのは面白そうですね!
また、分かりやすい人間関係も理解しやすくて魅力を感じます。

2012/05/21 18:59:06
id:yo64 No.9

クラウド回答回数23ベストアンサー獲得回数22012/05/22 10:50:26

「デスノート」が好きです。
とにかく作画の小畑先生の絵はうまいし
原作の大場先生の話も密度高いです。
まさに最高の一作だと思います。

id:mser2508

回答ありがとうございます。

「絵が上手+話の密度が高い」
なるほど…!

2012/05/24 21:24:07
id:konishi1986 No.10

konishi1986回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/05/22 19:36:59

「刻刻」(コッコク)という漫画が好きですね。
止界(時間が止まった世界)に迷い込んで、化け物が出てきて、すったもんだっていうよくありそうなSFっぽい話のようですが、
とにかく人物設計とストーリーとユーモアがすごい!

秀逸です。

id:mser2508

回答ありがとうございます。

時間が止まった世界とはどんな感じなのでしょうか…!
とても面白そうです!

2012/05/24 21:25:55
id:resiramu11 No.11

resiramu11回答回数10ベストアンサー獲得回数12012/05/22 21:08:45

「ワンピース」が好きです。
笑いもあるし、感動するときがあります。

id:mser2508

回答ありがとうございます。

やはりワンピースは人気ですね!

2012/05/24 21:26:50
  • id:mser2508
    質問を終了しました。大変参考になりました。
    回答していただいた皆様、ありがとうございました。