うごメモで作品にBGMを入れる時イヤホン・ヘッドホンで入れるユーザーさんがいっぱい居ると思います。凄い音質のいい入り方をする、イヤホン・ヘッドホンがあれば教えて下さいorzそのイヤホン・ヘッドホンを作ってる会社名&イヤホン・ヘッドホンの名前&値段も教えて下さい。 orz

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/05/27 15:15:09

回答0件)

回答はまだありません

• id:smile-ANI
    高音質にするには、「物の値段」より「音の入れ方」の方が
    重要になってきますよ。

それに、逆に高い製品を使うと、その分録音するときに
    録音できる音域が増えるので、音が増えた分だけ音質が下がる…
    なんてことも状況によってはあり得ます。

とりあえず手元にある製品で、色々な録音方法を試してみたらどうでしょうか?
  • id:GT-RR34
    物の値段の所は、気にしないで下さい(^_^;)1980円で買いたかったので、後家にある物は、全ての物で試しました(^_^;)
  • id:ema15
    私はビクターのヘッドホンを使って録音しています。値段は少し高いくらいですが。音質はいいとおもいます。ただ、ものによっては録音に向いていないヘッドホンもあります。なのであまり高音質に聞こえるヘッドホンはおすすめしません。といっても難しいのでとりあえずはビクターの製品を見て判断するといいです。私はそのヘッドホンの中にティシュを4~5回ぐらいおって片方に横にして入れてちょうどティシュがDSのマイクのところにあたるようにおいてPSPやウォークマン。DSなどを使い録音します。ティシュを上手く使いこなすと音を最大にしても音割れしにくく、聞きやすくなります。例えばボカロの曲でもしゃかしゃかなる曲も多いのですがこのような方法でするとそれがなくなります。手元にある物でもいちどティッシュを折ったりきったりしてためしてみてください。

わけのわからない長文すみませんでした。
    いえいえ!参考になります!!
  • id:yuki-6789-1472
    すいません
    質問と少しずれているのですが
    音の入れ方についてです
    わたしはPCでニコ動などで
    イヤホンをPCのほうにつけて
    手で軽く握るような感じ(?)覆いかぶさるような感じで
    イヤホンを持ちながらマイクに近づけると
    音が手の中に跳ね返る(?)こもる
    ので結構いいかと。
    意味不明ですよね^^
    いえいえ!参考になります!!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません